

赤の世界

iMGb_3111.jpg



圧倒的な赤の世界 ・・・と、黒


iMGb_315.jpg


埼玉県幸手市の権現堂堤へ行くつもりだったのですが
ギリッギリまで悩んで、やっぱり日高市の巾着田へ行ってきました。

お天気が怪しく、夕方から崩れそうな予報だったので
ちょっとでも近い方がいいかなと、日高市にしたんですけどね。
着いたら、秋晴れの青空。暑いくらいでしたよ。

まだ五部咲きもいかない、蕾が多かった。 満開は先のようでした。

写真では、満開に近いところを撮ってきましたけど。


iMGb_313.jpg


巾着田は、曼珠沙華の開花時期、一部有料なのですが
ここで受付されてる地元の方々が、明るく朗らかというか
そういえば、毎年、何かしら声をかけてくださるんですよ。

入場しようとしたら、受付のおじさんとおばさんが埼玉弁なまりで
「あっちで一生懸命撮ってたけど、何撮ってたんだ? 蕾ばっかじゃないか、あそこ」
・・・って言われ、えーーー?って吃驚、照れてたら
「あーんな花も咲いていないとこ撮って、気持ちわかんねぇ!って話てたんだ。ガハハ!」って大笑いしてるの。
園内はもっと咲いてるからと、ご親切に教えてくださって
「ハイ、頑張ります」言いながらヘコヘコして入る私で。
昨年は確か「いいカメラ持ってんねー」てカメラを褒められたっけ。

ふれ合いがあるというか、温かい気持ちになれるんですよね。
なんだろう、いい人達だなー。


iMGb_312.jpg


明日も曼珠沙華という彼岸花の写真を。


------- 今日もご訪問ありがとうございました(^^) -------
ランキングに参加しています♪
↓応援クリックよろしくお願いいたします↓


にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
ありがとうございます(^^)♪

足跡/お名前やメッセージが残せます♪


もうひとつのブログ「Nocturne Books」

Comment

ユトリロ | URL | 2014.09.21 02:08
皆様、いつもご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
また頑張ろうという気持ちを起こしてくださるようなコメントの数々
感謝しております。
ありがとうございました!

ユトリロより
ユトリロ | URL | 2014.09.21 02:06
Rinさんへ

はじめまして!
コメントいただきまして、ありがとうございます。

こちらこそ、ぜひ、よろしくお願いいたします ^^
風水光子 | URL | 2014.09.20 00:48 | Edit
真紅 深紅 すご~い
今日 宮島で撮ったけど ちゃっちゃっとふつ~~~~に
待ってる人がいると 合わせちゃいますね(笑)
くんきん | URL | 2014.09.19 22:21
うわぁ、美しいーーー!
こんな素敵な彼岸花見たことがないですよぉ
あまり興味のない花だったんですけど・・・
今日から好きになりました^^
明日も楽しみです♪
ちえこ | URL | 2014.09.19 21:45
すご~い!!!
息を呑んじゃいました!!!
ユトリロさんが撮るとこうなるのね~~~!!!

別次元の世界です!!!
まぁ | URL | 2014.09.19 20:53 | Edit
いいね、色もバランスも私好みです。
さすがだね^^
ebichan | URL | 2014.09.19 20:47
ユトリロさん

また来ちゃいました。

圧倒されました。あなたは凄いひとだ。
@ゆづるぢ | URL | 2014.09.19 20:42
鮮やか!!!!!!!
onorinbeck | URL | 2014.09.19 20:31
こんばんはー
 すごい!すごい!真っ赤ですねー!
巾着田は一度だけ行った事がありますが、千葉からだとありえんぐらい遠いんです(笑)
僕等も、今日ね、千葉の巾着田って呼ばれてる松戸の祖光院に行ってきましたよー!(^^)!
柴犬ケイ | URL | 2014.09.19 20:31 | Edit
ユトリロさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
日高市の巾着田の彼岸花がたくさん植えられて
鮮やかで素敵ですね。
今日土岐川に行った時彼岸花が咲いていましたので
撮ってきました。
gim | URL | 2014.09.19 20:24 | Edit
赤と黒の世界。
妖しい感じです。
血の色だしね・・・。
写真撮りにお出かけ、いいですね^^
私は、午前中しか時間とれないので、
なかなか遠出できません。
ユトリロさんの写真に、楽しませてもらっています。
ありがとう。
umi | URL | 2014.09.19 20:06
息を呑む美しさです^^
こんなに素敵なお写真、惜しげもなくブログアップしてくださって、
とっても有難いです♪
写真の可能性をまた見た気がしてます
有難うございます^^

この前、彼岸花も撮ったんです
ユトリロさんが素敵な彼岸花アップされるのに
私の図鑑写真のような写真、アップするの恥ずかしいな、
なんて考えたりもして^^;
でも、今日のお写真見て、そんなの気にするの可笑しいって気付きました^^
だって、別次元ですもの(笑)
その次元にいつか到達できるか、永遠に到達できないか、
または違うところに到着しちゃうか(笑)、
先のことは分からないけど、
私は、今の私の写真を楽しんで撮れば良いんですよね^^
はづち | URL | 2014.09.19 18:59 | Edit
こんにちは

すごーい!!
こんなの見せられたら、
うちのなんて恥ずかしくてお見せできないですよ。
見ちゃダメですからね。(笑)
光の当たり具合といい、
微妙な明暗と赤のグラデーションが絶妙で、
すごいっすね!感動です!

