スポンサーサイト


光の中のモカ

iMGb_352.jpg


いつも、コメントをくださって、尚かつ、ブログランキングにポチをしてくださる方
いつも、ご訪問いただき、応援をくださる皆様
大変有り難く、いつもいつも感謝しております!

そろそろブログランキング登録は潮時かなって思っておりまして・・・
かっこ悪いけど、踏ん切りがつかなく悩んでおります。

ランキング辞めたら、私は写真撮るのをやめるんじゃないの?とか
でも、それは以前思ってた気持ちで、今は違う、とか

結果報告じゃなくて、グチグチ解決できないこと書いてますけど

ユトリロのブログをやめて
もうひとつのブログ「Nocturne Books」1本にしようかな?って思ってるんですよね。
あそこを中途半端に残してるのは、その内っていう気持ちがあって。

・・・・こんなこと考えています。


iMGb_354.jpg


我が家で暮らす猫。名前はモカです・・・11歳、♂。

神経質で、母にベッタリ。
私にはご飯をあげるときにしか、くっついてきません・・・鼻で笑われている感じもしますね。
私よりモカの方が格上ですよ。

一時、病気をして大変心配もしたのですが、今一番元気です。


iMGb_353.jpg


白黒猫 名前はウブ・・・・3歳、♂です。

モカと真逆な性格というか
モカや家族みんなの顔色を伺う、気遣う子です。

我が家に来て、一度も粗相なし、引っ搔き傷をつくったこともなし
あまりに手がかからなすぎて、心配してしまうんです。
大丈夫なの?って。


iMGb_355.jpg


でもですね~ 家族にも怒られちゃうんだけど
私はウブが、可愛くて可愛くて・・・溺愛中です。


我が家には、モカとウブという内猫2匹がいて
外猫も2匹おります。


iMGb_356.jpg


名前は、ケダマ・・・9歳、♀です。
子猫の時から見ているんですが、内猫にするより外猫のままの方がよいなと外で暮らさせています。

ケダマには兄弟がおりまして、名前はニャンニャンといいます・・・9歳、♂。
写真が撮れなかった・・・

この子がですねー 親バカで申し訳ないんですけど、凄く賢い猫なんです。
多分、どの猫もひれ伏すようなボス猫であると思っております。
我が家には週一ペースでやってきて、その貫禄と威厳ある顔つきに、惚れ惚れ。

ニャンニャンとケダマが揃い、ごはんをあげる時も
ニャンニャンはまず妹のケダマにたっぷり食べさせ、残りを自分が食べる。

家にいるモカとウブも猛ダッシュでニャンニャン親分の元へ向かい、下部化していますね。
お風呂場の窓際で4匹揃って、長い時間、なにをやっているのか、猫会議?
仲良しの4匹組なんです。


------- 今日もご訪問ありがとうございました(^^) -------
ランキングに参加しています♪
↓応援クリックよろしくお願いいたします↓


にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
ありがとうございます(^^)♪

足跡/お名前やメッセージが残せます♪


もうひとつのブログ「Nocturne Books」

Comment

ユトリロ | URL | 2014.10.07 14:32
* 皆さま コメントいただきまして、ありがとうございました *

皆様、本当にありがとうございます!
m(_ _)m
マングース | URL | 2014.10.01 23:56 | Edit
こんばんは。
ユトリロ家には猫が4匹もいてるんですか!
えさ代だけでも大変そう^^;

Nocturne Booksの世界感も好きなので
ユトリロさんがそう決意されたのならそれでいいかも。
そうなってもできればコメント欄は開けていて欲しいな~^^
みかん農家 | URL | 2014.10.01 23:50 | Edit
これは、それぞれ可愛い猫ちゃん。
モカちゃんは、見た目きりっとしてますね。
ウブちゃんはおとなしいのですね。
そして外ネコちゃんたちまでいるのですね。
それぞれ性格など違うのが楽しいですね。
応援ぽち2.
onorinbeck | URL | 2014.10.01 23:47
えーーーーー!こんなに沢山ニャンコがいるんですかー!(^^)!
どの子もめっちゃ可愛いですよねー♪
ウチも、あと何匹かワンコ欲しいんだよね・・・・
ランキングの件ですが、僕も同じ!良く止めちゃおうかなあ・・・・って考えます。
でもね、ランキングのおかげで沢山の新しい人達と知り合えるチャンスが出来るというのも
あるし、僕の場合、撮ってきた写真を多くの人に見てほしいんだよねー!
だからユトリロさんも、もう少しランキングに居てほしいなあ・・・・
ランキング止めないでね!
perversity | URL | 2014.10.01 21:54 | Edit
ユトリロさん、こんばんは。

猫を飼っていたのですね。
知りませんでした。
なんか猫を飼っている人って多いんですかね?。
ウブちゃんの顔というか目、ユトリロさんに似ていますね(笑)。
やはり飼い主に似るんですかね?。

ランキングやブログに関してはゆっくりと考えてください。
一つに絞ってもユトリロさんの写真が見れるので別にかまわないですしね。
ブログを止めるのだけは止めて下さいね。
マイペースで結構ですから。

まぁ | URL | 2014.10.01 21:39 | Edit
猫ね^^
umi | URL | 2014.10.01 21:07
今晩は^^
猫のいる生活・・・良いですね~
飼いたくても、諸事情で飼えない私としては
羨ましい限りです
どっちも可愛いです
猫も、ユトリロさんが撮ると、一味違います♪

