

晩夏の箱根へ ラスト

iMGb_278.jpg


箱根ラリック美術館で
アール・ヌーヴォー、アール・デコの時代を駆け抜けたルネ・ラリックの作品
ジュエリー、ガラス工芸品、建築装飾などをしっかり観賞しまして・・・

旅した友人3人の共通点、隅々まで余すことなく観賞するってことですかね。
私が一番、サラっと淡白に観てたかな・・・・長いな〜2人って思ったし。笑


iMGb_286.jpg


せっかく来たんだから、仙石原ススキ草原を通って行こうかって
見たことがない友人もいたのでね。

「そうだね!」って言いながら・・・

真っすぐ車は、御殿場プレミアム・アウトレットへ向かってました。
見ないのか!って、突っ込みたかったけど・・・まぁ、いいわ。


iMGb_279.jpg


友人たちが楽しみにしていた御殿場アウトレット。
到着したのは3時頃。

「自由行動ね!5時になったら戻るように」「了解!」と見事に3人散けましたよ。
欲しいもの、入りたいショップが違うので。


iMGb_280.jpg


私は、一通りぐるっと巡ったんだけど
買ったのは、半額だったイッタラの陶器だけ。
元々、買い物する気はなかったので、フードバザーで戻りの時間まで
撮った写真チェックしたりして、休憩していました。

買い物はちょっと今、我慢してるんですわ。
仕事がまだ不安定なので。フリーランスなもんで。笑


iMGb_282.jpg
(走行中の車窓から・・・撮れるものだね)

さぁ、帰ろうと、家路へ

渋滞もなく、スイスイ〜♪・・・ほとんど、私は車中で寝ておりましたが
東京に入った頃「お寿司が食べたいから、どこか店に入ろう」と起こされ

食欲も無く真っすぐ帰るつもりだったので、私は帰るわ・・・って
自他ともに認める冷たさがありますね・・・すみません。

えーーーーっ? 行こうよ、寄ってこうよ!が・・・

運転してくれてた友人は
「○○ちゃん、○○寿司屋の前で下ろすわ」とか真顔で言ってるし
「ひとりで寿司屋で食べてけって言うのっ!?」と半べそかかれ
結局、3人でご飯を食べて帰ることになったのでした。


iMGb_284.jpg


いいけど、お寿司じゃなく、もっと軽いものを!に
バーミヤンにしよう!世田谷のバーミヤンは美味しい、とか
店舗によって味が違うのだと・・・・始めて知ったわ、ホントかね?

確かに、思ったよりもバーミヤンのハイボールは濃いめで美味でした。
4〜5杯も飲んじゃったわ。


iMGb_283.jpg


次回は、紅葉の見頃な秋にまた旅に出よう♪と
車で行ける範囲だから、湯河原か鬼怒川か熱海・・・その辺りかな。
それまで頑張ろう!って約束をしました。

晩夏の箱根は、とても涼しく優しく心地よく最高です。


------- 今日もご訪問ありがとうございました(^^) -------
ランキングに参加しています♪
↓応援クリックよろしくお願いいたします↓


にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
ありがとうございます(^^)♪

足跡/お名前やメッセージが残せます♪


もうひとつのブログ「Nocturne Books」

Comment

umi | URL | 2014.09.11 00:46
今晩は^^
楽しい旅は、あっという間に終わりですね
友人との気さくなおしゃべり、
しばし日常を忘れて、楽しい時間を楽しまれたでしょう
そんな時間、大事ですね
どうぞ、ずっと良い関係のお友達でいてほしいナ
一緒に旅させていただいた気分♪
有難うございます^^
刹那 | URL | 2014.09.10 21:03
こんばんは、ラストなんですよね、なんか寂しいな。
空がとても綺麗ですね。夏の終わりを感じます。
アウトレットではあまり買い物しなかったんですね、
不安定だとかちゃんと考えてて偉いです。
持ってるだけつかっちゃう僕とじゃえらい違い笑

世田谷のバーミヤンは美味しいに笑いました。
狛江の店しか行ったことないですけど、
確かに美味しかったような....w
てか、ハイボール5杯なんて飲みすぎですよ!
美味しかったって、料理じゃありませんやん笑
まあとにかく、無事に帰ってこれてよかったです。
楽しい旅行になってよかったですね、お疲れ様でした♪
はづち | URL | 2014.09.10 15:38 | Edit
こんにちは

おー!
すごく楽しそうな旅行でしたね。

語り手がユトリロさんだからかな?
落ち着いた雰囲気のある旅行に感じたのですが、
実際はキャッキャウフフだったのでしょうか。
(あ、温泉のあたりはキャッキャされてたんでしょうね)

