

風の音、雲の隙間

iMGb_1099.jpg



東京の密集した住宅から見上げる空は、こんな感じ。
電柱も電線も空の一部です。



iMGb_10888.jpg


それでも隙間を狙って、もうじき台風がやってくる空を。

何層も重なって流れる雲の速いこと。

ゴーゴーと唸る風の強い音に
いつも隣家で吠えている犬の声も消こえない。

数件離れたお宅が犬を飼い始めたようで
なぜなのか、よくベランダに出して何時間もそのままに。
犬は「キャン、キャン・・・」泣き続け、朝だったり夜だったり。
甲高い声だから、小型犬か子犬っぽく・・・
大丈夫なんだろうか?


------- 今日もご訪問ありがとうございました(^^) -------
ランキングに参加しています♪
↓応援クリックよろしくお願いいたします↓


ありがとうございます(^^)♪


足跡/お名前やメッセージが残せます♪


もうひとつのブログ「Nocturne Books」

Comment

karusan | URL | 2014.07.11 12:29
その辺り、ほとんど被害がなったようで、よろしかったですね。
モカ | URL | 2014.07.11 08:08
東京の空は狭いですが、
見上げれば、ちゃんと大きくて広く気持ちがいい空が広がっているんですよね!(当たり前ですね(汗))

これから、本格的に夏。
夏空を楽しみたいです^^
萩さん | URL | 2014.07.11 06:14
台風8号。午前5時前に千葉県富津市付近に上陸したようですね。
昼前までには関東の東海上に抜け、11日夕までには三陸沖で温帯低気圧に変わる見込みとか。

『真珠記念日』。。。1893年のこの日、三重県鳥羽町の御木本幸吉夫妻が、初めて真珠の養殖に成功した。

では、素敵な日をお過ごしください。
おっとしぃ | URL | 2014.07.11 05:44
おはようございます。

気象庁の台風情報によりますと、ただいま(05:40現在)東京湾直撃中とか
東京方面で(特にユトリロさん付近で)大きな被害の出ませんように (祈

こちら、田舎なもので風景を撮ろうとしても、たんぼの中に電線・電柱が多くて困ります。
逆に写真に取り込んで風景にする・・・ 眼からウロコです。
夏雪草 | URL | 2014.07.11 01:08
こんばんは。
台風のつめ痕、あちこちに出ているようですね。

日本の空って、
ほんとに電柱と電線が多いですよね。
いつも苦労しますが、
こうしてみると、すごく自然ですね。

ワンちゃん、不安なんでしょうね。
可愛そうに・・・。
はちきんイジー | URL | 2014.07.10 23:30 | Edit
電線って邪魔に思っていましたが
こんな風に絵になるんですね

ほんと空の一部ですね。

この近所にも
一人離れておりに閉じめられた犬がいて気になります。
おでびん | URL | 2014.07.10 23:17
甲府の空は広いですよ~。

100Kmそこそこの距離やのに風土まで別物です。
umi | URL | 2014.07.10 22:52
ユトリロさん、今晩は^^
2枚目の写真、小さく写っている鳥影が良い味を出してますね♪
その時間、もう風が強くなっていたんですね
こちらはもうすっかり落ち着いてますが、
関東方面はまだ心配ですね
どうぞ、お気をつけて!

ワンちゃん、
飼うなら、十分の愛情と世話をしてあげてほしいです
浦和のいたち | URL | 2014.07.10 22:05
こんばんは
明日の出勤時間にちょうど上陸すっかね。
交通機関も乱れそうです。
arumama | URL | 2014.07.10 21:35
夏の雲ですね。雨を連れてくる雲なのに ムシムシとした夏を思わせます。
明日は台風上陸かな・・早く過ぎてくれますように。
まぁ | URL | 2014.07.10 21:04 | Edit
うちの隣の部屋も小型犬を飼ってます。
バルコニーに出しちゃダメだって決まりがあるのに出したりします・・・
キャンキャンうるさい時があるんだよね・・・・
そんな程度の決まりも守れないんだよね・・・

ガラスの水滴ってのも好きです。
台風どうなるでしょうか。
perversity | URL | 2014.07.10 21:02 | Edit
こんばんは。

密集しているとはいえ、空が見れるだけいいじゃないですか。
しかもユトリロさんのお家はお庭もあるんでしょう。
雲が恐ろしい速さで流れているんですね。
もう雨がかなり降っているのでしょうか?。
くれぐれも気をつけてくださいね。
ちえこ | URL | 2014.07.10 21:00
何気ない電線だらけの空
雲の隙間
ユトリロさんだと説得力ありますね~
今日もステキ!

それにしても、ご近所の犬の声気になりますね
飼うのならちゃんとしつけをすべきですのに・・・
その犬は幸せなのか・・・
@ゆづるぢ | URL | 2014.07.10 20:35
隙間って何だろう?
onorinbeck | URL | 2014.07.10 18:35
こんばんはー
ユトリロさんも早帰り?僕も会社から撤収命令が出て早く帰ってこれました。
今回の台風デカイから気をつけないとねー。
ウチは窓辺のよしずを全部外しました・・・・
coji | URL | 2014.07.10 17:52 | Edit
見上げた空はどこまでも繋がってるんですよねぇ。
こっちの空とは、表情がまったく違いますが。

この台風が去って、カラッとした青空が待ち遠しいですね~。
柴犬ケイ | URL | 2014.07.10 16:14 | Edit
ユトリロさん    こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
雲で覆われた空に鳥が一羽飛んでいますが風
が強いと飛ぶのも大変ですね。
こちらは先ほど大雨洪水警報が発令されました。
今夜から明日の朝まで注意です。
はなこころ | URL | 2014.07.10 15:31 | Edit
「温風至」
熱い夏をも
運んできましたね。

汗、
だらだら・・です。
都月滿夫 | URL | 2014.07.10 15:26
風の音。
鳥が一羽。
不気味な予感^^
したっけ。
マングース | URL | 2014.07.10 15:02 | Edit
こんにちは。
関西は少しずつ風雨が強くなってきました。
台風の勢力が弱くなってきたみたいで風の心配は
さほどなさそうですが、雨は要注意です。
そちらはまだ雲の間から青空が覗いている
みたいで台風の影響はもう少し後ですかね。
お気をつけて!
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