ブログのことは・・・
ユトリロさんの写真が見れるなら、
どんな形でも付いていきます♪
ランキングは、ここを訪れるきっかけになっただけに
何とも言えませんけど
でも、ユトリロさんの考える形でブログを続けてもらえたら嬉しいです^^
@ゆづるぢ | URL | 2014.10.01 20:24
ブログやめちゃうんですか。
悲しい…
7子 | URL | 2014.10.01 20:02
ユトリロさん、場所はどこでもいいよ
ブログは細く長く続けて欲しいね。
継続は力なり。
いつか、きっと大きな大きな力が付くよ!(^_-)-☆

今日の写真は
写心だね。

ユトリロさんのイトシイって想う心が写ってる。
coji | URL | 2014.10.01 17:50 | Edit
ブログランキングが仕事のような感じになってくると大変かもしれないですねぇ。
楽しんでやっているうちが一番。ブログランキングに参加しなくてもユトリロさん好きな方は沢山いて、やめたところで何がかわるわけでもない気もしますしね!

4匹も猫を飼っているんですねぇ~。
猫を飼っている人って、一匹じゃなく何匹か飼っている人の方が多い気がしますね(笑)
賑やかそうでいいですね!我が家じゃ無理ですが(^_^;)

10月もよろしくお願いしますね~。
おたべ | URL | 2014.10.01 17:35 | Edit
ユトリロさん、こんにちは。

ユトリロさんのレンズを通したネコちゃんたち。
美しいの一言につきます。
このままポストカードにして飾りたい。。
ネコちゃん社会って面白いですよね。
都月満夫 | URL | 2014.10.01 17:25
私はランキングに参加したことはありません。
ランキングが目標になるのが嫌だからです。
勝手気ままなおブログですから、好きなことを書きたいからです。
ユトリロさんの写真だけは見続けたいと私の要望だけは伝えておきますね^^
したっけ。
TとK | URL | 2014.10.01 16:57
Nocturne Books は、ウブちゃんのお昼寝から更新されていなかったので
あちらとこちらの使い分けがイマイチ理解できていませんでした。
ランキングを外しても、ブログがひとつになっても
ユトリロさんの写真はとっても気持ちが良いので 見に来ます~(*^_^*)

ウブちゃんだけかと思っていたら、モカちゃんも居たんですね~~~(●^o^●)
ちえこ | URL | 2014.10.01 13:55
うわっ!
ニャンコってこんなふうにも撮れるんですね!(^ ^;)
家はムリですが(^ ^;)
ユトリロさんちの4ニャンの紹介嬉しいです~(*^。^*)

ブログランキング、私も意義を感じなくて。。。
もともと友達少ない私ですので、少しでも見てくれる人ができればと参加したのですが・・・
何だか、ブログランキングのためにブログアップしているような・・・
でも、それが張合いだったり・・・
他に作ったブログはほったらかしで、それでいいのか・・・
迷っています~。
でも、ブログランキングに参加したおかげで、ユトリロさんのブログに出会えたのは嬉しい発見でした。
はづち | URL | 2014.10.01 11:31 | Edit
こんにちは

ねー。
いろいろ、考えちゃいますよねえ。
どういう形であろうとも、
ユトリロさんの写真を見せていただけるのであれば、
どこへでもついていきますので、
できれば告知はしていただけると助かります。

ニャンコやワンコを溺愛するのは、仕方がないことです。
可愛いから、仕方がないのです。
ウブちゃん、賢そうで可愛いですから、溺愛は当然のことでしょう。うんうん。
溺愛バンザイ!親ばかバンザイ!

で、その、4匹揃って猫会議をしている写真は?
見せていただけないのでしょうか?
見たいなー、見たいなー、見たいなー
柴犬ケイ | URL | 2014.10.01 10:33 | Edit
ユトリロさん    こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
ブログも2つは難しくどちらかがほったらかしになりますね。
ホームページはありますが最初はブログと一緒に書いていました
が今では気になりながらほったらかしです。
モカちゃん久し振りで嬉しくなります。
一時病気をしたモカちゃんも元気になってよかったですね。
ウブちゃんも元気でモカちゃんと2にゃんちゃん可愛いです。
外猫のケダマちゃんとニャンニャンちゃんの兄弟でご飯は
ケダマちゃんに先にあげてニャンニャンはあとから食べて
面倒見がいいお兄ちゃんにゃんこなんですね。
ケダマちゃんも可愛いです。
くんきん | URL | 2014.10.01 10:15
光に包まれたモカちゃん♡
ユトリロさんちにはウブちゃんだけかと思ってました。
そっか4ニャン!うちと一緒ですね^^
モカちゃんとウブちゃんは仲良しなのかな?
ケダマちゃんは外猫の貫禄がありますね~
もっと貫禄のあるニャンニャンも是非見てみたいです。

ランキングは私もいつも迷ってます。
色々と考えるところがありますよね^^;
おデビン | URL | 2014.10.01 08:27
 ね~。2つ同時進行は難しいでしょ~。

 どの選択も不正解はないですよ。それも人生ですわ。

 家族が沢山で賑やかで宜しいですね~。うっとこも一匹犬が居ますが「お手!」すらできない奴でしてあてと一緒ですわ。

萩さん | URL | 2014.10.01 06:57
いつも、応援ありがとうございます。
10月のスタートです。今月もよろしくお願いします。

複数のブログを管理していると、どちらかに偏ったりしますね。
一つにまとめるのもいいと思います。
ランキング参加は、継続するきっかけのようなものかもしれませんね。
でも、参加しなくても継続する事可能です。
なにより、自分のペースで好きな時にブログを更新するのが一番と思います。

では、素敵な日をお過ごしください。
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
