

溽暑の深大寺

iMGb_169.jpg


炎天下の中、涼を求めて調布市の深大寺へ。


iMGb_164.jpg

iMGb_167.jpg


目的地は、調布の神代植物公園なのですが
自宅から自転車で1時間強ぐらいで到着できるので、いつもなら一気に走って行くんですけどね。

この日は、台風明けの猛暑だったもので、日射しも痛かった。
途中でコンビニへ立ち寄って休憩したり、とにかく涼みたく
湧き水の豊富な、小川も流れる深大寺へ寄ってからにしました。


iMGb_166.jpg


深大寺の蕎麦は「九割蕎麦」などもあったり、腰が強くさっぱりしていて美味しいですよ。


iMGb_165.jpg


私は蕎麦より、かき氷で水分補給でしたが。


iMGb_170.jpg


------- 今日もご訪問ありがとうございました(^^) -------
ランキングに参加しています♪
↓応援クリックよろしくお願いいたします↓


にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
ありがとうございます(^^)♪

足跡/お名前やメッセージが残せます♪


もうひとつのブログ「Nocturne Books」

Comment

tak | URL | 2014.07.27 00:37 | Edit
夏の雰囲気が満載ですね。
私は暑くてバテバテでした。
いつも素敵な写真を見せて頂き有難うございます。
ぱんころ | URL | 2014.07.27 00:02
こんばんは^^
日常の一枚も、華やかさとノスタルジーを感じます。
懐かしい風情を撮られていますが、間違いなく現代の夏の一日なのに、不思議です。
なんか、お寺に出かけてみたくなりました(笑)
柴犬ケイ | URL | 2014.07.26 10:25 | Edit
ユトリロさん    おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
深大寺は緑も多く小川もありで風鈴がたくさん吊るされて
音は涼しげで音色も涼しげですね。
お蕎麦が名物で食べたくなります。
かき氷が美味しそうですね。

刹那 | URL | 2014.07.25 23:57
おお、深大寺ですね!
すごく良い所だけど、実際よりキレイです。
ユトリロマジックですね、流石すぎ♪

かき氷も美味しそう。好きでもないのに食べたくなりました。
1時間もチャリ乗るんだ。夏はほんと気をつけてね。
日焼け跡がクッキリなんでしょうね。むう。
fumimina | URL | 2014.07.25 23:54
ユトリロさん こんばんは♪
梅雨が明けて、一気に暑くなりましたね。
さすが・・・涼しくさせていただきました。
深大寺は、実家の近くです。
umi | URL | 2014.07.25 23:53
ユトリロさん、今晩は^^
1枚目の和傘の写真、ハッとする色合いに圧倒されそうに!
良いですね~
他の写真も、光が、夏の光そのもの♪
どうしたら、そんな表現が出来るんでしょうね
いつかそんな写真が撮れると良いなぁ・・・いつかですけど^^;
みかん農家 | URL | 2014.07.25 22:49 | Edit
風鈴が涼しげでいいですねぇ。
きょうもすごく暑かったので、この氷、食べたい。
応援ぽち2.
のえ | URL | 2014.07.25 22:42
傘の色すごいですね!
この色は日本の色って感じがします。
先日の牡丹もそうだったけど…
ユトリロさんが撮るこの色、最高です。
夏らしい光加減も素敵です!
まぁ | URL | 2014.07.25 21:17 | Edit
和ですねぇ^^
ユトリロさん以外と遠くまでチャリるんですね。
良い子だからこの時期は休みながら行きましょうね^^
@ゆづるぢ | URL | 2014.07.25 20:00
深大寺の蕎麦はおいちぃ〜よね。

萩さん | URL | 2014.07.25 16:13
今日は、忙しかったです・・・
この暑い中、外での用事で走り回ってました(><)。
さぞかし、冷たいビールが旨いだろうなぁ。。。(^^)

今日もまた、夜に雷が来るのかな・・・

深大寺・・・恥ずかしながらまだ行ったことがないんですよね(^^;)

では、素敵な午後をお過ごしください。
TとK | URL | 2014.07.25 15:46
シロップにマンゴーがあるなんて・・・
時代は変わりましたね~(^_^;)
ちえこ | URL | 2014.07.25 15:42
おぉ~深大寺ですね
いつも植物園の方で疲れてしまって、足を延ばせませんでした。
やっぱりいい!
切り撮り方がいい!
かき氷食べたい!

って、炎天下でそんなに自転車乗ってたら焼けますよ~
お気をつけて、熱中症と日焼けにd(^-^)

今日もステキ画像をありがとう~~♪
都月滿夫 | URL | 2014.07.25 14:03
溽暑!
北海道では使わない言葉ですが、そちらの暑さはそういう暑さなんでしょうね。
赤い野点傘が素敵ですね~。
パラソルでは、こうはいかない。
かき氷も美味しそうです^^
したっけ。
karusan | URL | 2014.07.25 12:33

「深大寺蕎麦」の蕎麦がきの味、かすかに憶えています。

ずいぶんときが経っていますが・・・
はづち | URL | 2014.07.25 10:04 | Edit
こんにちは

さすがに、ビールで涼を、というわけにはいきませんでしたか。(笑)
この暑さの中を1時間も自転車に乗っていたら、
そうとう疲れるでしょうね。
お出かけの際は、熱中症と日焼けにくれぐれもお気をつけください。

風鈴の音と、小川のせせらぎが聞こえてきそうな写真ですね。
モカ | URL | 2014.07.25 08:26
深大寺、素敵な雰囲気ですね!
最近は、深大寺に行っても植物園しか言っていなかったのですが、
お寺のほうも流石にすてきですね^^

次回は、お寺にも行きたいと思います ♪
coji | URL | 2014.07.25 08:26 | Edit
調布の深大寺ですか!?
僕も仕事でそこの近くの物件を設計しましたよ~(笑)
深大寺は、立ち寄らなかったんですが、雰囲気良さそうなところでした。

写真、濃厚な赤が夏っぽいですね!
マングース | URL | 2014.07.25 07:32 | Edit
おはようございます。
今日の大阪の最高気温予想は37℃でした(>_<)
体温越えてます!
予想が下へ外れて欲しいですわ。
かき氷食べて涼しくなりたいです^^;
7子 | URL | 2014.07.25 06:57
光が夏!!だねー
写真でも暑さが伝わるよ
ただ関東は九州より湿気が全然少ないから日陰に行くと涼しいよね。
あ、九州来てみたらわかりますよ。
ものすっごーーい湿気だから。
おっとしぃ | URL | 2014.07.25 05:36
おはようございます

一枚目の和傘に圧倒されました。
二枚目のレトロっぽい色合いにも

RAWで撮られているんでしょうか?
思い通りに色を操っておられるように思います ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
