

小さな草原

iMGb_221.jpg


5月頃、「野原のかたすみ」っていうお題で
団地が取り壊された空き地に、生い茂る植物の写真を載せましたが

夏の終わり、すっかり風景が様変わり。


iMGb_223.jpg


背の高い植物が多くなっていて、虫の鳴き声も。


iMGb_222.jpg

iMGb_220.jpg


まだ日射しは強くても、盛夏とは太陽の角度が違うのでしょうか。

日が暮れだすと、スーッと汗が引くような乾いた風が心地良いんです。


------- 今日もご訪問ありがとうございました(^^) -------
ランキングに参加しています♪
↓応援クリックよろしくお願いいたします↓


にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
ありがとうございます(^^)♪

足跡/お名前やメッセージが残せます♪


もうひとつのブログ「Nocturne Books」

Comment

fumimina | URL | 2014.08.25 21:56
ユトリロさん こんばんは♪
暑かった~。 日々もいつの間にか、涼しくなってきています。
| | 2014.08.25 21:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014.08.25 21:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます
perversity | URL | 2014.08.25 21:19 | Edit
ユトリロさん、こんばんは。

何の変哲もない雑草が、こんなにも素敵な画像になるなんて。
やはりセンスでしょうか?。
夏らしくもあり、初秋も感じさせるような写真ですね。

onorinbeck | URL | 2014.08.25 18:25
こんばんはー
 この写真好きですわー。草原に輝くキラキラ感がええです。
 今日は、やっと一区切りついて今日は早めに帰宅です!でもさ、明日はまた徹夜なんだけどね(笑)
おデビン | URL | 2014.08.25 10:34
 さ~よ~なら、なーつのひ~!ですな~。

 今年の夏は色々エキサイティングな夏でした。

 広島はエライ事なっているし。

 ユトリロさんのお陰でそこらの草に興味が湧いて来ました。名前を覚えるほどえも無いんですが。

みかん農家 | URL | 2014.08.24 23:23 | Edit
最初に生えた草から、どんどん生命力の強い草に代わって
そこに住む虫も増えていってるのですね。
人が何もしないと街も草や樹がたくさん生えてくるのでしょうね。
応援ぽち2.
karusan | URL | 2014.08.24 22:33
野原の雑草を被写体にすること・・・このページから学んでやってみるのですが、なかなか上手く行きませんです。
はちきんいじー | URL | 2014.08.24 22:06 | Edit
お日様の中で静かに動いた空気の心地よさ

自然が作り出した空間の中では

そんなものに敏感にもなりますね。

これほどありがたいこともないですよね。
ちえこ | URL | 2014.08.24 21:33
いいですね~
光と雑草の共演ですね!
アザミやエノコログサのシルエットがステキ!!

時はどんどん進みますね。
庭では虫の声が聞こえます。
もの悲しい秋がもうすぐそこに・・・

・・・って、若い人は秋でももの悲しくないか(^ ^;)
都月満夫 | URL | 2014.08.24 17:35
ただの原っぱなのに、綺麗に撮りますね。
背の高い植物!そうですね。
秋を感じます^^
したっけ。
刹那 | URL | 2014.08.24 16:32
こんにちは。団地の跡地でじゃないですかー。
確かに前とは風景が変わっていますね、綺麗です。
神秘的といいますか、軽々しく足を踏み入れては
いけない雰囲気を感じますね、すごいなー。

ほんと夕方は涼しくなってきましたよね。
今、森とか田んぼとかあるところからこれを書いてるんですが、
あまり汗もかかないし風が気持ちよいくらいです。
夏が終わってしまいますね。
@ゆづるぢ | URL | 2014.08.24 16:24
夏は植物が伸びるのが早いよね。

来週からはちょっぴり秋っぽくなるみたい。
はづち | URL | 2014.08.24 15:27 | Edit
こんにちは

早朝の涼しさが、まるで違いますね。
もう、秋が始まっているんだと、感じます。

これから、秋色になった植物たちが、
いろんな顔を見せてくれるでしょうから、
ユトリロさんの写真がとても楽しみです。
あ、もちろん今日の写真も、すごく素敵ですよ。

そういえば、そろそろ旅行でしたっけ?(違ってたらゴメンなさい)
柴犬ケイ | URL | 2014.08.24 09:59 | Edit
ユトリロさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
エノコログサと他の植物などの背が伸びて秋の訪れを
感じさせる風景ですね。
萩さん | URL | 2014.08.24 08:54
いつも、応援ありがとうございます。
早朝の散歩では、「秋」の気配を感じるようになってきました。暑さももう少しの辛抱。

では、素敵な休日をお過ごしください。
夏雪草 | URL | 2014.08.24 06:31
わぁ~、ネコジャラシ可愛い!
日射しを浴びてキラキラしていて、
きれいな草原になっていますね。

やっぱりユトリロさん、すごいですね。
雑草が雑草でなくなっちゃうんですから。

素敵なお写真、ありがとうございます。

マングース | URL | 2014.08.24 01:46 | Edit
こんばんは。
草原の風景もすっかり様変わりしましたね!
アザミやマツヨイグサの仲間、それにエノコログサたちも^^
こちらでも秋の虫たちが鳴きだしました♪
気が付けば日暮れの時間もすっかり早くなっていますね。
ぽっから | URL | 2014.08.24 01:16
ほんと植物が背高くなる季節だよね~
あ、でも東京じゃめったに見れないか・・・おらんちの近くはそこらじゅうにありますよ~


もうすぐ引っ越しちゃうけど・・・ね
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
