

部屋のあれこれ

iMGb_156.jpg


こうやって撮ると、森の中に居るような雰囲気出てますか?

部屋撮りです。

夏でも、暑い〜!暑い〜って言いながらなるべく冷房を控えるのは
部屋に置いてある植物の為でもあるんですよね。
網戸はしてますが、1年中、窓は開けっ放し。
冬は、もちろん寒いです。

すっかり習慣づいて、私自身も
窓が閉まってる部屋は息苦しく、苦手になってしまってます。


iMGb_155.jpg


家で仕事をする時間や日も多くなってきて
かならず朝起きて、やろうと決めたことは、掃除ですね。

部屋中、拭き捲くって整頓してスッキリ。
前の晩、飲み過ぎて二日酔いでも、掃除は絶対するっていうルールにし
・・・これが、気持ち良いんです。

元々、掃除は嫌いじゃないんですが
会社勤務の時は、週一回できればいいほうで、疲れてする気もなかったし。

悩んじゃったり調子の悪いとき、掃除が気持ち良くしてくれますよ、おススメ。


iMGb_154.jpg


いつも安らぎをくれる私の猫、ウブ。

よく喋るし、走るし、ドジだし、親馬鹿ですが、本当にいいコです。

パソコンの前に座って何時間も集中してる時があるんですけど
そーっと、ウブが部屋に入ってきて、後ろから「ウニャッ!」て大きな声をかけてくるんですよ。

直に座椅子に座ってるもので、私の背中から「ウニャッ!」って。
その度に「わぁっ!!」て吃驚して振り向くんですが、走って逃げていく。

「こらー」って追いかけると、隣の部屋で隠れながらワクワクした顔で待っていて。

ウブの中で、今、楽しい遊びみたい・・・これは、吃驚します。


iMGb_153.jpg

これも写しておこう。
新しい号が届いたばかりの「クウネル」
雑誌は仕事柄、よく見るんですが「クウネル」は唯一、定期購読している。
今回の号はイギリスのご家庭の庭づくりのお話が出ていて好きな内容。
いつも感動してます。

------- 今日もご訪問ありがとうございました(^^) -------
ランキングに参加しています♪
↓応援クリックよろしくお願いいたします↓


にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
ありがとうございます(^^)♪

足跡/お名前やメッセージが残せます♪


もうひとつのブログ「Nocturne Books」

Comment

かずちゃん | URL | 2014.07.23 00:47 | Edit
ほんと、森の中みたいです。
あ、私は掃除苦手です(^-^;

ところで、ウブくんのお写真久しぶりっ(^-^)
まだ猫Blogのころから拝見しているので、ウブくん懐かしいです♪
それに、猫大好きですし。
umi | URL | 2014.07.22 23:52
今晩は!
部屋撮りですか~とてもそうは見えないお写真^^
緑のシャワーを浴びてるようです♪

窓を開けて生活・・・
夏は開け放なしが好きですけど、冬は無理かな^^;
ユトリロさん、凄いです!

猫、飼えませんけど、大好きです
ウヴちゃん、可愛いですね^^
ユトリロさんが家にいる時間が増えて、喜んでるでしょうね♪
みかん農家 | URL | 2014.07.22 23:27 | Edit
これは室内なんですか。
緑の世界いいですねぇ。気持ちいい緑です。
ウブちゃんもいて。安らぎますねぇ。
応援ぽち2
刹那 | URL | 2014.07.22 23:04
へぇ~部屋撮りなんですか、緑が多くて癒されますね。
見えますよ、森の中みたいに。きれいです。

部屋の掃除いいですよねー
頭の中もスッキリするんですよね、わかるわー。
肉体的には大変でも精神的には余裕がでたんでしょうか。

ウヴの遊びかわいー。楽しい気持ちもよくわかります。
僕も「コラーッ!」って耳をつままれたいですね。
「痛いよ姉さん」って返す自信があります。
はちきんイジー | URL | 2014.07.22 23:02 | Edit
ほんとにジャングルの中みたい、、、

