

空と緑の境界線

iMGb_132.jpg


梅雨はもう明けたのかね? 眩しいです。


iMGb_1311.jpg


木と一緒に呼吸するような、そんな散歩ができるといいのですが。

今年初の蝉の音も聴きました。


iMGb_134.jpg


ある被写体を撮りに出かける時、こう撮りたいって、頭でイメージしたり
ちょっと手帳にスケッチしたりして行く時もあるのですが
ほとんど、その通りに撮れることはないですね。
惨敗で帰ってくることばかりですよ。

この日も飲んじゃいました。
あ~、だめだ・・・もういいやって。


iMGb_1333.jpg


夏はビールが本当に美味しいわ。


------- 今日もご訪問ありがとうございました(^^) -------
ランキングに参加しています♪
↓応援クリックよろしくお願いいたします↓


にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
ありがとうございます(^^)♪


足跡/お名前やメッセージが残せます♪


もうひとつのブログ「Nocturne Books」

Comment

onorinbeck | URL | 2014.07.16 18:59
こんばんはー
 ちょいと昨日は、色々あってユトリロさんちには来れませんでした。
わかると思うけど、一枚目、めっちゃ好き!(^^)!超好き!(^^)!
最後の写真もね。。。。めっちゃわかるわー!今週末にね、地元のお祭りにおやじの会として
参加します!!!!でも、天気が微妙なんだよねー。。。。。
夏雪草 | URL | 2014.07.16 00:53
こんばんは。
生命の力強さというか、
自然の美しさというか、
さわやかな夏のお写真ですね。

何と言っても、最後の焼きそば写真が最高!(笑)

くんきん | URL | 2014.07.15 23:35
料理もそう・・・
あーもうダメだぁってあるある(笑)
でも、イメージした以上のときもありますよね。

青空の下で焼きそばとビール!いいですね~
飲めないけど、夏の暑い日に飲むビールだけはおいしいと思えます。
そんな時のために買っておかなくちゃ♪
umi | URL | 2014.07.15 23:03
ユトリロさん、今晩は^^
写真を撮りに行くとき、イメージしていくんですね~
そっか~、イメージするって大事なんでしょうね
妙に納得
私なんて、現物を前にしてから、イメージして、
で、撮れないって思ってるんだから、
撮れない筈ですね^^;

そうそう、この前の記事を読んで
マニュアルフォーカスにトライしてみました
花を撮るには、
オートフォーカスよりずっと良いですね!
ありがとうございます!

爽やかな青空、
羊歯のグリーン
清々しい気分になりました^^

みかん農家 | URL | 2014.07.15 22:58 | Edit
こんなに素敵な写真ですが、イメージではないのですね。
難しいです。
応援ぽち2.
はちきんイジー | URL | 2014.07.15 22:48 | Edit
木々の生い茂った場所はひんやりもし
あつい夏の日には ありがたさでいっぱいになりますね
イメージしたものを探しながら 歩くんですね

宝探しみたいですね
見つかったときの 喜びは大きいだろうな

あさひ ドライ 日本の母も好きです。
まぁ | URL | 2014.07.15 21:30 | Edit
焼きそばとビール、良いコンビだね^^
そして今私の前にもスーパードライです^^
私は500で^^ 
何だかビアガーデン行きたくなっちゃいます^^
記事と関係ない事か書き続けますけど・・・
スーパードライの缶のデザインってうまく出来てるなぁっていつも思います。
伝わるものがあるなぁって。
で、洗練されてクリアな味の後についてる「、」いいね。
その後に辛口ってくるのもいいね。
ま、普段は発泡酒ですけどね・・・

そーそー
お疲れ様です。
@ゆづるぢ | URL | 2014.07.15 20:18
やっぱり夏はビールですね。
namami | URL | 2014.07.15 20:16 | Edit
こんばんは。今日はこちらに失礼します(^^)

夏の訪れを感じさせる素敵な写真ですね!
私は最近朝のウォーキングを始めたのですが
長い間行くことのなかった地元の公園を歩いてみましたら
しっとりとした緑の匂いを感じられる、とても良い時間になりました。
木と一緒に呼吸するような散歩・・・素敵。
私も意識してみたいと思いました(*^_^*)
柴犬ケイ | URL | 2014.07.15 20:02 | Edit
ユトリロさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
青い空に飛行機が飛んでいる風景素敵ですね。
木々からの青い空と日光が木を照らし絵になりますね。
焼きそばとビール美味しそうですね。
私はサッポロのノンアルコールのプレミアムアルコールフリーブラック
を時々飲んでいます。
arumama | URL | 2014.07.15 19:25
ビールと焼きそばって 絶対美味しい♪夏って感じ。

こんな森に居たら すっごいマイナスイオンがチャージ出来そう。
crane | URL | 2014.07.15 19:16
こんばんは

オレンジもブルーも今日のグリーンも素敵ですね
パワーを感じる色(写真)を楽しませていただいています

そうですね
なかなか想像通りには撮れないですよね

ユトリロさんの
パワーの源はビール? でしょうか
7子 | URL | 2014.07.15 18:23
へーー
そんなことをしてるんだね
真面目ーーーーー
うん
ユトリロさんは真面目だろうなって思う。
毒なんってどこにあるのよ??(笑)

あ・・・

ビール・・・・焼きそば合うよね!!!

