

晩夏の箱根へ その6

iMGb_277.jpg


高原リゾートの箱根ラリック美術館。
不世出のガラス芸術家ルネ・ラリックの数々の作品が堪能できます。


iMGb_274.jpg


「こういうとこ大好きーーー♪」って、テンションアップな友人。
喜ぶと思ってた♪


iMGb_272.jpg

iMGb_273.jpg


緑に囲まれた広大な敷地に、モダンな建物と館内。
これだけでリゾート気分も高まって。


iMGb_276.jpg


お食事目的で訪れてもいい場所かも。


iMGb_270.jpg


3人とも、おすすめプレート料理に。
ドリンクは何杯おかわりしてもOKでしたよ。


iMGb_271.jpg


「来てよかったねー」「もう一泊して帰りたい」って、皆でリラックス


iMGb_275.jpg


美術館にあるオリエンタル急行の車内で、贅沢なお茶の時間も過ごせるみたい。


「晩夏の箱根へ その7」へ 続く。

------- 今日もご訪問ありがとうございました(^^) -------
ランキングに参加しています♪
↓応援クリックよろしくお願いいたします↓


にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
ありがとうございます(^^)♪

足跡/お名前やメッセージが残せます♪


もうひとつのブログ「Nocturne Books」

Comment

刹那 | URL | 2014.09.09 21:54
おおー車がいい味だしてますねー渋いです!
ランチ美味しそうすぎです。撮り方が上手いのもあるんでしょうね。
行ってみたいですが僕なんかは入れない場所でしょうね、
バターばっかり注文して恥をかきそうです笑

オリエンタル急行もオシャレでいいですね。
緑に囲まれていますし、リラックスできた感が
すごく伝わってきました。
PopoPunch | URL | 2014.09.09 14:06
美術館、大好きです♪
こんなに素敵なお食事ができるのですね!
日本に帰ったら、夫と一緒に行きたいです(^ ^)

箱根湯寮は、夫と行ったデートの場所の一つで、私たちにとってとっても大事な思い出の場所なんです!
こうしてまたユトリロさんのファインダー越しに見ることができるなんて、とっても嬉しいです~(´∀`人)
Maria | URL | 2014.09.09 11:16 | Edit
ユトリロさん、こんにちは。
箱根の空気をいっぱい吸って一緒に旅をしているように楽しませて頂いています。
私達家族も2~3年前の2月頃箱根旅行しましたが、とても良い御天気で寒くもなく良かったです。
箱根のいろいろな所を周りその時ラリック美術館も行ったので懐かしいです。
秋に行ったら紅葉がきれいでしょうね・・・
ユトリロさんの美しいススキのお写真も想いだしますよ。

ススキと言えば昨日は中秋の名月でしたが、今日はスーパームーンですね。
前回の時はお天気が悪く観られなかったけど、今夜は大丈夫そうで楽しみですね。
はづち | URL | 2014.09.09 10:45 | Edit
こんにちは

困った・・・。

箱根に行きたい熱に感染しました。

困った・・・。

オリエンタル急行、いいなあ・・・。

箱根、遠いなあ・・・。
おデビン | URL | 2014.09.09 10:36
 ちゃんと他の人にも配慮した行程を組まれていたんですね。

 都会近くのリゾート地は洗練されていますね。

 こちらは都会の人から見たら住んで居る所がリゾート地?この前、庭の木にカワセミが巣をしているんかな?がありました。あれも鳥なんですね~。普通の巣でしたわ。

Nao☆ | URL | 2014.09.09 10:18
オォ~!!ラリック~~💛 ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
私もこういうとこ、大~~好き💛 (๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
美しいモノを愛で、美味しいお料理をいただいて大満足の一日ですね~!!
↓箱根湿生花園、懐かしいィ~~!! (*˘︶˘*).。.:*♡
既に秋の気配が漂っていい感じです…。
モカ | URL | 2014.09.09 08:28
わぁ、全てがスペシャルに見えます ^^
私もこういう雰囲気の場所、大好きです ♪

凄く贅沢な時間を過ごせそう!!
萩さん | URL | 2014.09.09 06:59
応援ありがとうございます。
すっきりしない天気が続いていますが、気合を入れ直して頑張りまーす(^^)

『ロールケーキの日』。。。洋菓子の製造販売を行う株式会社モンテールが制定。ロールケーキの断面が9の字に見えることから。同じ理由で6月6日も「ロールケーキの日」になっている。

では、素敵な日をお過ごしください。
umi | URL | 2014.09.09 00:35
今晩は!
どの写真からも、素敵な旅の時間が流れてくるようです^^
ひとつひとつのお写真に、見とれてしまいました♪
それに、箱根は何回か行きましたけど、
ここ行ってないです
とっても素敵なところですね~
ぜひ、今度、候補にしたいですね^^
@ゆづるぢ | URL | 2014.09.09 00:26
ラリック美術館の車がレトロな感じで
いいですね。
みかん農家 | URL | 2014.09.08 23:44 | Edit
こんな緑の中での食事、とってもいいですねぇ。
みんなテンション上がって気分も上々。
応援ぽち2.
はちきんイジー | URL | 2014.09.08 23:01 | Edit
ほんとだ 素敵なとこですね
オリエンタル急行?、、ってあの?

その中でお茶も いいですね。

お友達との時間の中も

つい 一人の世界で楽しまれたんですね。

でもきっと たくさんの刺激で脳の中はバチバチビリビリと

神経は行き交ってたんでしょうね
BT | URL | 2014.09.08 22:38 | Edit
素敵な所ですね。
関東は数えるくらいしか行った事ないので、ユトリロさんの写真で楽しませてもらっていますー。
夏雪草 | URL | 2014.09.08 22:30
私も
こういうとこ大好きーーー♪ (笑)

箱根は美術館がたくさんあって、
どこにしようかって迷ってしまいますね。
ここ、行った事ありませんでした。
いいですね~。
素敵な時間が流れていますね。

柴犬ケイ | URL | 2014.09.08 21:50 | Edit
ユトリロさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
高原リゾートの箱根ラリック美術館に行かれて
テラスもお洒落で沢山の方で賑わっていますね。
テラスで食事は美味しかったでしょうね。
ちえこ | URL | 2014.09.08 21:30
箱根湿生花園には、何度も行ったことがありますが、ここは素通り。
BSテレビの「ブラブラ美術館」で紹介されているのを見たことがあります。
お友達の感想で、素敵なところだということが伝わってきます。
そして、なにより、ユトリロさんの画像に魅了されました。
まぁ | URL | 2014.09.08 20:47 | Edit
こういう所があったんだなぁ^^
箱根って滅多に行かないんだよなぁ・・・通過する事あっても目的地ってのは数回しかないかも。
いい所だね^^
coji | URL | 2014.09.08 19:09 | Edit
こんな素敵な美術館があったんですねぇ~。
箱根にはまだしっかり行ったことがないので一度ゆっくり行ってみたいなぁ。
美術館や温泉旅館に泊まりたい!って思いましたよ。
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
