

ツイテイル

IMG_1549.jpg

仕事のことで。

私の肩書きはアートディレクター。

、、として入社したのですが
それは名ばかりで、
上司であるクリエイティブディレクターのアシスタントである。

デザイナーの見習いも数人いるんだけど
ほとんど変わらない位置で仕事をしている。

レスポンス広告、ブランド広告を制作しており
直接、クライアントが案件を持ち込んでくるほど
このプロダクションで作られる広告は
売り上げを伸ばす。

今まで自分が作ってきた広告は
まったく機能しないもの。
駄作であるということ。

というか、世に出ている広告の70パーセントは
間違った法則の上で作られているという。

私は一から、学び直している状態なのです。
思うように自由に作った制作物には
全部に修正がはいり、全てやり直しになる。

とんでもない職場に入ってしまったと
ディレクション側に回って
いい思いを期待しなかった訳じゃないし

くそーーーーー!!
なんだけど

きっと、ツイているんだ!
って思い直しました。

この職場に入れたこと。
まだ、こんなに、学べる場所があるって
そうそう出会えないかも。



↓よろしければ足跡がわりに応援クリックお願いいたします。
IMG_1438.jpgIMG_1464.jpg
いつもありがとうございますm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://yutoriroo.blog.fc2.com/tb.php/46-9ada2ac2

Comment

tori | URL | 2013.02.21 14:27
みなさんから頂ける返信のコメント
もの凄いパワーがありますよー。
お一人お一人に心から感謝いたします!!

本当は見てくださる皆さんが元気になればと
写真を撮り、載せていこうというスタンスというか
そんな気持ちでブログをやっている自分がいます。

皆さんが書いてくださっているように
思うようにならないのが世の中で
それでも前に進みたい。
人って
「自分はついていない」「最悪だ」と考えてしまえば
悲観的なことばかり意識してしまうし
「自分はついている」「調子がいい」と思える人は
それに合致する事実ばかり意識できるそうです。

だったら、後者の「ついている」でいきたいです。

がんばりますね!

柴犬ケイ | URL | 2013.02.20 13:35 | Edit
toriさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
お仕事変わられてまだ大変と思いますが
負けづにtoriさん きっとツイているんだ
と前向きに考えられて今の職場に入れたこ
と学べる場所があるって思い直して良かった
ですね。
るーちぇ | URL | 2013.02.20 12:38
偽者ばっか・・・
CMなんかくだらんものばっかりや!

ユトリロさんの写真は素朴で好きです!
それでは広告にはならないんですね・・・

売れてナンボの世界やから・・・
ロン | URL | 2013.02.19 23:42 | Edit
アートディレクターって!何かすげぇ!
おっさんはよくわからんのですが、広告っていうのは芸術なのか、それともどれだけクライアントの望む広告効果をあげられるかっていう実利的なものなのかどっちなんだろう?
CM大賞みたいのもよくあるでしょ?
おっさんはああいうの見ると、あぁ凄いよく考えてあるなぁなんて感動したりするんですが、CM自体への興味は生まれても、商品等への興味は逆に持てなかったりします。
魚屋のおっさんが声枯らして“いらっしゃいいらっしゃい!うまいよぉ!”なんて言ってると買おうかな?って思ったりするんだけどww
どっちにせよ凄い世界ですね。
凄いわ。。

凡々 | URL | 2013.02.19 23:38
こんばんは!
親父の遺言?
世の中はなるようにはなるが…
思うようにはならない!!
正にYutoriroさんの今の気持ちでは…?
そんな心配をすると
睡眠導入剤で飲まないと眠れなくなる今日この頃ではあります。

そんなこんなで…おやすみなさい!
arumama | URL | 2013.02.19 23:28
こんばんわ♪
toriさん イキイキしていますね!
職場の上司や組織にがっかりする事が多い中、
学べる場所 と思える職場に居られるのは素晴らしいことですよね ☆
その勢いで 頑張ってくださいね!ほどほどに(笑)
らいむ | URL | 2013.02.19 22:58
きっともの凄く力がつきますね。
3年後、5年後を楽しみに
毎日を過ごせそう♪
fumimina | URL | 2013.02.19 21:20
toriさん、燃えてますね。
やりがいを感じているんですね。
私は、難しい仕事のことは、わかりませんが。
エールを送らせていただきます。
ファイト。
masa | URL | 2013.02.19 21:09
toriさん

葛藤されていますね、お疲れ様です。
思いはその通りだと思います、
「この職場に入れた事、
   こんなにも学べる場所があるって、
     そうそう出会えないかも!」

普通手本は良い手本が多いですが、
悪い手本もあります、

今回はまさしく悪い手本と思います、今後経験しないかも判りません、
悪い手本の現実を学びましょう。
お疲れ様です、ご参考まで。
人材を粗末にする会社は、人材不足で困るでしょう。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
375(サチコ) | URL | 2013.02.19 17:13 | Edit
スポンジのようにガンガン吸収して、
いつかtoriさんオリジナルの広告が
ガンガン出る日がきっとくる!
ファイトです♪
bt9 | URL | 2013.02.19 16:27
前向きですね。すばらしい!
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
