

普通がいちばん

iMGb_206.jpg


「普通がいちばん」って、父の口癖なんですけど。

昔から、私・娘に大甘の父親でして。
勉強しろとも言われなかったし、人並みでいいというのが気が楽でした。
頑固さも無くて・・・普通に暮らすことに頑固かも。

人生が思い通りにならないこと。
普通であることの有り難さを痛いほど知っていたんだろうな。

8月、もうすぐ父の誕生日なんですよ。
毎年、お祝いもそこそこで、ゴメンゴメンで済ませちゃってるバカ娘なんですが
今年は、しっかりお祝いをしようかと。日頃の感謝をしなくては。

------- 今日もご訪問ありがとうございました(^^) -------
ランキングに参加しています♪
↓応援クリックよろしくお願いいたします↓


にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
ありがとうございます(^^)♪

足跡/お名前やメッセージが残せます♪


もうひとつのブログ「Nocturne Books」

Comment

ぱんころ | URL | 2014.08.11 21:32
こんばんは^^
肩肘張らずに生きていけるのが、いいですね^^
今日も、お花可愛いですね♪
どこにこんな景色が広がっているのか、いつも不思議に思います。
ユトリロさんは、丁寧に色々みてるんですね^^
| | 2014.08.11 10:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます
柴犬ケイ | URL | 2014.08.10 09:02 | Edit
ユトリロさん    おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
お父様のお誕生日おめでとうの言葉だけでも誕生日を
覚えてくれたと喜ばれるでしょうね。
お父様の普通がいちばんの言葉は素晴らしいですね。
ユトリロ | URL | 2014.08.10 01:49
じゅん* さんへ

はじめまして。じゅん* さん

コメントいただきまして、ありがとうございます!

じゅん* さんのお言葉、すごく滲みました。

私も今になって、父が繰り返し言ってた言葉の意味が
理解できるようになってきたんですよね。

こちらこそ、ありがとうございました ^^
時次郎 | URL | 2014.08.09 23:46 | Edit
えっ
ユトリロさんは女性でしたか・・・・
気をつけます ( 謎 )
ぽっから | URL | 2014.08.09 23:39
ちゃんと親孝行してあげてくださいね!
きっとユトリロさんがお父さんが喜ぶ物って考えたなら何でも嬉しいはずです!
k-24 | URL | 2014.08.09 23:21 | Edit
こんばんは^^

素敵な、やさしい、お父様ですね。
ユトリロさんは、愛情に包まれて
育ってこられたのですね^^

私の父は、口数が少なく
感情表現が、下手ですが
プレゼントを渡したとき
とても、うれしそうな顔をしました。

ユトリロさんは、何を、プレゼントされるのかしら^^
お父様の、笑顔が、目にうかびます。

今日の、お花も、きれいですね
のびのび、咲いています。
みかん農家 | URL | 2014.08.09 22:38 | Edit
何かがあると、特に思います。普通がいいですね。
でも普通も難しいですね。
応援ぽち2.
onorinbeck | URL | 2014.08.09 22:08
こんばんはー
お父さん喜びますよー!(^^)!
ウチの娘なんて、絶対に僕の誕生日は覚えてませんわー(笑)
なこ | URL | 2014.08.09 18:27
うふふ、ほっこりしちゃいました(*´ェ`*)♡

そうですよね、普通が一番。
「あたりまえ」が幸せなんですよね(●´ω`●)

ありのままの自分でいさせてくれる
ご家族に感謝感謝ですね(*´艸`*)

お父様、もうすぐお誕生日なんですね!
ユトリロさんのお気持ちに、
お父様もきっと喜んでくれますよ♪
都月満夫 | URL | 2014.08.09 17:58
歳をとると、わかりますよ。
平凡であることが、どれだけ幸せであるかということが・・・。
普通のことが普通にできればいいんですよ^^
したっけ。
はちきんイジー | URL | 2014.08.09 13:37 | Edit
そんなお父様に育てられたユトリロさんは

きっと 素敵な男性にめぐり合いますね。

楽しみ~~~
umi | URL | 2014.08.09 10:57
こんにちは^^
「普通が一番」、素敵な言葉です
普通であること、なんでもなく思えるけど、
普通じゃない日々になった時
有難さを実感しますね
素敵なお父さまですね

わが子を持ってて想う事
子どもが生き生きと生活してること
それが何より嬉しいことです
わたしが親なら・・・
ユトリロさんの写真集もらったら、嬉しいだろうなぁ^^
ユトリロさんのすべてが詰まった写真集
それを眺めて
一生懸命撮ってるユトリロさんを思い浮かべて
幸せを感じそう♪
karusan | URL | 2014.08.09 10:13
「普通が一番!」を信条として、ぶれずに生きて行くってことは「並大抵」のことではありません。