ここは、何かお手入れをされているのかな?
野良彼岸花よりも綺麗ですね。
おたべ | URL | 2014.09.19 16:55 | Edit
ユトリロさん、こんにちは。

なんて妖艶な曼珠沙華なんでしょう!
ユトリロさんのカメラを通した世界は
本当に美しくて、何かを語りかけてくる
ようですね。
華織(KAORU) | URL | 2014.09.19 15:33
お久しぶりです。流石です!!
素敵なそして怪しげな雰囲気が伝わってくる赤の世界。
東北の曼珠沙華は弱弱しいくて迫力にかけます・・・・。
今日、お彼岸前にお寺に行ってきたのですが、数輪地味に(苦笑)咲いていました。
こちらで曼珠沙華は楽しませていただきました。
都月満夫 | URL | 2014.09.19 14:32
妖艶、妖し、艶花。
艶めかしい写真を撮る人は案外さっぱりしていることがある^^
したっけ。
夏雪草 | URL | 2014.09.19 12:38
もう、ビックリ。
魅了されてしまいました。
巾着田、今週末行きたいと思っていたのですが、
天候が今一なのと、遠くて断念しました。

いつもユトリロさんの写真には、驚きです。

ありがとうございました。
sara | URL | 2014.09.19 12:31
わ~!!! 赤の世界、迫力あります!
明日も楽しみにしてます^^  
コメントありがとうございました。嬉しかったです。
マイペース過ぎて・・・~゜・_・゜~ 気付けば彼岸花の咲く季節です。

 
はちきんイジー | URL | 2014.09.19 12:22 | Edit
すてき すてき!!!
karusan | URL | 2014.09.19 12:18
すっごい画像ですね。

「彼岸花」の写真は皆さんよく撮られているようですが、「赤と黒」って撮り方はお目にかかれません。

さすがです!!
PopoPunch | URL | 2014.09.19 11:13
美しい・・・。
花弁がまるで蝶の羽か何かの生き物のよう(n‘∀‘)η

毎年、それぞれの花のシーズンが楽しみです♪
まだまだ曼珠沙華シリーズ、楽しみにしていますね!
Rin | URL | 2014.09.19 10:28
おはようございます。
初めまして。
見た瞬間 心打たれました!
この彼岸花もめっちゃ好みです。
巾着田は行きたいところの一つですけど
遠いです。。。

これから仲良くしてくださると嬉しいです。^^
おっとしぃ | URL | 2014.09.19 10:08
1枚目 圧倒的な曼珠沙華の存在感
2枚目 必要にして充分なピント幅
3枚目 群生の中一輪の主張
4枚目 文字通りの赤と黒

寄ってよし、離れてよしの構成力

勉強になりまっす _ψ(‥ ) カキカキ...
coji | URL | 2014.09.19 09:51 | Edit
すごい、、、の一言ですね。
この写真はものすごく惹きつけられるというか息をのむ美しさといいますか。

人と人とのふれあいにもほっとさせてもらいました~。
明日の写真も期待しています!
おデビン | URL | 2014.09.19 08:36
 彼岸花はそこらに咲き始めました。

 曼珠沙華は百恵ちゃんの歌の中。同じ花と知るまで何十年かかったか。

 相変わらずすげーカットのオンパレードですな。こんなん撮れるようになるのはまず無いやろうな~。と眺めております。

 で、明日は何するの?寝てたら勿体ないですやん。

モカ | URL | 2014.09.19 08:11
さすがの写真ですね^^

曼珠沙華の花は、いつも迷って迷って撮っていて、中々満足の行く写真が撮れません。。
本当に難しい花です(泣)

地元の方々とコミュニケーションをとりながらの撮影、
とってもいいですね!
浦和のいたち | URL | 2014.09.19 07:55
お早う御座います。
今朝は気温も下がり秋らしくなって来ましたねぇ
巾着田に行かれたんですね。
私、8月23日に行った時は、全然咲く気配はなかった彼岸花
時期が来ればきちんと咲いてくれるんですね。

明日は巾着田付近は渋滞かなぁ
萩さん | URL | 2014.09.19 07:26
いつも、応援ありがとうございます。
寒い早朝。。。あ~ 暑い暑いと言っていった頃が懐かしく思い出されます。
さー金曜日ファイトで行きまーす!

『苗字の日』。。。1870年のこの日、戸籍整理のため、太政官布告により平民も苗字を名乗ることが許された。しかし、なかなか苗字を名乗ろうとしなかったため、1875年2月13日に、全ての国民が姓を名乗ることが義務づけられた。

では、素敵な日をお過ごしください。
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
