

もうひとつの場所

IMG_2092.jpg

最近、買った本。

ほとんど中古です。

これを3月前半までには読もうとおもってまして・・・
(3月中・・・)

一度流して読んだだけでは頭にはいらないから
復読もしなきゃ。
大事なとこだけですがね。

いま、日常生活で一番お金をかけるのは、本にかな〜


IMG_209828.jpg

「遅夜ごはん」帰り時間が遅いので。

「深呼吸の必要」長田弘さんの詩が好きです。

IMG_20928.jpg

習慣について、変える、本が多い・・・
アマゾンでこの手のものばかり一気買いしてしまいました。

D・カーネギー「人を動かす」は、ずっと本棚に置いてあったんだけど
読んでいない本だった・・・今読み始めました。

それと、疲れない!不死身な体を手に入れたい欲求が・・・
本のタイトルに現れております。笑


私にとって本は

自分の生活を見つめるもうひとつの時間
もうひとつの場所
もうひとつずっと続いていくものですかね。



↓よろしければ足跡がわりに応援クリックお願いいたします。

いつもありがとうございますm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://yutoriroo.blog.fc2.com/tb.php/58-9687bf95

Comment

| URL | 2013.03.27 21:36
こんばんは^^
写真ほんと癒されます♪

ヘッダー画像を探すのに
とても時間掛かってます・・・(^^;
ココにこんな素敵な写真が沢山
あるのに~とちょっと
思っちゃいますよ~( ´艸`)

愛♪
りょうちゃん | URL | 2013.03.06 23:44
私も本大好きです
ミステリーばかりですが笑
東野圭吾とか宮部みゆきとか
あ~時間なくて読めてない本が一杯ですv-12

薄荷グリーン | URL | 2013.03.05 19:54 | Edit
こんばんは!

わたしも以前は暇さえあれば本読んでたんだけど、PC触ったりするようになると読む本の量は激減してしまいました。
買ってはいるんだけど、未読状態のものが増え続けてます。
不死身の体を手に入れたい(笑)
たしかに総合するとそんな感じの選択が多いですね。
ある種のテーマについて多角的に考えようという感じがよく伝わってきて、そういうところはちょっと見習いたいと思いました。
ツキの最強法則っていうのがちょっと興味を惹かれます。呼び込めるなら幸運を呼び込んでみたい。

長田弘って「猫に未来はない」を書いた人?昔読んでこの本、タイトルも印象的だし記憶に残ってます。
fumimina | URL | 2013.03.04 22:33
すごい本の量・・・
私も、本・・・大好きです。
本屋に行くと・・・ず~っと過ごせます。
最近は、図書館で借りています。よ。
まぁ | URL | 2013.03.04 21:48 | Edit
読書家なんですね、素晴らしいです。
私、活字と数字に弱いのでソッチの方面は苦手です・・・
カタログは隅々まで見ますけどね^^
arumama | URL | 2013.03.04 21:19
こんばんわ♪
興味深い本が沢山ですね!
私も活字中毒なので 本を読まないと眠れません>< 一冊の本は 副読どころか 何十回も読みますよ~(笑) そうでないと お金も続かないし 頭にも入らないので( ̄▽ ̄;)!!
なので 小説よりも 自己啓発系とかエッセイが多いです。
クーチャンママ | URL | 2013.03.04 21:13
沢山の本ですね。これだけの本を今月の中旬までに読まれるのですか~\(◎o◎)/!
本って読み始めるとツイツイ夢中になってしまいますね。
私なら、一か月に何冊読めるかな?
きっと夢中で読んでも何冊も読めないカモしれません(^^)
ron | URL | 2013.03.04 18:55 | Edit
ものすごい量ですね。
積む冊数を調節すれば枕にもなりますなw
おっさんはオリンピックのごとく4年に1回位の周期で猛烈に本が読みたくなるという発情期を迎えます。
そん時は悲惨ですね。
寝ること飯食うことも忘れて読んでしまいます。
“計画的な本の読み方”みたいな本ないかなぁ?
NARU | URL | 2013.03.04 18:04
こんばんは。
たまに活字中毒症状を起こすNARUです。

最近僕は小説よりも
実用書ばかり読んでるんです。
僕も一度読んだくらいでは頭に残らないんですね。
なので
音読するんです。
音読すると
なぜか1回で頭に残るんですよね。
読むのに時間はかかるんですけど
お勧めです。

速読して数をこなすのも悪くないと思うんですけど
なんか本に対して申し訳ない気がするんです(笑)
じっくり読んであげようという
僕の気持ち
するめを噛んでる時の気分と同じなんですね(笑)
コスモ | URL | 2013.03.04 12:06
ビジネスっぽいのから自己啓発・・・
そして健康やダイエットに関するもの・・・

私ってほとんど本よまないので(新聞ナナメ読みだけ)、つめのアカをせんしてのみたいくらいです・・汗。。
mariyakko | URL | 2013.03.04 10:55
こんにちは☆
たくさんの自己啓発系の本ですね☆
toriさんの新しい世界を垣間みた様な!!
新鮮な驚きです(人´∀`*).。:*
私は活字や新聞は好きなんですが…
本丸々一冊最後まで読む集中力がなくて;;
中途半端なままで置いてある本がいくつもあります(;;)
ずっと続いていくもの…toriさんのお言葉。.*:+☆
見習いたいです☆☆
abms4144 | URL | 2013.03.04 10:20
読書欲は~知識欲
ジャンルも広く物識博士の域に

読書も新刷でなくて十分ですね。
私も近頃は古本や~市立道立の図書館行きです。
頭脳の衰えを補っています。
masa | URL | 2013.03.04 09:14
tori さん

ウン歳になられても向学心に燃えていますね、
誰かが言っていますね、「生涯教育」「一生勉強」と、
toriさんの人間形成に役立てて頑張って下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
轟仁 | URL | 2013.03.04 08:07
読書家ですね~。
何だか凄い「前進」感が。
何だか羨ましいです。
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
