

晩夏の箱根へ その1

iMGb_23444.jpg


箱根・芦ノ湖

撮った写真の整理もしながら、やっと、記事が書けるようになりました。

一泊二日で30日(土)の夜に帰宅したんだけど、そのまま爆寝し
次の日は、また週明け出しの仕事と半日外出となったり、昨日まで自分の時間をとることができませんでした。

旅記事になると、いつもより文章も多くなるものでなかなか取り掛かれないものですね。

待っていてくださる方がいらっしゃいましたら、ありがとうございます。
申し訳ございませんでした。


iMGb_2333.jpg


29日の朝7時出発で始まった箱根の旅ですが
今回は、車で向かいましたので、移動でバタバタすることもなく、渋滞に捕まることもなく
あっという間に現地入り。

到着した箱根は、雨上がりの森。
雨上がりの午前中は、森林浴に最適だといわれる、そのものを味わえました。


iMGb_24111.jpg


この日は、2時間ぐらいしか睡眠を取ってなく不眠状態だったけど
真っ先に向かった、パワースポットである箱根神社のお陰かもしれないね。
多くの御神木がそびえる箱根神社から、いっぱいエネルギーをもらえたようで
不思議と疲れを感じず、気持ちがよかった!

心地よい湿った空気が、深呼吸をすると体中に滲み渡るような・・・浄化された気分でした


iMGb_238.jpg


九頭龍神社
箱根山から流れている湧き出る霊水

口を漱いだり、家に持ち帰って使うと縁起が良いそう。ガブガブ飲みましたよ。


iMGb_242.jpg


友人3人でやって来た箱根なんですけど、私のお参り時間が長いと笑われましたが・・・
もうすぐ赤ちゃんが産まれるMちゃんの安産祈願もしっかりしてきましたからね♪ これで安心だ。

明日も「晩夏の箱根へ その2」 しばらく続きます。


------- 今日もご訪問ありがとうございました(^^) -------
ランキングに参加しています♪
↓応援クリックよろしくお願いいたします↓


にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
ありがとうございます(^^)♪

足跡/お名前やメッセージが残せます♪


もうひとつのブログ「Nocturne Books」

Comment

BLANC | URL | 2014.09.04 01:39
ぐっとくる良い写真ですね。
箱根旅行きたくなります!
刹那 | URL | 2014.09.03 21:54
おかえり。お疲れさまでした。
なんだかんだで楽しめたようでよかったですね。
疲れていても出掛けると心はリセットされるので
行けてよかったですね。帰ってきてから大変だけど
きっと乗り越えられますね♪2も楽しみにしています。
ちえこ | URL | 2014.09.03 20:57
お帰りなさい。
また、ユトリロさんの画像が見られて嬉しいです。

箱根の旅に行かれてよかったですね。
お仕事の疲れも吹き飛びましたか?d(^-^)
@ゆづるぢ | URL | 2014.09.03 19:59
いいなぁ箱根。
温泉ゆっくり浸かりました?
都月満夫 | URL | 2014.09.03 16:57
いい時間が過ごせて、リフレッシュできたようですね。
お仕事で疲れた体、少しは回復しましたか?
無理をしないでアップしてくれれば、それでOKですよ^^
したっけ。
モカ | URL | 2014.09.03 15:34
箱根神社、とっても素敵な所ですよね!
緑に囲まれたこの場所に入ると、背筋がシャンとする気がします ^^

たっぷりのマイナスイオンを浴びて、心も身体もリフレッシュできそうですね ♪
柴犬ケイ | URL | 2014.09.03 12:57 | Edit
ユトリロさん    こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
箱根のパワースポットの芦ノ湖の九頭竜神社
に行かれてお願いごとが叶うといいですね。
はづち | URL | 2014.09.03 12:25 | Edit
こんにちは

おかえりなさいませ。
お待ちいたしておりました。
良い旅だったようで、何よりでございます。

私も先日、比叡山に行ってきたのですが、
こういう「何か」があるお山は、
心身ともに気持ちのいい力が漲ってきますね。

写真からも、「何か」の雰囲気がひしひしと感じられて、
苔すら神々しく思えます。
続きも楽しみにしております。
おデビン | URL | 2014.09.03 10:06
 お帰んなさい!

