

ハッピーリング

iMGb_334.jpg


昭和記念公園
今年は、ハッピーリングという名前のコスモスが花盛りでした。
私は初めて見たかも。可愛らしいんです。


iMGb_333.jpg


昨日の記事で、視力のことを書かせていただきましたが
さっそく、今日、吉祥寺へ行く用事がありましたので
Zoffに寄って視力検査をお願いしたんです。無料だし。
視力矯正も必要になるかもなって覚悟して行ったんですけどねぇ。
そうしたら、右目1.0 左目0.8 と言われ・・・・「はぁっ?」です。
いやぁ、もっと落ちているはずですと、店員さんに伺うほど
思ったよりも落ちていなくて・・・・

すみません、皆さん
店員さんにも「お疲れじゃないですか?」と言葉をいただきました。
おかしいな~~~っ 半年前よりも見えにくいんですけどね。
ちょっと乱視が入っていると言われて・・・乱視のせいもあるのかな。

皆さん、ご心配をおかけいたしました。(^_^;)
アドバイス頂きましたとおり、瞳のケアをするようにしますね。
休めずに目を大事にしてないからでしょうね。

------- 今日もご訪問ありがとうございました(^^) -------
ランキングに参加しています♪
↓応援クリックよろしくお願いいたします↓


にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
ありがとうございます(^^)♪

足跡/お名前やメッセージが残せます♪


もうひとつのブログ「Nocturne Books」

Comment

華織(KAORU) | URL | 2014.09.25 20:02
写真を撮るものにとっては目は命(笑)ですから、焦りますよね。
私は若い頃もの凄く視力良かったので、ちょっと落ちただけでも物の見え方が変で眼科に行って調べてもらったら、ちょっとの乱視があると言われたのが・・・
遠い昔(笑)
先日、健診がありもちろん視力検査もあったのですが、おぉぉぉかなりいい!!
その日の体調と疲れが原因で日によって視力って差はあるようです。
でも、大切にしてくださいね。
ユトリロ | URL | 2014.09.25 01:50
* 皆さま コメントいただきまして、ありがとうございました *

目はあたためた方がいいのですかー。
冷やすことはあったけど・・・初、ホットアイマスクでケアやってみます!

コスモスも結構、いろんな種類の花があるようですよ。
昭和記念公園は、コスモスの代表であるセンセーションが今秋は遅咲きなのか
あまり咲いていなかったです。
みかん農家 | URL | 2014.09.24 23:49 | Edit
視力も思ったほどではなくて、よかったですね。
目は疲れますよね~。
この色のコスモスもすごくきれいですね。
応援ぽち2.
perversity | URL | 2014.09.24 23:31 | Edit
ユトリロさん、こんばんは。

コスモスにも色々な種類があるのですね。
いい色合いです。
目の方はそれ程悪くも無かったんですね。
でも乱視傾向ですか.....。
う~ん、ちょっとやばいかも。
しばらくは様子見ですね。
まぁ~、休息が一番。
ブログもお休みしましょう。
onorinbeck | URL | 2014.09.24 21:40
こんばんはー、
 2枚目、めっちゃええですねー!
すーっと一本だけ伸びたコスモス!流石、目の付けどころが良いですねー!(^^)!
まぁ | URL | 2014.09.24 21:00 | Edit
無料だし^^
一緒だ!! 乱視だ!!
状態は私と同じだね。
前に乱視眼鏡はゾフで作りました。
今度は近い所用の乱視眼鏡作る予定です。
多分、ゾフで・・・
@ゆづるぢ | URL | 2014.09.24 20:44
コスモスにもいろいろ種類があるんですね。

それにしても目の方たいしたことなくて良かったですね。
視力が落ちるといろいろと不自由になるので
よかったですね。
ちえこ | URL | 2014.09.24 20:36
昭和記念公園に行かれたのですね。
この前、行こうかなと思っていたところです。
こんなにコスモスが咲いているんですね。
ハッピーリングという名前、なんかいいことありそうなd(^-^)

今日も素敵な色合いです・:*:・(*´ー`*人)。・:*:

目の方はとりあえず良かったですが
若い時は無理も利きますが・・・(^ ^;)
若いうちに無理なさらないように、今のうちからお気をつけください。

くんきん | URL | 2014.09.24 20:23
目は思ってたよりも悪くなくて何よりでしたね。
私は眼鏡を始めて作りにいったときに
病気が発覚して手術しないと治らないと言われ・・
手術したくないので放置です^^;
温めるといいらしいので小豆入りのアイマスクを作って毎日寝る前に温めるようにしてます。
やっぱりPCかなぁ、あとは冷えも良くないように思います。
お大事にしてくださいね。
Licht K | URL | 2014.09.24 20:21
コスモスにさらに詳細な名前があったとは知りませんでした。
凄くハッピーになりそう。
私も目はすごく疲れています。仕事上、矯正視力を2.0にしているもので。
寝る前にレンジで温めるホットアイマスクでケアしてます。
umi | URL | 2014.09.24 20:04
今晩は^^
ハッピーリング、初めて聞きました、素敵なネーミングですね~
お写真も、やさしさが伝わってくるような♪

