

桃色の陽気

iMGb_94.jpg


善良で陽気もの

・・・だそうです。


モモイロシロツメクサの花言葉



iMGb_933.jpg


今日は一日中雨のようですし、一日ブログに没頭してみようと・・・

お久しぶりに、皆さんのブログを順繰りと拝見しつつ
コメントを残させていただいてるのですが

いつもなら日を変えたりして訪問させていただいてるんですけど

かかってる時間が約5時間です・・・5時間!

その間、もちろん、ちょこちょこっといろんなことやってるんですけどね?
写真整理したり、ブログのテンプレートいじったり

5時間経っても、まだ、コメントさせていただきたいブログがたくさんあって・・・
ユトリロの更新時間がそろそろだと一時中断してますが

私は、どんだけ記事を読むのが遅く、コメントを書くのも遅いんだ!と
自分はアホなんではないかと思ってしまいますね〜
ホントに文章を書くのが遅い。

書き終わる前に、次の日がやってくるじゃないかって。
すみません。今日は徹底的に皆様のブログを回ろうかと・・・



iMGb_92.jpg


モモイロシロツメクサ
何気ない、なんてことのない場所に咲いてたりしますね。
都営団地の敷地です。可愛い花だわ。


------- 今日もご訪問ありがとうございました(^^) -------
ランキングに参加しています♪
↓応援クリックよろしくお願いいたします↓


ありがとうございます(^^)♪


足跡/お名前やメッセージが残せます♪


もうひとつのブログ「Nocturne Books」

Comment

夏雪草 | URL | 2014.07.06 00:40
こんばんは。
桃色のシロツメクサ。
あまり見たことがありません。
こんなにもきれいだなんて・・・。

5時間・・・
それだけ一生懸命に向き合ってくださっているのですね。
たぶん、丁寧なんだと思います。
嬉しいです。

2枚目、特に好きです。
myuu♪ | URL | 2014.07.05 22:25
わぁ~モモイロシロツメクサってあるんですね(*^-^*)

まだ見かけたことないよ~白いのしかない^^;

ピンクで可愛いね^^
都月滿夫 | URL | 2014.07.05 15:05
1枚目、2枚目ととてもきれいでハッとしました。
こんな綺麗な花は見たことがない・・・と驚いていたら、摘め草!!!
何気ない被写体を、こんな驚きの写真にするなんて。
やっぱりここはワンダーランドだ^^
したっけ。
はづち | URL | 2014.07.05 14:10 | Edit
こんにちは

お疲れ様です。
ブログ漬けの一日は、いかがでしたでしょうか。
読むだけでも大変でしょうに、
わざわざうちのポンコツブログにまでコメントをいただいて、
たいへん恐縮でございます。
楽しい一日であったのならば何よりでございますが、
お疲れが出ないよう適度に休まれていますでしょうか。
くれぐれも、ご自愛くださいね。

地域にもよると思うんですが、
私が暮らす関西の片田舎では、シロツメクサが圧倒的に多く、
モモイロシロツメクサやアカツメクサはかなり少ないです。
白いポンポンが咲き誇っているのもいいですが、
ピンクのポンポンが咲き乱れているのもいいですねえ。
はなこころ | URL | 2014.07.05 11:35 | Edit
いいじゃあ~
あ~りませんかあ~

ゆとりろさんと
つながって
いたいです~~~
coji | URL | 2014.07.05 08:36 | Edit
おはようございます!!

5時間ですか(^_^;)
凄いですねぇ~、、、お疲れ様です!
時間がかかるのはじっくり読んでるということですね。
気遣いを感じますよ~。

今日は一日雨ですね。
ゆっくり過ごして下さい!
おデビン | URL | 2014.07.05 08:21
 すげ~。5時間ですか。

 コメントをこんなに貰ったら読むのも大変そうです。すげーな~。

 マクロの世界はええですね。あてには撮る落ち着きが無いのでまだまだ使えないな~。もうちょい歳とってよれて来たらやって見るかな?でもその頃には手先がプルプルしてむり~!やったりして。だはは。

のえ | URL | 2014.07.05 06:57
おかえりなさい!
お仕事お疲れ様です。
ブログ周りもお疲れ様です・・・5時間ですか!
無理しないで~!指も眼球も疲れてしまいますよ~(;´Д`)

最後のお写真で、よく見かけるやつだと気がつきました。
アップでよく見るとこんなにかわいい花だったんですね。
また新しい発見ができました。
萩さん | URL | 2014.07.05 04:06
W杯準々決勝が始まります。。。また、寝不足になりそうです(笑)

『穴子の日』。。。七(な)五(ご)で穴子の「なご」の語呂合せと、穴子は夏が旬であり、鰻同様に夏バテに効果的であることから。

では、素敵な週末をお過ごしください。
Maria | URL | 2014.07.05 03:23 | Edit
ユトリロさん、こんばんは、いや、おはよう、ですね・・・
ワールドサッカーを観てからこちらにお邪魔しました。
ももいろもとても愛らしく可愛いですね!
ユトリロさんのブログ、お休み中もお邪魔していましたが
再開して下さってとても嬉しいです。
ブログもマイペースで楽しむ事が長続きすると思います。
でもユトリロさんの頑張りも好きなんです(^-^)
素人ながらいつも応援させていただいております。
ありがとうございます。
crane | URL | 2014.07.05 01:54
こんばんは
お疲れ様です!