でもビール・・・
やめてから2年が過ぎた。
なんせ

ビールを美味しく飲みたくてつまみを作りまくり・・・
太ったので イッサイヤメタアルヨ・・・・・

TとK | URL | 2014.07.15 16:27
気持ちの良い空と緑ですね~。
ホントに夏はビールが美味しい♪
ホントは年中美味しいんだけどね(^_^;)
都月滿夫 | URL | 2014.07.15 13:44
構図をイメージして出かける!?
そうなの?
出かける前から心構えが違いますね。
缶ビールの前の、シダかな・・・。いいですね^^
したっけ。
のえ | URL | 2014.07.15 12:56
梅雨は明けた・・・んですかね??
こっちも陽ざしが暑くて肌が焼けそうです。あちち。
蝉も鳴いてますよー

ビールいいですね!
ビールの缶を見ただけで涼しい気分になれます。笑
はづち | URL | 2014.07.15 12:24 | Edit
こんにちは

ビールは辛口でも、
写真は甘口ですね。
いや、爽口?麗口?美口?

うまくいかなくて落ち込むこともありますけれど、
うまくいかないからこそ面白いということもありますよね。
はなこころ | URL | 2014.07.15 10:56 | Edit
雨があがった一瞬
くまぜみの声がします。
けど
雨の日は、まだまだつづきそうです。

梅雨明けは、いつでしょう。
るーちぇ | URL | 2014.07.15 10:21
こんにちは(^^♪

うまそうな焼きそば~~~

ビールはいらんけどな・・・
おデビン | URL | 2014.07.15 10:05
 お暑うございます。

 スケッチまでしはるんですか!凄いですね~。

 やっぱりイメージトレーニングは有る程度しますけどそこまでしはるとは!そら写りが別世界ですわ。

 え~っと爪の垢を着払いで結構ですので送って頂けますか。煎じて飲んでみますわ。少しはそんな事ができるようになるかも?

karusan | URL | 2014.07.15 09:26
夏はやっぱりビールでしょう。 節酒してたのかな?   ガマンできず、ついつい手が出て・・・・
くまくま♪ | URL | 2014.07.15 09:10 | Edit
いよいよ夏!ですね
こちらはまだ梅雨明けにはならず
しばらく雨と曇りの日が続く予報です
今年は暑さに負けないで頑張るつもりです・・・

コメント頂き、ありがとうございました
お返事ができなくてごめんなさい
モカ | URL | 2014.07.15 08:52
缶ビールにやきそば、、
夏祭りを連想してしまいました^^

いよいよ、夏が本番ですね!
coji | URL | 2014.07.15 08:21 | Edit
おはようございます!
夏!っていう写真ですねぇ。

焼きそばとビールは合いますよね~。
僕は、思い通りに撮れない時もありますし、いい写真が撮れたなぁって思う時もありますが
それも楽しんで写真撮ってますよ。
マングース | URL | 2014.07.15 07:31 | Edit
おはようございます。
梅雨空が続くと青空が恋しくなりますが
梅雨明けしたらあの猛暑がやって来ると
思うとどっちもどっちかな~。
植物たちにとっては十分に水があるこの季節は
ありがたいんでしょう、いき生き生きしてますね!
ユトリロさんは最後はビールですね♪
飲み過ぎにはご注意を(^o^)

刹那 | URL | 2014.07.15 07:16
おはようございます。
綺麗な空ですね、しかも飛行機つきでカッコいい!
見てるとどこか遠くへ行きたくなります。
別に逃げたいとかじゃないですよ笑

木と一緒に呼吸する。詩人ですね。
朝歩いたらクワガタとかが寄ってきそうです。

ビールの美味しい季節ですね。
焼きそばは祭りで買ったのかな?
萩さん | URL | 2014.07.15 07:02
今日から、USJで「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」の新エリアがオーブンしますね。行ってみたいなぁ。。。

今日も蒸し暑いです。それに、紫外線も・・・熱中症対策と肌ケアが必要!

『ファミコンの日』。。。1983年のこの日、任天堂が家庭用ビデオゲーム機「ファミリーコンピュータ」を発売した。

では、素敵な日をお過ごしください。
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