視力は大丈夫で何よりです^^
疲れてくると、ピント合わせする筋力の働きが悪くなるようですよ~すばやくピントを合わせることが難しくなるとか。
お仕事にも、写真にも、
目を使うばかりですから、
たまには、ケアして休めてあげてくださいね^^
都月満夫 | URL | 2014.09.24 17:30
よかったですね。
大事にしてくださいね。
視力の弱い女性に、じっと見つめられると男は勘違いしますから・・・^^
したっけ。
おたべ | URL | 2014.09.24 15:07 | Edit
ユトリロさん、こんにちは。

ハッピーリングっていう名前のコスモスが
あるんですね。
落ち着いたピンクなんですね。。
とっても素敵です。
昭和記念公園は、ポピーが満開の頃に1度
遊びに行きました。
またぜひ行きたいです。
はづち | URL | 2014.09.24 14:59 | Edit
こんにちは

たいしたことなくて、良かったですね。

乱視が進むと、かなり見えにくくなりますからねえ。
あと、遠くから近くを見たときの、焦点を合わせる速度が落ちたとか。
止まっているモノをジッと見つめる視力検査だけでは、
総合的な「目の良さ」は数値化されませんから、
きっと疲れで弱っている部分が有るのでしょうね。
いたわってあげてください。

台風でやれてさえいなければ、
今頃はうちの花壇でもコスモスが咲いていたはずなんですが・・・。・゜・(ノД`)・゜・
はちきんイジー | URL | 2014.09.24 12:26 | Edit
ハッピーリングもこんなにオシャレにしあがって、、、喜んでますね。

肩や首も疲れます?

PopoPunch | URL | 2014.09.24 11:22
私は暗くなってくると、昼間と比べてがくんと見えにくくなります(泣)
これは、そろそろ老眼ですね(汗)

さっき、ふと、強烈に思いました!
写真撮るなら日本が良いと!

四季の移ろい、変化があるし、都会もあればちょっと行くと海も山も農村もあるし、何よりささやかな空き地の雑草を撮れる安全と清潔さ、そんな空き地ですら美しいのは、やはり日本でないとだな~なんて思ったのです(^ ^)

フィリピンは相も変わらず夏です(泣)
秋が、四季が恋しいです・・・。
それから、大葉と三つ葉と茗荷も恋しいです(笑)
時次郎 | URL | 2014.09.24 11:03 | Edit
私は0.3だった近視がカメラに夢中になって・・・・・1.0まで復活しましたよ。

免許もメガネ不要になりラッキーです^^
Rin | URL | 2014.09.24 11:03
ユトリロさん おはようございます。^^

ハッピーリング
すごく可愛いコスモスですよね。
ユトリロさんが撮ると
その魅力が倍増して
うっとりんこです❤
私の住んでる所は愛知なんですけど
まだコスモス咲いてないんですよね。
咲いててもヒョロヒョロ小さいやつばかりで
不完全燃焼です。プスプスプス←不完全燃焼の音 笑

先日書き忘れたんですが
リンクいただいていきます。m(__)m
モカ | URL | 2014.09.24 10:18
昭和記念公園のコスモス、見ごろのようですね^^
私も見に行きたいです!!

次の休みには行きたいです♪
柴犬ケイ | URL | 2014.09.24 10:08 | Edit
ユトリロさん    おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
ハッピーリングのコスモスの花初めて知り可愛い花ですね。
昭和公園はいろんなお花が咲いて綺麗なところですね。
目の視力が落ちてなくて安心ですね。 お大事にしてください。
coji | URL | 2014.09.24 08:57 | Edit
目の疲れということで済んで良かったですね!
視力が低下しだすと止まらないっていう話も聞きますし、
疲れている時には一息入れるのも大事ですね~。

おデビン | URL | 2014.09.24 08:29
 おめめにホットタオル結構よろしいで。

萩さん | URL | 2014.09.24 07:08
いつも、応援ありがとうございます。
休み明け・・・リフレッシュ。今日から頑張るぞ!
と言いながら、今一つ盛り上がりません(><)

『清掃の日』。。。環境省が実施(2000年までは厚生省)。1971(昭和46)年のこの日、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」(廃棄物処理法,廃掃法)が施行された。

では、素敵な日をお過ごしください。
Nao☆ | URL | 2014.09.24 06:58
ユトリロさん!!•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:おはよぉ~ございます♬♫♬
素敵な秋の画像にうっとりです…(*˘︶˘*).。.:*♡
かわいいお名前…まさに名は体を表すですね~~
さてさて…私、まだ現状についていってない浦島太郎子状態ですが…
お目のお疲れでしたか???
ホットアイマスクとかもかなり効果的ですよん♪
目の周りの筋肉もね、だんだんと弱くなりますし…でも、ユトリロさんはまだお若いですから、きっと筋肉が固まってしまって視力への影響があったのかもしれませんね…
いずれにしてもどうぞお大事になさってください!!
目は心の窓…ユトリロさんの窓は特別ですから~~✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
怒涛の日程も少し山を越えた感です…今週もどうぞよろしくお願いいたしま~す!!
夏雪草 | URL | 2014.09.24 01:40
こんばんは。
ハッピーリングって、素敵なネーミングのお花ですね。
それに、色もきれい。
魅力的すぎるお写真で、
いっぺんに好きになってしまいました。

視力検査、思いのほか良かったのですね。
やはり疲れ目なんですね。
目の周りの筋肉が疲れてくると、
視力そのものが落ちていなくても、
見えにくくなるみたいです。

軽くマッサージしたりするのも良いみたいですよ。

くれぐれも、お大事になさってくださいね。

おやすみなさい。


Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
