

晩夏の箱根へ その4

iMGb_248.jpg


箱根湯本駅から5分で到着するはずの宿泊先へ

ナビを信じて飛んでも8分なところへ、ぐるぐると・・・。
たどり着けなく、ホテルに電話し道を聞いたのでした。

ナビってなんなんでしょ?・・・怒っちゃいけないんですね。笑

ホテルに着いたら、明日のチェックアウトの時間は12時ですと言われ
歓喜の悲鳴をあげる友人たち「のんびりできる~~♪♪」って。
・・・12時までなんて、居ないしね!汗
明朝9時には、次の観光地へ向かうつもりの自分でおりました。

すぐに食事が。
大好物の飲み放題つきバイキング、一泊8,000円ぐらい。
お酒を飲むと食が進まなくなるんですけど、結構、食べた夜、飲んだわりには。

前日、不眠でやってきて、結局、車の中でも一睡もしなかったので
悪酔いし、そのまんま寝ちゃうんじゃないの?って心配してくれて
そうしたら、引きずって部屋まで運ぶしかないね、と構えててくれた友人たちでもあり
有り難いです。
iMGb_25333333.jpg
酔っても寝ることもなく、そのまま、ホテルの露天風呂へ。
ホント、元気でしたね、私・・・寝不足の頭痛もまったく起こらず
頭のコリをほぐすヘッドマッサージも受けましたよ!温泉療法は体感しておかないとね。

でも、部屋に戻ったら、体育座りしながら寝落ちしてたらしいので、やっぱり、限界でした。


iMGb_2377.jpg


次の朝、目が覚めたら雨が降っていたんですけど、見る見る良いお天気に!
富士山の頭が隠れておりますが。

「さぁ、さぁ、行こう!行こう!」と、友人たちを煽ったり、お尻を叩いたりして、出発。
ちょっとテレビを観てたら、寝始めたんですよ。ホテルを出たのは10時でした。


iMGb_256.jpg


ここです!「箱根湿生花園」
仙石原にあるんですが、来たかったんですよね。

今、食虫植物展とかもやってたりして。


iMGb_255.jpg


園内中、チャバネセセリちゃんが、たっくさん!いました。
こーんなに見たことない!ってくらいの数。吃驚。
感動です。


iMGb_254.jpg


友人たちからは、ブーイングが飛び交って
「えーーーーーっ、草しかないじゃん!!」って言われましたけど・・・泣き

明日に続きます。


iMGb_258.jpg


「晩夏の箱根へ その5」へ 続く。

------- 今日もご訪問ありがとうございました(^^) -------
ランキングに参加しています♪
↓応援クリックよろしくお願いいたします↓


にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
ありがとうございます(^^)♪

足跡/お名前やメッセージが残せます♪


もうひとつのブログ「Nocturne Books」

Comment

coji | URL | 2014.09.08 08:14 | Edit
飲み放題のバイキング付きで8000円は安いですね!
しっかり堪能してる感じがでてますよ~笑。
みかん農家 | URL | 2014.09.07 00:02 | Edit
そんな長時間つかれることもなく、元気ですねぇ。
でも、お友達の「草しかないじゃん」には、笑えます。確かにそうですね(笑)
それがきれいですけどね。
応援ぽち2.
刹那 | URL | 2014.09.06 22:36
へぇーすごいなーいきたいなー笑
見てるだけで楽しい気分になります。
好きな情報が多すぎてどこにポイントを合わせたらいいのか迷子になっちゃうwとりあえず、お友達との掛け合いが
いちいち面白いですね!文章だけでもいけるんじゃない?笑

チャバネセセリちゃん久々の登場ですね。かわいい♪
草ばっかのとこ楽しいですよね。伝わらない寂しさ、よーく解ります笑
perversity | URL | 2014.09.06 20:53 | Edit
ユトリロさん、こんばんは。

