

蝶の息吹

iMGb_292.jpg


蝶が舞ってると幸せを感じる。

蝶の成虫の寿命は、種類によってまちまちらしいですが
寒くなったら、いなくなっちゃうんでしょうね。寂しいなぁ。

秋は、暑くもなく寒くもなく調度良いって言いますけど
人間て、調度良いに鈍感というか、意識しないみたいですね。
なにかに書いてありましたが・・・
「暑いか」「寒いか」のどちらかにエネルギーが偏っている時を経験し
調度良いは、あまり記憶にないらしいです。


iMGb_293.jpg


雷かUFOに打たれた夢、夢占い見させていただきました。
うーん、そうなのか・・・。
夢って、見ても覚えてないことが多いので、強烈だったってことでしょうかね。
なんせ、私のパソコンが落雷で壊れましたから。
落ちた瞬間、パソコンがっ!って、真っ先に考えたんですよね。夢ですけど。


------- 今日もご訪問ありがとうございました(^^) -------
ランキングに参加しています♪
↓応援クリックよろしくお願いいたします↓


にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
ありがとうございます(^^)♪

足跡/お名前やメッセージが残せます♪


もうひとつのブログ「Nocturne Books」

Comment

@ゆづるぢ | URL | 2014.09.12 23:42
パソコンが壊れたのが夢でよかったね。

本当に壊れていたら大変だ。
perversity | URL | 2014.09.12 22:49 | Edit
ユトリロさん、こんばんは。

最初のは、モンキチョウですかね?(メスね、メスは白いのよ)。
次のは、ジャノメチョウかな?。
違うかもしれないけれど......。

平均や平凡って、記憶に残りづらいのでは。
何に対しても。

こちらの今日の雷は凄かった!!。
あんなに連発で、近くに落ちまくり。
お家も一時的に停電したみたいで、家電の時計が.........。
7子 | URL | 2014.09.12 22:28
あたしねぇ、蝶になる前が好き♪
あのずんぐりした姿で葉っぱを必死にむさぼるとこに萌えなの~~


ユトリロさんはあまり夢覚えてないの??
あたし毎朝覚えてるよ。ドラマ3本立て風とかね。(笑)
雷かUFOかぁ
それはインパクトあるね!
夢はなにかの暗示って言うけど・・・??
なにかしらの心の動きが見せるってことはあるみたいね
子供の頃にしょっちゅう同じ夢を見てたのよね。
オトナになって知った理由が大当たりだったから。
まんざらウソぢゃないよ。
ちえこ | URL | 2014.09.12 22:07
パソコンが壊れたの!!!
って、ビックリしちゃいました。
夢だったんですね(^ ^;)

今日も素敵な画像をありがとう~♪
まぁ | URL | 2014.09.12 21:21 | Edit
蝶ってのも好き嫌いが分かれるね。
見てると面白いね^^ で、なんでこんな色なんだ?って考えたりもします。
umi | URL | 2014.09.12 21:19
蝶のお写真、良いですね~
蝶はなかなか止まっててくれなくて
撮ろうとすると、私は翻弄されますけど^^;

家にいて雷が鳴り出すと、
PCは大丈夫?っていうのが私も気になります
落ちるかもっていう近さの時は、
電源落として、コンセントも抜いてしまうことも
だって、PCの無い生活、
TVが無いよりも困ります^^
柴犬ケイ | URL | 2014.09.12 16:41 | Edit
ユトリロさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
今日も蝶になる大きい青い虫を見つけて気持ち悪く
雑草が生い茂っている所に持っていってもらい大きな
蝶になるそうです。
綺麗な花の蜜を吸っている蝶は可愛いですね。
都月満夫 | URL | 2014.09.12 13:43
確かに、ちょうどいいはストレスがないから印象に残らないですね。
雷に打たれた夢。ん~、そうか。そうなるのかも・・・^^
したっけ。
onorinbeck | URL | 2014.09.12 09:26
おはようございます。
蝶は、撮ってて楽しいですよねー!(^^)!
雷ト言えばね、昨日、休みでウチにいたんだけど、すぐ近くに雷が落ちて、
ほんと、『ドッカーン』って音がするのね!
一瞬停電してパソコン使ってたから、ヤバッって思ったんだけど、
パソコンは無事でした♪
モカ | URL | 2014.09.12 08:27
越冬する蝶というのはあまりききませんよね。
そう考えると、今見かける蝶たちの生涯ももう少しなんですね・・
少しさみしく感じますが、短い時間を懸命に生き抜く!!!

自然の摂理なのかもしれませんが、一瞬一瞬を懸命に生き抜くことを見習いたいです ^^
おデビン | URL | 2014.09.12 08:17
 と、言う事は今一番大切に思っているものはパソコンですね。

 ここから拡がる世界はほんま広くてこれが無いと潜望鏡のもげた潜水艦ですもんね。

 
萩さん | URL | 2014.09.12 06:42
いつも、応援ありがとうございます。
今日は、いい天気になりそうです。ただし、夜は不安定になる予報が・・・
まぁ 太陽の顔を見ることが出来ると、やはり気持ちもアップしますね(^^)

『宇宙の日』。。。科学技術庁(現在の文部科学省)と文部省宇宙科学研究所が1992年に制定。日附は一般公募で決められた。1992年のこの日、毛利衛さんがアメリカのスペースシャトル・エンデバーで宇宙へ飛び立った。

では、素敵な日をお過ごしください。
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
