

晩夏の箱根へ その2

iMGb_2355.jpg


芦ノ湖・平和の鳥居


iMGb_241.jpg


箱根山周辺は霧の中というより、雲の中にいるようで
ひやっとした涼しさでした。

草木の中を歩いても、まったく蚊もいなくて。


iMGb_239.jpg


車窓から。
次の目的地に向かうんだけど、結構、迷いましたね。
付いているナビが当てにならなくて、指示通りに進むと変な方向へ行っちゃう。


iMGb_24333.jpg


途中、道の駅・箱根峠で昼食。お汁のだしが美味でしたが、質素です。
ここで、マップ見ながら道の確認をしたのだわ。箱根湯本駅に行きたいんだけど、手こずってました。
私は車の免許を持ってないので、走りはすべておまかせ。

今回、一緒に旅した友人たちも付き合いは長く、気を遣うこともなく楽チン。
観光マップ本まで買ってきてくれたのですが
ひとりは、御殿場プレミアム・アウトレットさえ行ければいいと。
もうひとりも、これといって何処を観光したいとかもなく・・・マジか?って。

なら、全部、観光場所は私が決めちゃえと。決めちゃいましたよ。


iMGb_245.jpg


箱根湯本にある「箱根湯寮」
ホテルに行く前に、ここへ寄りたかった。たっぷり温泉に浸かりたいので。


「晩夏の箱根へ その3」へ 続く。


------- 今日もご訪問ありがとうございました(^^) -------
ランキングに参加しています♪
↓応援クリックよろしくお願いいたします↓


にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
ありがとうございます(^^)♪

足跡/お名前やメッセージが残せます♪


もうひとつのブログ「Nocturne Books」

Comment

perversity | URL | 2014.09.04 22:40 | Edit
ユトリロさん、こんばんは。

トップ画像、いいですね。
水中に鳥居がある縁結びのところには行かなかったのかな?。
観光マップ本まで買ったのに......手当たり次第行けばよかったのに。
お勧めルートとかあったでしょう?。
超・流し写真、かっっこいい!!。(流れ写真だけれどね(笑))。
箱根、懐かしいなぁ~!!、というほど観光はしていないけどね。
夜に爆走していた口でした!!(爆)。



浦和のいたち | URL | 2014.09.04 22:28
こんばんは
平和の鳥居、素敵な写真ですね。
仕事も一段落したので私も温泉に行きたいです。
これから箱根の紅葉も気になります。


m(__)m マイ記事のフェレットの件です。
我が家にフェレットが居たのは数十年前になります。
誤解をまねいてしまい申し訳有りません。










onorinbeck | URL | 2014.09.04 21:41
こんばんはー
車窓の写真かっけぇーーーーーー!(^^)!
でも箱根に行ったのに、御殿場アウトレットは無いっしょ!(笑)
旧街道の茶店とかさあ。。。色んな良い場所たくさんあるのにねー♪
柴犬ケイ | URL | 2014.09.04 20:42 | Edit
ユトリロさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
箱根は温泉も素晴らしいでしょうが山の風景
は雲に覆われて神秘的で素敵ですね。
刹那 | URL | 2014.09.04 20:42
こんばんはー。
おお、やっぱりすごい。どの写真も素敵だけれど
僕はやっぱり車窓だなぁ。動きがあって好きですね〜♪
訊いてないですか。そうですか。

そうそう、御殿場のアウトレットモールは帰りに
寄ったりが定番ですね、ついつい、いらない物まで
買ってしまいます。あとはアイス食べたりかなー。
お昼のうどんも美味しそう!確かにシンプル。
僕だったら食べながらお腹が鳴っちゃいそう笑

温泉は?ゆっくり浸かれたのかな〜♪
まぁ | URL | 2014.09.04 18:33 | Edit
そ そだった、泊まりだった・・・・
心配だ・・・・・
イビキとか・・・・・枕投げなんかやって障子破らなかったかなぁとか。
もしかして相棒の三嶋さんは・・・・?
7子 | URL | 2014.09.04 17:33
旅日記は楽しいねー
行った気分になれちゃう
じゃらんとか、つい買ってしまうのよね。
ユトリロさんの箱根の楽しみ方拝見!
モカ | URL | 2014.09.04 14:01
1枚目のショット、すごく好きです ^^
きっとご利益も受けられそうな、ショットですね ♪

緑に囲まれてヒヤッとした空気、きっと気持ちがいいんでしょうね!
素敵な旅行になったんですね!!
都月満夫 | URL | 2014.09.04 13:45
なんだか、お姫様と付添人のような感じですね。
ほかの二人は、テンション低すぎですよ^^
したっけ。
ロン | URL | 2014.09.04 12:51
今回は食べまくりじゃなかったの?
はづち | URL | 2014.09.04 11:43 | Edit
こんにちは

夏(というほど暑くないですが)のお山は、
涼しくていいですよねえ。
深緑が、心に染み込むようで。
きっと、お仕事のお疲れも薄らいだことでしょう。

あー、温泉に行きたくなってきたー・・・。

それにしても、ご友人たちの箱根に対するテンションが面白いですね。(笑)
karusan | URL | 2014.09.04 09:51
このたびの「箱根の旅」には<ミシマ>の登場はないのでしょうか?

登場がありませんと、なんかサビシイです。
おデビン | URL | 2014.09.04 08:32
 ナビを信じて飛んでも8分なところへ連れて行かれた事数知れず。怒ってはいけません。そこへ導かれたのです。と預言者のように諭してますが、連れて行かれて激怒も数知れず、画面を何回どついたか。

 これもその内慣れます。大体はそれに近い所を教えてくれますので。ナビが普及する前に長野県へ住所も知らん、正式名称もしらんところへ行けましたもん。信じれば通ずる。ですわ。

 温泉は宜しいな~。あても浸かりたい。

 
マングース | URL | 2014.09.04 08:32 | Edit
おはようございます。
行き先と宿だけは決めただけで立ち寄り先は
行き当たりばったりだったんですね(^o^)
気心知れた仲間で行くならそんな旅も面白いですよね。
車窓からの流れる景色がいい感じ♪
coji | URL | 2014.09.04 08:21 | Edit
一枚目の写真、いいですねぇ~。
惹き込まれる感じがしました。

箱根湯寮、いい所そうですね!
ネットで調べたら行きたくなっちゃいましたよ~(笑。
たっぷり温泉には浸かれましたか??
萩さん | URL | 2014.09.04 06:46
夏の疲れが出ているようで、体調がいまいち(><)・・・気合入れなおして。さー今日もファイト!

『くしの日』。。。美容関係者らが1978年に制定。美容週間実行委員会が実施。「く(9)し(4)」の語呂合せ。

では、素敵な日をお過ごしください。
夏雪草 | URL | 2014.09.04 02:22
うふふ、やっぱり更新されていましたね。
車の旅って、結構ハプニングがあったりして楽しいものですよね。
道に迷いながら行くのも楽しいひとときです。

箱根湯本の駅写真、懐かしい・・・
春に行ったのを思い出しました。

箱根のスタンプ(お写真の隅っこの)カッコいいですね。

箱根のお湯は何種類かあるから、
楽しみですね。
umi | URL | 2014.09.04 00:35
今晩は^^
楽しい箱根の旅のようですね~
気の置けない友人たちとの賑やかなおしゃべりが聞こえてくるみたいです
ナビは、我が家のドライブに無くてはならない存在です
これが当てにならないと、ほんと困ってしまいますよ^^;

温泉は存分に味わえました?
温泉でゆったり手足を伸ばして、ぼ~っとして、
良い時間ですよね♪
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