体は動かすと
二日酔いにもいいですよね

綺麗な部屋を目に気分もスッキリ爽快だし、、。

クウネル、、表紙の写真も素敵ですね
onorinbeck | URL | 2014.07.22 22:26
こんばんはー
 ウチは観葉植物ないし、僕が暑がりなんで冷房ががんがんです!
良く無いのはわかっているのに、止められない!って感じだす!
ユトリロさんちのにゃん!めっちゃ可愛いっすねー、キリッとした目線が好き!(^^)!
ウチのワンコは、僕の足元でヨダレ垂らして寝てますわー(笑)
@ゆづるぢ | URL | 2014.07.22 22:03
部屋に植物あるのっていいですね。
癒されそうです。
しかし、自分のアパートの部屋にはそんなスペースないので
うらやましいです。

ニャンコも飼っているのもうらやましいです。
動物禁止のアパートなので…
ニャンコ飼いたい。
まる | URL | 2014.07.22 21:31 | Edit
久しぶりにこちらに・・・^^
私の部屋にも観葉植物置いてますが、エアコンなしでは居られません。
直接風が当たらないようにはしてますが。
シダ?の葉っぱ、美しいですね。うちのは散髪してやらなきゃ^^;
掃除も・・・。無心で掃除すると、落ち着きますね。
暑さにだらだらしてましたが、私もちょっと動こうかなって思いました。

ちえこ | URL | 2014.07.22 20:52
部屋の中に緑があるのっていいですね~
でも窓はいつも開けっ放し!冬も!
掃除が好きなんていい奥さんになりそうd(^-^)
ユトリロさんの元気の秘密はその辺にあるのかな?
ウブちゃんですか?幸せそうなお顔してます。
クウネルって本読んでみたくなりました。

今日も素敵な素敵な画像ありがと~
まぁ | URL | 2014.07.22 20:21 | Edit
暑くても涼を感じられる部屋って印象です。
自分の都合より植物ってのが凄いね、素晴らしい!!
ご褒美に何かプレゼントしたいけど知らない人から物を貰っちゃダメって言われて育っただろうから諦めますね。
何本の木、どれくらいの植物達がいるんでしょうか、軽く気になります^^
べ 別に正確に数えなくてもいいからね!
浦和のいたち | URL | 2014.07.22 18:14
こんにちは
埼玉も梅雨が明けましたよ。

森の中で探検しているようです。
自然の風は気持ちいいですからね。




BT | URL | 2014.07.22 14:58 | Edit
はい、森の中みたいに見えましたよー。
掃除、いいですよね。体を動かすのもいいし、
窓を開けると空気ぐ流れて部屋の中の空気が変わるのも。
それに綺麗になりますしね。
柴犬ケイ | URL | 2014.07.22 14:43 | Edit
ユトリロさん    こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
お家の植物は大事にされて元気ですね。
植物の緑は素敵で癒されますね。
ウヴちゃん久し振りで元気で可愛いですね。
モカちゃんも撮って欲しいです。
都月滿夫 | URL | 2014.07.22 14:24
観葉植物がお好きなんですね。
ジャングルで空を見上げた気分。見上げた経験はありませんが・・・。
ネコを飼っている人は、ネコの自由さが好きなようですね。
ちなみに、私ネコアレルギーです^^
したっけ。
Nao☆ | URL | 2014.07.22 12:08
こんにちは~✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
生き生きしたgreen、ユトリロさん、お手入れいいですねぇ~💛
こういう良い呼吸をなさっていらっしゃる姿勢、すごく素敵です!!
ごちゃごちゃと洗濯機の渦のような毎日ですが、ここで気持ちよくresetさせていただいて💛
いつも深く深~く感謝しております!! (´_ゝ`)//
遅まきながら…今週もどうぞよろしくお願い致しま~す♪ 
はづち | URL | 2014.07.22 11:37 | Edit
こんにちは

