

愛しい鴨

iMGb_349.jpg


私の家から歩いて5分で行ける石神井川。
春にも写真を撮ったのですが、^^ コチラです→「River of peace

菜の花や春の花でいっぱいだったのが
秋の石神井川は、水草でいっぱいでございました。ボウボウです。


iMGb_3511.jpg


春はスイスイ〜流れるように泳いでいた鴨たちは、
水草の上をつまづきながら歩き、時々泳ぐみたいな・・・
歩きは下手くそですね。笑ってしまった。

美味しいものが水草の陰に隠れていたりするのかなー?
あっちこっちついばんだり、寄り道したりして、楽しそうだった!


iMGb_350000.jpg


望遠レンズが無いもので・・・^^;
無理矢理拡大してトリミング、ギリギリですかね。


------- 今日もご訪問ありがとうございました(^^) -------
ランキングに参加しています♪
↓応援クリックよろしくお願いいたします↓


にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
ありがとうございます(^^)♪

足跡/お名前やメッセージが残せます♪


もうひとつのブログ「Nocturne Books」

Comment

ユトリロ | URL | 2014.10.07 14:34
* 皆さま コメントいただきまして、ありがとうございました *

皆様、お忙しい中、コメントをいただきまして、感謝いたします。
ありがとうございました!

m(_ _)m

望遠レンズ、購入は諦めておりません。笑 がんばります☆
ろん | URL | 2014.09.30 21:58 | Edit
ホントに綺麗な川ですね。
住んでる鴨たちも幸せそう。
ドブ川のほとりで群れていたおっさん達とはえらい違いだな。。。
ちえこ | URL | 2014.09.30 21:43
鴨さん、可愛いですね~
凄くいい写真ですね~

春の方も見せて頂きましたが、綺麗でしたね~
近くにこんないいところがあって、いいな~
まぁ | URL | 2014.09.30 21:24 | Edit
歩きにくそうっていうか泳ぎにくそうっていうか何ていうか・・・可愛くもあり面白くもあるね^^
望遠、欲しい?
刹那 | URL | 2014.09.30 21:21
こんばんは、昨日今日と暑かったですね。
久しぶりの石神井川ですね、鴨さんも懐かしい。
石神井といえば去年の夏は石神井の駐輪場の前で
仕事していました。どうでもいい情報ですね。
昼は力飯でよく食べていましたよ。それもどうでもいいですね。

鴨さんキュートに撮れていますね、さすが!
かわいいケツして意外といぶし銀ですね笑
onorinbeck | URL | 2014.09.30 20:35
可愛いですよねー!(^^)!
やっぱりさ、カモは、このふりふりお尻が良いんです♪
@ゆづるぢ | URL | 2014.09.30 20:09
かもかも、かわえぇ〜。
都月満夫 | URL | 2014.09.30 15:55
自宅前のあるいて10秒の川にも時々鴨が来ます。
慣れていて近寄っても逃げません。望遠は必要なし^^
したっけ。
はなこころ | URL | 2014.09.30 15:08 | Edit
ほんとですね~
春のころに比べると
ぼ~ぼ~ですね~
泳ぎにくそうだわ~
鴨くんたち~
はづち | URL | 2014.09.30 13:17 | Edit
こんにちは

ふふふ・・・可愛らしいオチリ・・・
いつもうちの子のオチリを撫で回しておりますけれども、
鴨のオチリは触ったことがないですねえ。
つつかれてもいいから、触ってみたい・・・。

1枚目と2枚目は上のほうから撮っているようですが、
3枚目はかなり低いところから撮られていますね。
ああ、なるほど。お風邪を召しませんよう、お気をつけください。(←落ちてないし!)
ぱんころ | URL | 2014.09.30 11:52
鴨可愛いですね!(^ω^)
水草なんか、いいですね♪
ラストの写真が、とても惹きつけられます。
ユトリロさんが撮ると、なんだか、優しい雰囲気になるのがすごいで(^ω^)

少し不定期になりますが、また、お邪魔させてくださいほし
Rin | URL | 2014.09.30 11:21
ユトリロさーーーーーん
こんにちは!
鴨ちゃんの おちり 可愛い~~~❤
あとチューリップの おちり とかも好き。

ユトリロさんのアングルって
チョーーセンスがイイから大好きだよ。
最後の写真は望遠で撮ったのかと思いましたよ。
いや~すごいな~!! 
karusan | URL | 2014.09.30 11:16
望遠無くたって、これだけアップモードで撮れるんですから・・・・

やっぱりテクニックが違いますね。
柴犬ケイ | URL | 2014.09.30 10:48 | Edit
ユトリロさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
石神井川のカモさん可愛いですね。
カモさんの後姿に目も可愛いですね。
藻が伸びていますのでもうすぐ刈られて
綺麗な川になるでしょうね。
coji | URL | 2014.09.30 10:40 | Edit
鴨って可愛いですよねぇ。
最後の写真は望遠で撮ったのかなと思いましたがトリミングでしたかぁ。

季節で川の表情も変わって雰囲気がいいですね~。
くまくま♪ | URL | 2014.09.30 10:08 | Edit
可愛らしいですね(^^♪
ユトリロさんの写真、好きだわぁと再確認しました
いいなぁっていつも見つめています・・・
おデビン | URL | 2014.09.30 08:34
 ぼーえんレンズが今年の自分へのクリスマスプレゼントかな?

 あったらそのmm数だけ射程距離が伸びます。宜しいで~。足ズームに限界を感じたら次に来るのは

 ぼーえんレンズです。

 ズームレンズは歩かなくても近づけるし、フレームも決めやすいけど、アンヨが退化します。

 
モカ | URL | 2014.09.30 08:12
水のきれいなところを泳ぐ鴨を見ると、
幸せな子だなぁと・・・かってに感じてしまいます^^

アヒル同様、とっても可愛らしいオシリですね ♪
萩さん | URL | 2014.09.30 07:19
いつも、応援ありがとうございます。
曇り空の朝。9月も今日で終わり、気合を入れ直して一日を締めくくりたいですね。

『くるみの日』。。。「く(9)るみ(3)はまるい(0)」の語呂合せ。

では、素敵な日をお過ごしください。
夏雪草 | URL | 2014.09.30 06:57
ユトリロさん、これ最高です!
かわいい~。
可愛らしさが十分に伝わっています。
そして秋の日射し。
最後のお尻ショット、いいですね~。
鴨ちゃんほんとかわいい。

ユトリロさんの文章にもホッコリしました。
ありがとうございます。
はちきんイジー | URL | 2014.09.30 06:29 | Edit
日本にはこういった道がどの街にもありましたね。
川と呼ぶには 狭くて
浅くて、、、。

後ろ姿の鴨のお尻が可愛い、、、


Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
