

晩夏の箱根へ その5

iMGb_269のコピー


仙石原・箱根湿生花園


iMGb_263.jpg


夏の暑さと日射しが、戻ってきたような陽気でした。

やはり、この場所で撮った写真が一番多くて
貼っていったら数日、植物写真になってしまうので、今日は一部だけ。

箱根湿生花園内の写真は、旅記事が終わった後に。


iMGb_262.jpg


一緒に旅した友人たちは、緑や森の中を歩く気持ち良さは知ってるんですけど
花や植物には、そんなに興味はないようで
トンボは赤トンボしか知らなく、色の着いた百合は全部、鬼百合?って呼んでましたね。

この花は何ていうの?とか、あの蝶は?とか
頑張って色々、聞いてくれて、それに少しは答えられるようになった自分も不思議です。
私もカメラを持たなかった頃は、何にも知りませんでしたから。


iMGb_260.jpg


ひとりで来てたら、一日中、ここに居るだろうなと思ったんですが
友人たちも写真が撮れるように、随分、歩くスピードを合わせてくれてて・・・

ですが、あまりにも、止まり止まりで遅いもので
気づいたら、いなくなっちゃってた。


iMGb_268.jpg


しばらく・・・・30分ぐらい、ひとりで撮ってたわー


iMGb_264.jpg


先に戻ってるんだろうと、駐車場へ行ってみたら、誰もいなくて・・・
携帯にかけたら、園内の食事処で休憩していた二人でした。

ゴメン、ゴメン!って。


iMGb_259.jpg


次は! 箱根湿生花園のお隣にあるって言ってもいいくらい
近距離にある、箱根ラリック美術館へ。

ここは、昼のランチが目当て。


iMGb_267.jpg


「晩夏の箱根へ その6」へ 続く。

------- 今日もご訪問ありがとうございました(^^) -------
ランキングに参加しています♪
↓応援クリックよろしくお願いいたします↓


にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
ありがとうございます(^^)♪

足跡/お名前やメッセージが残せます♪


もうひとつのブログ「Nocturne Books」

Comment

はなこころ | URL | 2014.09.08 15:02 | Edit
おじゃましました~おじゃましました~
仙石原~

穂が秋を迎える
ちょっと前の季節でした~

なつかし~~~
coji | URL | 2014.09.08 08:11 | Edit
どの写真も瑞々しくて、植物が凄く綺麗ですね!
花の写真を撮るのは苦手なんですが、見るのはいいですね~。癒されました!
みかん農家 | URL | 2014.09.07 23:36 | Edit
ご友人らはさすがにそこまで待ってくれないですよね(笑)
とってもきれいな写真。いいのがいっぱい撮れたのでしょうね~。
私も行ってみたい。
応援ぽち2.
perversity | URL | 2014.09.07 22:35 | Edit
ユトリロさん、こんばんは。

そんなもんですね。
私もカメラを始める前は、花の名前なんてぜんぜん分からなかったですよ。
今でもぜんぜん分からないですけどね.......。
一日中ここにいたら暑さに負けてしまいそうですけれど。
気を使ってくれただけ良かったですね。
趣味や興味が違うとペースは合わないですよね。
美術館なのに昼のランチが目当てなんですか?。
ちえこ | URL | 2014.09.07 22:18
ユトリロさんが撮るとこういう風になるんですね~。
さすがさすがです!
才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆

ブルーの洋服の女性が映っている風景が特にいいナ。
勉強になります。
刹那 | URL | 2014.09.07 22:16
こんばんは、見てるだけでソワソワしてしまいます。
お友達の気遣い嬉しいですね。置いてかれる感じもよくわかります笑
でも、あともうちょっと!って思うくらいが丁度いいですよ。
腹八分目がいいです。また行きたいってなりますしね。

次はランチですか、どんなのか楽しみです。
箱根は強羅ばかりだったのでどれも新鮮に感じます。
@ゆづるぢ | URL | 2014.09.07 21:06
写真は気に入った被写体があると
撮りまくるよねぇ〜。
7子 | URL | 2014.09.07 19:29
ユトリロさん、昆虫とか草花とか詳しいよね
あたし聞いたことあっても忘れるから・・・・(笑)

どれも絵葉書になりそうね~

5枚目の4人の方はお友達?他人???
あたしの目には、おbさんおjさんにも見えるけど
なんせ老眼なのでね

いや
2枚目のお嬢さんがお友達の1人かなぁ??