 はっちゃけて来れましたか?

 心が落ち着いた感じが写真からも溢れてますな~。

 パワースポットと言う言葉が未だにしっくりこない奴です。どっちかと言うと霊験新たかな場所の方がしっくり来るのは何が成せる業なんでしょ?

 八百万の神々が宿るにっぽんやからかな?

萩さん | URL | 2014.09.03 06:53
いつも、応援ありがとうございます。
今日もいい天気になりそうです。。。ファイトで行きまーす!

『ベッドの日』。。。日本ベッド工業会が制定。「グッ(9)スリ(3)」の語呂合せ。
『クチコミの日』。。。アメーバブログなどを運営するサイバーエージェントが制定。「くち(9)こみ(3)」の語呂合せ。

では、素敵な日をお過ごしください。
マングース | URL | 2014.09.03 01:19 | Edit
こんばんは。
忙しい仕事の合間を縫って
いい旅が出来たようですね^^
巨木に囲まれた参道を歩いている間に
身も心も浄化されていきそうです。
この階段は若いときに参拝しておかないと
歳をとってからでは辛そうだな~^^;
夏雪草 | URL | 2014.09.02 23:38
お待ちしていましたよ~(^.^)
箱根、いいですよね。
1枚目からいきなり美しい。
楽しめましたか?
そのお話しは、
ゆっくりこれから聞けますね。

くれぐれも無理せず、
ゆとりをもって・・・
はちきんイジー | URL | 2014.09.02 23:25 | Edit
素敵な写真がこれでもかと めに入ってきていい刺激です。

お祈りが長いって なんと 素晴らしい。

umi | URL | 2014.09.02 22:12
ユトリロさん、お帰りなさ~い!
楽しい旅になったようで何よりです^^
1枚目の写真から、ユトリロさんの写真だぁって嬉しくなりました
特にお気に入りは、九頭竜神社の写真
並んだ竜に光の加減が、凄く良いです♪
写真のロゴも素敵です^^
perversity | URL | 2014.09.02 21:14 | Edit
ユトリロさん、こんばんは。

3人で行かれたんですね。
楽しかったみたいですね。
心も体もリフレッシュされたようで。
でも、帰ってきて早々、お仕事は忙しいみたいですね。
お疲れの所、ご苦労様です。

龍、かっこいい!!。
>ガブガブ飲みましたよ
がぶ飲みしたんならダメだな!!(笑)。
part-2楽しみにしていますね。

karusan | URL | 2014.09.02 20:08
きれいな空気をいっぱい吸って、また活力が湧いて来たようですね。

たまの息抜きはぜったいに必要ですよ! でないと折れてしまうでしょう。

そんなことが無いように願っています。
まぁ | URL | 2014.09.02 19:21 | Edit
楽しかったっすか?
同じ所に行ったことあるのになぜこんなにも撮れ方が違うんだろう・・・・
そーか!私には真剣さがないからだ。
御朱印帳は持ってますか?
coji | URL | 2014.09.02 17:42 | Edit
箱根旅行記始まりましたね~。
いつ始まるのかなと心待ちにしていましたよ(笑)

九頭竜神社いいとこそうですねぇ~。
マイナスイオンを写真から感じますよ~!
写真のロゴもいい感じですね。

続編も楽しみにしています~。
onorinbeck | URL | 2014.09.02 17:11
たまたま、ユトリロさんちのコメント見てたら、突然の更新で、多分、一番乗りかな?(笑)
箱根良いっすねー。今年はいろいろとあって日帰りしかできへんのですが、来年はアクティブに行きまっせー!
明日、一日だけ夏休み取りますわー(笑)
ええなあー、箱根🎶
大変やったんだから、仕事わすれて遊びまわって下さい。
旧街道のね、茶店、めっちゃええですよー*\(^o^)/*
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
