

遠慮は美徳

iMGb_3488.jpg


シクラメンのお花を頂いたので。

遠慮しないで頂戴しました。

シクラメンの花言葉は「憧れ」「内気」「はにかみ」などなど
おしとやかな言葉が並びます。

そんな女性になりたいと願ったこともありましたが
もう、無理ですね。


iMGb_337.jpg


いつも、ありがとうございます。


------- 今日もご訪問ありがとうございました(^^) -------
ランキングに参加しています♪
↓応援クリックよろしくお願いいたします↓


にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
ありがとうございます(^^)♪

足跡/お名前やメッセージが残せます♪


もうひとつのブログ「Nocturne Books」

Comment

ろん | URL | 2014.09.30 21:56 | Edit
シクラメンって俺っぽいな。。。
刹那 | URL | 2014.09.30 21:27
ぶっちゃけ、ハニカミは似合うと思う。
ユトリロ | URL | 2014.09.30 01:24
* 皆さま コメントいただきまして、ありがとうございました *

ホンットに、ありがとうございます。皆さん!
慰めてくださったり、あきらめるな!って言ってくださったり、そのままで♪と言ってくださったり
嬉しいです ^^ アリガトー

でも、そんな女性になりたいと願ったこともあったということで
もう変わる気は、まったく無いんですよね。
内気で、おしとやかで、はにかんでても
しょーがないじゃないですか ^^ ははは!

みかん農家 | URL | 2014.09.29 23:10 | Edit
いえいえ、いつからでもそのように変われますよ。
応援ぽち2.
k-24 | URL | 2014.09.29 22:37 | Edit
ユトリロさん、こんばんは^^

シクラメンの、この角度
躍動的で、美しいです。

私も、お花は、遠慮なく
満面の笑みで、いただきます^^

@ゆづるぢ | URL | 2014.09.29 22:18
もう無理なんていわないでちょ。
ちえこ | URL | 2014.09.29 22:07
どなたかが仰ってます
だれでも「憧れ」「内気」「はにかみ」持ってるって
・・・・・・私も持ってたっけ?(^ ^;)

シクラメンのこんな素敵な撮り方
私には到底想像ができません
素晴らしい~
perversity | URL | 2014.09.29 22:04 | Edit
ユトリロさん、こんばんは。

シクラメンですね。
もうはやお花が出回っているのですか?。
11月中旬以降、寒い時のお花というイメージがあります。
今回は割りと不通に撮られたんですね。
おぉ~!!というユトリロワールドが見たかったです。

>そんな女性になりたいと願ったこともありましたが
もう、無理ですね。
無理とは思いませんけれどね。
まだまだ自分を変えることは出来ますよ。
無理というより、自分自身が望んでいないように思いますけれど。

umi | URL | 2014.09.29 21:51
今晩は
シクラメンの新しい一面を見たようなお写真です^^
こんな撮り方もあるんですね~
素敵です

ユトリロさんはご自分が「おしとやか」が似合う人でないと思われてるようですけど、
私たちにはユトリロさんの「優しさ」が
写すものへの「愛しさ」の気持ちが
いっぱい伝わってきますよ~
個人的には「おしとやか」な人より、
「優しさ」の伝わってくる人のほうがもっと素敵だなって思います

それに、遠慮が無いのも良いと思うけど・・・
贈り物する時、素直に「ありがとう!」って喜んでもらえるのって、
すごく嬉しいものですよ♪
マングース | URL | 2014.09.29 21:41 | Edit
こんばんは。
もうシクラメンが出回っているんですね!
クリスマス頃の花のイメージがありましたが。。。
俯くように咲く花の姿から花言葉が作られたんでしょうね。
それを下からのぞき込むように撮るなんて、、、
内気なシクラメンが恥ずかしがっているかも(^o^)
柴犬ケイ | URL | 2014.09.29 20:55 | Edit
ユトリロさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ホームセンターでシクラメンのいろんな色の
花の苗が売られて綺麗でした。
シクラメンのお花はこれからで赤い鮮やかなお花に
淡いピンクの花なども素敵で頑張ってください。
Nao☆ | URL | 2014.09.29 19:56
シクラメン、ユトリロさんがご覧になるとこう見えますかぁ~~!!(。◕ ∀ ◕。)
すごいなぁ~💛
じゃ、私も…( *´艸`)
いつかユトリロさんに撮っていただこうかなぁ~~💛
きっと、生涯残る作品になりますね、うふふ…ଘ(੭ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚ヤッター!!
まぁ | URL | 2014.09.29 19:16 | Edit
ユトリロさんお為の花じゃないっすか^^
まだまだ、わ 若し^^
花言葉を知った上であの歌をきくとまた違った良さがあるね、きっと。
はづち | URL | 2014.09.29 18:27 | Edit
こんにちは

修造センセイに、
「無理って言うな!あきらめんなよ!」
と怒られますよ。
私なんて、うちのお姫さまの妹を産みたいなどと、
物理的に不可能な願望を持っていますからね。(笑)

いつ来ても、ここには素敵な写真がありますね。
こんなふうに、人をウットリさせることができるなんて、
ユトリロさんは本当に スゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!
onorinbeck | URL | 2014.09.29 18:12
こんばんはー、
 シクラメンをこういう感じで撮るのって、めちゃ難しいです。
前にね、saraさんの写真で同じようなトーンの写真を見た事があって
挑戦してみたんだけどさあ。。。。僕には無理無理(笑)
おデビン | URL | 2014.09.29 18:06
 いや~舌足らずやからもっぺんお邪魔さんでおます。

 遠慮もそこそこで宜しやん。京都でもいかはった?京都人は変態の域に入る程そこらの間合いが難しいところですねん。

 「如何ですか?」云われたら「ありがとー!」で貰うときなはれ。「遠慮ないやっちゃな!」言われたら
「自分、やる云うたやん。ウソやったン?」と言うてみなはれ。

 大体、おしとやか。って美味しゅうおますの?

 無理になら~でも宜しいやん。節度ですわ何でも。7色に変われる人もそないよ~さんおまへんし。

 「素でよろしいのんとちゃいますか?」素行を根っこから変えようと思ったら結構時間かかります。10年単位ぐらいで。

 あくまで目標として掲げて、気が向いたらそっち方面にいこけ。ぐらいが宜しいノンとちゃいますやろか?悩む時間は他が停まるから勿体ない。勿体ない。

 
都月満夫 | URL | 2014.09.29 16:46
無理じゃないですよ。
誰にだって「憧れ」「内気」「はにかみ」はあります。
あきらめないで^^
したっけ。
モカ | URL | 2014.09.29 16:32
シクラメンの花、美しいですね^^
そして、写真からは香りまで届きそうです ♪

思わず、見とれてしまう美しさですね!
おデビン | URL | 2014.09.29 12:51
 んにゃ!大丈夫!今からでもなれます!

 
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