1枚目と2枚目の写真、植物園の温室だと思いました。
ひんやりミストが漂っていそうな雰囲気です。

ニャンコさん、きゃわゆいどすなあ。(*´∀`*)
ウブちゃんは、ユトリロさんに構って欲しいからこそ、
このイタズラがとてもお気に入りなんですね。
それだけ、ウブちゃんもユトリロさんが大好きなんですね。
ユトリロさんもそれが分かっているので、すごくビックリしつつも、
「こらー!」と追いかける顔は笑っているんじゃないですか?(笑)
どこもみんな親馬鹿ですよ。(´∀`*)ウフフ
Maria | URL | 2014.07.22 11:34 | Edit
観葉植物がユトリロさんにかかると本当に素敵に変身しますね!
うヴちゃんまでも!
私も窓を開けて生活したいタイプですが、ホセが家にいるようになりままなりません。
だから留守の時にはおもいっきり窓を開けてお掃除をします。
この雑誌を観た時、一瞬ユトリロさんの写真かと思っちゃいました。
いつもありがとうございます。
coji | URL | 2014.07.22 11:08 | Edit
部屋撮りなんですねぇ~。
爽やかな緑。緑が多い部屋は落ち着くし、いいですね。

クーネルは僕も好きで良く読んでましたよ~。
最近は見てなかったなぁ。今度、読んでみようと思います!
あ、部屋掃除は僕も好きです。終わった後の綺麗になった部屋を見ると気持ちいいんですよねぇ~。
karusan | URL | 2014.07.22 09:37
そうなんですか・・・年中まどを開けてあるって。

寒くないのかなぁ~~?
夏雪草 | URL | 2014.07.22 09:31
おはようございます。

ウブちゃん、愛嬌ありますね。

植物写真は、気持ちが癒されます。
この雰囲気、お部屋と思えませんね。
マイナスイオンが届いてきそうです。

おデビン | URL | 2014.07.22 09:10
 ええですね~。

 そういうオチャラケをしてくれる同居人が居て。

モカ | URL | 2014.07.22 08:48
2枚目のシダ植物、美しいですね ^^
今の時期、グリーンカーテンは涼しげでいいですよね ♪
マングース | URL | 2014.07.22 08:34 | Edit
おはようございます。
熱帯のジャングルに迷いこんだ感じですね!
枝には原色の鳥が留まっていそうな^^
仕事場が自宅だとついつい公私の区別が曖昧に
なりそうですが、掃除はその切り替えにも
また気分転換にも良さそうです。
クウネル、いい本ですね♪
るーちぇ | URL | 2014.07.22 08:12
おは~久々のウブちゃんかわええな~~♂♀どっちやったかな??
萩さん | URL | 2014.07.22 05:39
今週は、月曜日が休日だったので、何だか得した気分ですv(^^)v
もしかすると今日、梅雨明けに・・・

『ナッツの日』。。。七(な)2(ツー)2(ツー)で「ナッツ」の語呂合せから。

では、今週もがんばりましょう!
ぽっから | URL | 2014.07.22 00:46 | Edit
ウブかわいいっすね!(*´∀`)
おらもおうちでお仕事したいっすー(笑)

たまにオフィスに行く必要があるのか?とかほんきで思ってます(笑)

ま、電車で移動してるときにはかどる仕事もあるですが・・・ね

なんか、健康そうな生活ですなぁ・・・うらやましぃ(´・ω・`)
yamawonoboru | URL | 2014.07.22 00:19
今晩は夜の訪問者になりました。が、決して怪しい者ではないと思います。部屋で撮られた写真ですか、とてもそのようには見えません。アングルがいいのかきっと感性がいいのでしょうね、有り難うございます。本当に夜分にすみません。ヨロシク。
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