裸電球、素敵に撮影されていますね。
ナビ、そんなに当てにならないものなんですか?。
それじゃぁ~、意味無いやん!!。

>「えーーーーーっ、草しかないじゃん!!」
「えーーーーーっ、木もあるじゃん!!」(笑)。

>体育座りしながら寝落ちしてたらしいので
体育座り......(笑)。
なんか、かわいい!!(笑)
まぁ | URL | 2014.09.06 20:47 | Edit
バイキング、品良く取ってるね。
この手の皿に乗せるって苦手です、私。
うまく乗ってるね。
相当楽しかったようで^^
Licht K | URL | 2014.09.06 18:04
緑が溢れる、癒しの旅ですね。
それにしてもビールがとてもおいしそうです。
飲みたくなってきました。
@ゆづるぢ | URL | 2014.09.06 18:00
良いですね、箱根。
富士山は雲で隠れてて残念ですね。
都月満夫 | URL | 2014.09.06 17:43
ちょっと酔った女性が温泉に入っているなんて、想像しただけで色っぽい。
体育座で寝ちゃったなんて、疲れがどっと出ましたね。
「草しかないじゃん!」
見解の相違ってやつですね^^
したっけ。
ちえこ | URL | 2014.09.06 16:14
「草しかないじゃん」って、笑っちゃいました。
そんなお友達たちと楽しそうな箱根路。
食べて、飲んで、お喋りして、笑って・・(*^。^*)

続きが楽しみです。
はづち | URL | 2014.09.06 16:13 | Edit
こんにちは

なんという充実ぶり。
すばらしいですね。
これぞ旅行って感じがします。

しかし。
草の良さが分からんとは、
ご友人たちはまだまだ蒼いですね。
(あ、ユトリロさんのご友人を批判する意図ではなくて、
 ただのシャレのつもりですので、お気を悪くなさらずに。)

土地を見ると、耕したい、植えたい、そう思いますよね。ね。ね。ね。(←しつこい!)
柴犬ケイ | URL | 2014.09.06 14:06 | Edit
ユトリロさん    こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
おビールにお料理美味しそうですね。
チャバネセセリの目が大きく可愛いですね。
ピンクの可愛い花の蜜は美味しかったでしょうね。
お友達とちょっと趣味が合わないでゆっくりしたかった
んでしょうね。
雨が上がって富士山も雲に隠れて素敵です。
山々も空気が澄んで綺麗ですね。
umi | URL | 2014.09.06 12:18
おはようございます^^
読んでて笑顔になちゃいましたよ♪
友人たちとのやりとり、最高ですね~
「草しかないじゃん!」、状況が目に浮かぶようです^^

ナビ、どうしちゃったんでしょうね~?
我が家の場合は、
こちらが、気まぐれに勝手に思いつきのお店に向かったり、
近道を試みたりで、
ナビ指示を無視^^;
ナビは怒ることなく、しばしの沈黙の後、
また、新たなルートを見出してナビを始めてくれます
夏雪草 | URL | 2014.09.06 11:04
まあ、旅雑誌でも読んでいるようです。
お友だちとの様子、想像つきますね。
3人いると、
いろんな意見が飛び出しますね。
それもまた楽しい思い出。
こちらも楽しくなってきました。
萩さん | URL | 2014.09.06 10:48
応援ありがとうございます。
すっきりとした秋晴れでは無く・・・どんより雲の一日になりそうです。
早朝から一汗かいて、午後からのんびりで過ごしたいと思います。

『黒豆の日』。。。「く(9)ろ(6)まめ」の語呂合せ。

では、素敵な週末をお過ごしください。
eemy♪♪ | URL | 2014.09.06 10:13
ナビあてにならいですよね。

わたしも昨日目的地へ数分のところで
ぐるぐる・・
大変な目にあいました(>_<)

地図は読めるつもりでいたのに
ナビでぐるぐる振り回されたのは
屈辱的なできごとでした・・笑
onorinbeck | URL | 2014.09.06 08:53
おはようございます。
呑み放題つきで一泊8000円てメチャ安い!(^^)!
このホテル良いですねー♪
箱根湿生花園は、数年前に行きました。僕もこの場所好きなんです。
仙石原のすすきの写真撮りましたか?
おデビン | URL | 2014.09.06 08:31
 わ~!飲酒後のご入浴はお控えください。って書いて無かったですか。一度、それで救急搬送される現場を見たことが有ります。その方は翌日にヘブンへ行かれたと言う話を仲居さんから聞きまして。お気を付けくださいねー。

 そのナビ買い変えた方が宜しい様なきがしますが。それも旅の醍醐味と思えば、いと楽し。ですね。

 でも、お仕事には使えないナビであることは間違いのない事実ですね。

 よ!晴れ女!この後も楽しみにしてまっせ~。

 歩いて10分飛んでも8分引用ありがとうございます。
マングース | URL | 2014.09.06 07:03 | Edit
おはようございます。
「箱根湿性花園」いいですね~、行ってみたいです^^
「草しかないじゃん!!」というリアクション、最高ですね(^_-)
興味のない方にとってはそうなんでしょうね!
まあ「チャバネセセリちゃん」って呼んでいる時点ですでに
友達たちとユトリロさんとはかなりの距離があったんと違いますかね~(^o^)
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