できるときに親孝行した方がいいでしょう。できなくなったときに気づくのが多くの人のパターンですから(その第一人者が自分です・・涙で「吾亦紅」でも歌います)
おデビン | URL | 2014.08.09 08:55
 そんなもんです。

 孝行したい時には親はなし。にならない所で気付いてよかったですヤン。

 うっとこはするけどされた記憶が余りないですわ。

coji | URL | 2014.08.09 08:17 | Edit
僕も普通が一番だと思っています。
普通の基準も人それぞれだとは思うんですが(^_^;)笑
父の誕生日のお祝いなんてやったことないかもしれないです。。
ユトリロさんが盛大にやってくれればお父さんもきっと喜んでくれますね!

それが普通になるまで毎年できるといいですね~。
7子 | URL | 2014.08.09 07:24
今日の写真、妖精がひょこっと顔を出しそう〜
なんて名前なのかしら?可愛らいしい花だわ


人生山あり谷ありって言うけど、普通に平たんな道を歩めたらそれが楽よね
きっとお父様は、ご自分が普通ぢゃない苦労をなさったのでは?
どうぞ、しっかり孝行してさしあげてね。
父親ってのは、言わずもがな
娘には弱いものらしいよ^_−☆
夏雪草 | URL | 2014.08.09 07:19
おはようございます。
そう、何事もなく普通を続けるってなかなか難しいですね。

何かしらの変化があるのが人生だけど、
それらを一つずつ乗り越えて、
また普通の生活に戻す力強さを持っていたいです。

お父様のその言葉には、ユトリロさんへの大きな愛を感じます。
あれもこれもと子供に期待してしまうのが親のエゴですが、
そういうこともなく・・・、
今のユトリロさんに納得です。
きっと、どんなプレゼントでも喜ばれますよ。

自分の誕生日に、
元気な姿の娘が目の前にいてくれると言うだけで、
親にとっては最高のプレゼントですから。
思い出のバースデーになると良いですね。
萩さん | URL | 2014.08.09 07:18
いつも、応援ありがとうございます。
いよいよ、台風11号が日本列島に接近してきました。それにしても、遅い!

そうですね。普通が一番かも(笑)

『ムーミンの日』。。。語呂合せから6月3日がムーミンの日とされてきたが、ムーミン誕生60周年となる2005年、「全世界で通用する記念日を」ということでのトーベ・ヤンソンの誕生日である8月9日に改められた。
『はり・きゅう・マッサージの日』。。。全日本鍼灸マッサージ師会が2003年に制定。「はり(8)きゅう(9)」の語呂合せ。

では、素敵な週末をお過ごしください。
perversity | URL | 2014.08.09 06:42 | Edit
ユトリロさん、おはようございます。

うん、私も普通が一番だと思う。
普通以上でももちろん良いけれど、どこかが普通以下ではダメだし。
普通や当たり前って普段は流してしまうというか、あまり感じないのかもしれないけれど
それがどれ程の物かって事ですよね。
お父様は充実した良い時間を過ごされていますね。
そんなお父様に育てられたから、今のユトリロさんがいるんですね。
おっとしぃ | URL | 2014.08.09 05:37
娘に大甘・・・ まんま、当てはまります。

「普通が一番」・・・ まんま、口癖です。

娘を持つ父親の気持ち・態度の最大公約数ですかね。
お父さん御自慢のムスメでいてください。
じゅん* | URL | 2014.08.09 04:43
はじめまして。
じゅん*といいます。

いいお話しですね。
普通がいちばんって、私もこの歳になって実感しています。
お父様はきっといろんなことがあったからこそ
娘さんのユトリロさんにそう言われていたんでしょうね。
私も父親航行しなくちゃです。
そんなことを思いました。

ありがとうございました。
マングース | URL | 2014.08.09 01:40 | Edit
こんばんは。
女の子のお父さんってそんな気持になるんですかね。
普通って何なのか。。。わかるようでわからないですけど^^;
のびのび育てることがユトリロさんにとって向いていると
親だからわかるんでしょう、親ってすごいですね(^_-)



くんきん | URL | 2014.08.09 00:46
「普通がいちばん」
いろんなことを経験しないと
でてこない言葉ですよね。
プレゼントを貰って
喜ぶお父さんの顔が
今から楽しみですね^^
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
