

心の処方箋

iMGb_212.jpg


泣きそうになったら、慌ててカメラを構えてシャッターを切る。

それが次第に撮らずにいられなくなって。

その撮った写真を見直すのは、ずいぶん後だったりするんだけど
はじめてその時、自分の痛みの形が見えたりします。

・・・・・

写真て、そういうものでもあるのかも。


------- 今日もご訪問ありがとうございました(^^) -------
ランキングに参加しています♪
↓応援クリックよろしくお願いいたします↓


にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
ありがとうございます(^^)♪

足跡/お名前やメッセージが残せます♪


もうひとつのブログ「Nocturne Books」

Comment

ぱんころ | URL | 2014.08.14 20:40
私まで胸が締め付けられそうになるような、そんな気持ちが伝わってきます。
とても綺麗なピンクみを帯びた雲と、ユトリロさんのデザインが涙目で切ない空を見ているような気持ちにさせてくれます。
はちきんイジー | URL | 2014.08.13 22:12 | Edit
撮った写真をみてはっときづくものってありますね

それが自分の気づかなかった心だったら しめたもの
ちえこ | URL | 2014.08.12 22:10
心の処方箋、必要な時がありますね。
特に、若い時には多々ありましたわ。
そんなとき撮った写真をあとで見直したとき
また何か見えてくるかもしれませんね。

心が痛い時の写真も、痛くないときの写真でも
画像の一つ一つを改めて見直すと、撮ったときの気持ちが甦ってくるから不思議です。
刹那 | URL | 2014.08.12 22:07
綺麗な空だ。さすがさすが♪
空が美しいですよね、この季節は。夕方になるのが楽しみです。

心の痛みの形ですか。なるほど、そういう撮り方もあるんですね。
たまには振り返ってみることも大切かもしれませんね。
泣く行為はストレス解消になるそうです。いっぱい泣けばスッキリして、
楽しい明日がくるはず。泣いて笑って頑張りましょうね。
7子 | URL | 2014.08.12 20:35
ユトリロさんの泣く原因はなにかしら?
モノの本によると
泣く事はストレス解消になるんですって。
だから、泣くことは、悪いことぢゃないのよね
まぁ | URL | 2014.08.12 19:38 | Edit
ユトリロさん、女優ですねぇ^^
何だか画になる女って感じがします。
何かあるね・・・。
マングース | URL | 2014.08.12 19:32 | Edit
こんばんは。
綺麗な夕焼け雲ですね。
なんか秋みたいな。
それがユトリロさんをちょっとセンチメンタルな
気分にさせているのかな?
| | 2014.08.12 18:09
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はなこころ | URL | 2014.08.12 17:37 | Edit
たしかに・・・。
眼が
とらえた
景色ですものね。
眼は
こころと、つながっています。
なこ | URL | 2014.08.12 17:21
ユトリロさん、こんばんは。

なんだろう、ユトリロさんの今日の記事を
読んだら言葉が出てこなくって‥。

あっと気付かされたというか、
感動したというか‥う~ん、うまく言い表せないです(笑)

とにかく、ユトリロさんが素敵な人だってことは間違いないです♪
都月満夫 | URL | 2014.08.12 15:08
そうか、写真は自分の心が写るものなんですね。写心ですね。
さすがです^^
したっけ。
karusan | URL | 2014.08.12 09:47
そうですか・・・まだまだ純な心をお持ちのようで、羨ましいかぎりです。

もう、そう言った感情も失せてきたら終わりですよね(涙)
柴犬ケイ | URL | 2014.08.12 08:36 | Edit
ユトリロさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
優しい空が綺麗で秋を感じますね。
写真を見ていますとその時の心情を分かり思い
だされますね。
おデビン | URL | 2014.08.12 08:35
 わかりますわ~。

 けっこう過去の写真を見てもその瞬間の気持ちが蘇って来ますわ。

 タイムマシーンですわ。動画に無い訴えがその一瞬に。

 ですね。

モカ | URL | 2014.08.12 07:58
私は写真で泣きそうになることがあります。
それも、心にしみわたってくるからですかね^^

懐かしさと優しさを感じる夕焼け空ですね ♪
萩さん | URL | 2014.08.12 05:58
いつも、応援ありがとうございます。

『航空安全の日,茜雲忌』。。。1985年のこの日、日航機123便が群馬県御巣鷹山[おすたかやま]に墜落し、520人の犠牲者を出した。生存者は4人だった。遺族らがつくる「8・12連絡会」が編集したメッセージ集のタイトルから「茜雲忌」とも呼ばれる。
『太平洋横断記念日』。。。1962年のこの日、堀江謙一が小型ヨット「マーメイド号」で太平洋単独横断に成功し、サンフランシスコに到着した。

では、素敵な日をお過ごしください。
くんきん | URL | 2014.08.12 01:19
そっか、心を映すんですね。
一度空とか撮ってみようかな・・・
自分の心を映す写真、見てみたくなりました。
空の写真とっても優しいですね^^
umi | URL | 2014.08.12 00:47
今晩は^^
写真で救われるってあるのかも
気持ちも映しますね
写真を撮り出すようになって
たいして上手にはなってないけど
どんどん写真にはまっていくのは・・・
それも理由なのかな

綺麗な空です
coji | URL | 2014.08.11 23:46 | Edit
深いですねぇ。
でも、自分の気持ちも写真に出たりしますよねぇ。
いい写真も悪い写真も。
onorinbeck | URL | 2014.08.11 23:41
こんばんはー、
そういう事もあるでしょう。
ホント人の気持ちが、そのまんま出ると思いますわー。
僕の場合、ホント、カメラに救われてると言うか、どんなに嫌な事があっても、シャッター押してる瞬間だけは無心になれるんです。
本当に良い趣味ゲットしたって思います。
おっとしぃ | URL | 2014.08.11 23:34
写真
真実を写す

その時の形?
その時の心?

その時の形を思って心が動く
それが「写真」

それが記憶
それが思い出
夏雪草 | URL | 2014.08.11 23:28
こんばんは。
あ~、なんとなくわかるような気がします。
それほど、ちゃんとした写真は撮れないのですが・・・
心の拠りどころになるかもしれませんね。
心を映すのかなぁ・・・

この空、やさしいです。

みかん農家 | URL | 2014.08.11 23:18 | Edit
そんな時の対応は人それぞれでしょうが、
写真はその時のが残っていて後で感じられるのもいいですね。
応援ぽち2.
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