旅から戻って、今は仕事バリバリでしょうか?
紅葉の見頃な秋にって、意外ともうすぐですよね。
その時の旅記事も楽しみにしてますので、
お仕事のほう、ぶっ倒れない程度に頑張ってくださいませ。
はなこころ | URL | 2014.09.10 11:28 | Edit
ゆとりろさん
の、癒しの~誘惑~
むしょうに又
箱根~おじゃましたくなりました~~~
柴犬ケイ | URL | 2014.09.10 11:19 | Edit
ユトリロさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
箱根ラリック美術館は楽しめてよかったですね。
御殿場アウトレットも沢山の買い物の方で賑わって
いたでしょうね。
走行中の車窓から撮られた田と空の風景が素敵ですね。
秋の紅葉も楽しみです。
萩さん | URL | 2014.09.10 07:17
いつも、応援ありがとうございます。
昨夜は、少しだけですが「スーパームーン」も見られたし今日はいい事ありそうな。。。

『牛タンの日』。。。仙台牛たん振興会が2006年に制定。「牛(9)タン(ten)」の語呂合せ。

では、素敵な日をお過ごしください。
夏雪草 | URL | 2014.09.10 00:35
こんばんは。
最高の箱根記事でしたぁ。
空がとても気持ち良さそうで、
旅の気分を盛り上げてくれましたね。

買い物の時に集合時間を決めて別行動。
私たちもよくやります。
その方が時間を有効に使えますものね。

女性3人って、
結構楽しい組み合わせになりますね。
私もグループが違っても、
それぞれいつも3人組かな。

また次回の旅行、楽しみにしております。


onorinbeck | URL | 2014.09.10 00:02
こんばんはー、
 仙石原のススキ見なかったんだあー(笑)
でも、とっても仲良しの3人なんだね。会話に遠慮ないからわかります!(^^)!
徹夜まがいの毎日で大変でしたが、精神的には良い休み取れたと思います。
良かったね♪
k-24 | URL | 2014.09.09 23:54 | Edit
こんばんは

箱根、いいですね^^
最初から、見せてもらって
私も、いってみたくなりました。

ユトリロさんの、センスが光る、
写真に、うっとりです。

自然もあるし、美術館の、食事も美味しそう
そうだ、箱根に行こう!
みかん農家 | URL | 2014.09.09 23:50 | Edit
いろんなところに行かれたのですね。
そしてアウトレットで買い物、それぞれの趣味趣向がありますが
すべて網羅したような楽しい旅ですね。
応援ぽち2.
perversity | URL | 2014.09.09 22:04 | Edit
ユトリロさん、こんばんは。

アウトレットには、結局行ったんですね(笑)。
帰りはお寿司からバーミヤンですか。
確かに店舗によって違うと聞きますね。
地域や店舗によってメニューが違うとか?。
あくまでも聞いた話ですので、違うかもしれませんけれど。

最後の写真はヨッパだぞ!!と(笑)。
段差のショックでぶれましたね。
これはこれでありですけどね。

まぁ | URL | 2014.09.09 20:53 | Edit
ユトリロさん、何だかいいね^^
面白み満載の人物とみました。
karusan | URL | 2014.09.09 20:21
女子三人ですと、2:1に分かれて面倒になるって聞いたことがありますが・・・・

そんな心配も無く、仲良く最後の「バーミヤン」までのおつき合い、ご苦労さまでした。
@ゆづるぢ | URL | 2014.09.09 20:08
何となく涼しげな箱根の感じが
伝わってきました。

バーミヤンって行ったことないけれど
美味しいの?
Licht K | URL | 2014.09.09 18:52
最後の車の中からの写真いいですねー!
ボケを使った撮り方もありですね(^^)
勉強になります。
7子 | URL | 2014.09.09 17:48
そっかー女子3人旅だったね!
あの日傘の人たちはタニンのカンケイね
3人ってバランスが悪い気するけど、うまく譲り合っていい旅になったね〜
あたしは、ユトリロさんの年頃には今思えば、ワガママだったよー
次の旅&写真楽しみにしてるね
ちえこ | URL | 2014.09.09 17:11
おんな3人旅、いいですね!
2人より3人がいいんです。私はσ(o^_^o)
旅に出たくなりました。


アウトレットの写真。、こういう風に撮るのもいいですね~。
でも、私がやると、「曲がってるよ」って、隣のオジサンからダメだしされそう(^ ^;)
最後の写真は、ハイボールのせいかな?
でもこういうのも好きです。

ずっと運転してくれた彼女にお疲れさま(/*^-^)o日日o(^0^*)/
coji | URL | 2014.09.09 15:43 | Edit
楽しい旅になったみたいで良かったですね!
寿司からバーミヤンは、、、どちらかというと重くなったのでは、、って気もするんですが(笑)

仙石原ススキ草原の写真観て見たかったなぁ。
ちょっと期待してしまいました(笑)
おデビン | URL | 2014.09.09 15:26
 ひゃっひゃひゃ!アウトレットはあてと同じ行動パターンですね。

 大概、ゴディバのチョコ屋でチョコソフトクリーム買って椅子に座ってやっつけます。だって、服も靴もあてのサイズは存在しないから。何で靴のサイズ12って無いのかね?

 バーミアンも店に拠ってなんですね。ギョーザの王将も一緒ですよ。
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