なんか1人クイズ状態になっちゃった(笑)
まぁ | URL | 2014.09.07 19:10 | Edit
植物は何かと難しいね。
昆虫も植物も目にする機会も種類も多いからやっぱり大変だね。
もしかして図鑑持参で?

ラリックってルネ?
彫刻の森にも行ったのかなぁ?
何度か修理に行きました^^
柴犬ケイ | URL | 2014.09.07 18:09 | Edit
ユトリロさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
箱根湿生花園内はいろんなお花が咲いて写真
を撮られるのに楽しくなりますね。
オニユリも咲いて綺麗ですね。
空と山々の緑が鮮やかで素敵ですね。
浦和のいたち | URL | 2014.09.07 16:00
こんにちは
写真みているだけで行った気になれますね。

撮りたいものが目の前に広がるとカメラに集中してしまいますよね。
私も一人ぼっちになってしまう事がありますよ。


都月満夫 | URL | 2014.09.07 15:41
私も昔は花には何の興味もありませんでした。
でも、ひとつ覚えるとまた一つと、どんどん興味が湧いてきますね。
お連れのお二人は、花より団子のようですね^^
したっけ。
onorinbeck | URL | 2014.09.07 14:06
こんにちはー、
 あはははは、そうそう!
写真に興味が無い人と同じペースは難しいですよねー。
箱根ラリック美術館!ここは行った事がありません。
次回も楽しみぃー!(^^)!
はづち | URL | 2014.09.07 12:23 | Edit
こんにちは

私も、自分で育ててみるまでは、
草や花は「普通にそこらにあるもの」ぐらいにしか思ってなかったですね。
日当たりが悪くて弱ってしまったり、
水や肥料のやりすぎで枯れさせてしまったり、
植物たちと向き合うようになってみて初めて、
こいつらにも花が咲くまでにいろいろあるんだという、
当たり前のことを感じられるようになりました。
という、私の話などどうでもいいですね。

天候にも恵まれて、きっと、いい写真がたくさん撮れたことでしょう。
箱根湿生花園の写真、おおいに楽しみしております。

箱根ラリック美術館でランチですか。
美術館のランチってどんな感じなのでしょう?
続きの旅記事も楽しみです。
umi | URL | 2014.09.07 12:08
おはようございます^^
箱根湿性花園、良いところですね
ゆっくりと歩いたら、気持ち良さそう^^
晩夏って言葉がぴったり来る植物のお写真、
まだまだアップして頂けるんですね、嬉しいです♪
楽しみにしてます
モカ | URL | 2014.09.07 11:09
箱根湿生花園、この場所は駐車場までしかいった事がないんです。

箱根の高原のような雰囲気と、夏の日差しがとっても気持ちがよさそう^^
仙石原と言えば秋のススキも素敵ですが、晩夏も素敵ですね!
ぱんころ | URL | 2014.09.07 11:06
おひさしぶりです^^
なんだか、家の用事で、ばったばたしてました^^;

なんだか繊細な植物の写真が素敵です。
1枚目、なぜか暑さを感じさせず、雨上がりの朝のような雰囲ですね。どこにも、雨粒も写ってないのに、不思議です。

箱根とても綺麗なところなんですね^^
どれも素敵ですが、5枚目の写真とか、数種類の繊細なお花がパラパラって咲いてるっていう光景も、素敵ですね^^

そして、空が、本当に、どこでみても、誰が撮っても、おなじになりそうなのに、とーーっても綺麗です!
すごく惹かれます^^
karusan | URL | 2014.09.07 10:07
湿性花園での画像、続きを期待しています。

にしても、短い日数ながら充実した小旅行でしたね。若さって素晴らしいことです。
萩さん | URL | 2014.09.07 07:48
応援ありがとうございます。
今日は、朝から雨。。。どんより空で、テンションも下降気味(><)
明日に向けてリフレッシュを心掛けることにします。

『クリーナーの日』。。。「ク(9)リーナ(7)ー」の語呂合せ。

では、素敵な休日をお過ごしください。
夏雪草 | URL | 2014.09.07 06:18
おはようございます。
晩夏という言葉にぴったりの写真が、並びましたね。
箱根に吹く風が、こちらにも届いてきているようです。
オミナエシが他のお花と、
段々に高さが違っている様子が面白いです。

友人と出かけて写真を撮っていると、
歩調が違ってしまうの、わかります。
私もよくありますね。
それでもお互いのペースを保ちながら、
気を遣わずにすむ友人関係は良いですね。

次は、美味しそうなお写真が並ぶのかな?
うふふ、楽しみです。
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