モモイロシロツメクサのピンクと背景のグリーンの色合いに
うっとり見入ってしまいました
優しくて大好きな色の組み合わせです
お花もかわいいですね

私のブログにまでコメントしていただき
ありがとうございました
私もブログ更新もコメントもすごーく時間かかります
気が付くと外が明るくなっていることもあり
最近は更新を出勤前にしようと努力していますが
(お昼から夜まで働いています)
時間帯を変えるのは難しいですね

ユトリロさん復活で楽しみが増えました
これからもよろしくお願いします
ジオヤー | URL | 2014.07.05 00:45
書きたいことはあっても、それを文章にするのって、
時間かかりますよね~、分かります。
あまり無理し過ぎないようにして下さい。
これは、基本雑草ですよね?
撮り方にもよるんだと思いますが、綺麗なもんですね。
ピンクの似合うユトリロさん^^
| | 2014.07.04 23:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はちきんイジー | URL | 2014.07.04 23:56 | Edit
ユトリロさんにかかると
この花もモデルさんのようになるんですね。

時間がかかるのはきっと
気持ちをかけていらっしゃるからでしょう、、。

写真にも 深まる気持ちが感じられます。

長時間座った姿勢は体に良くないかもしれません

と そんなこと思いました、、、。
ぽっから | URL | 2014.07.04 23:49
こうやって見るとすっごい良い色ですねぇ^^

まぁ、マイペースにやっていきましょい~(*´∀`)
みかん農家 | URL | 2014.07.04 23:32 | Edit
色もすごくきれい!
とってもいい感じのきれいな写真ですね~。
応援ぽち2.
刹那 | URL | 2014.07.04 23:01
こんばんは~。
おお、僕もこの花よく見ますよー。ほんと可愛いですよね。
アップで撮ってもユトリロさんのはすっごく好きです。やっぱすごいわー。
でもやっぱり僕は最後のやつが1番好きですね。訊いてませんか、すみません。
てか、ピンク!本当は自分でも好きなんじゃないんですか??
ピンクなユトリロさんも素敵だと思いますよー。
まぁ | URL | 2014.07.04 22:09 | Edit
初めて見たように思うけど・・・どこにでも咲いてるんだよね、きっと。
初めてだなぁ、やっぱり。
なんだかダンシングレディーっぽいなぁ。
両手をあげて飛び出してきてるようにも見えるなぁ。
yamawonoboru | URL | 2014.07.04 22:05
今晩は、元気で過ごされてましたか、天気が不順だと捗る仕事もはかどりません。健康に充分留意して頑張りや、それから素敵な写真を仰山見せて下さい楽しみにしています。今後ともヨロシク。
浦和のいたち | URL | 2014.07.04 21:38
こんばんは
素敵な写真ですね。

コメントを書く時、こんな事を書いてしまって失礼にならないかと思い
途中で止めてしまったりします。
難しいですよね。

「ことづて」有難う御座いました。
ちえこ | URL | 2014.07.04 21:15
凄いなぁ~
こんなふうなお花なんですね~
美しい~!
そして群生のお写真、なんて素敵なの!
ステキな写真ありがとう~。

コメントなど無理しないでね。
@ゆづるぢ | URL | 2014.07.04 20:45
モモイロシロツメクサはじめて見ました。
かわいい花ですね。

モモイロクローバーZなら知っているけれど…。
くんきん | URL | 2014.07.04 20:28
お仕事落ち着かれたようで何よりです。
ブログに5時間も!
私も掛かってたことありましたけど、
最近は以前よりも適度にやってます。
あまり無理されませんように・・

シロツメ草は桃色もあるんですね。
名前からして白のイメージでした(^^;
これからの更新をまた楽しみにしてますね♪

umi | URL | 2014.07.04 20:24
今晩は!
シロツメクサがこんなに素敵なんて・・・
ユトリロさんのお写真は、ほんとに引き込まれそうな感覚になります^^
とっても美味しいデザートを頂いたみたいな♪
やっぱり、良いなぁってつくづくと感じてます
柴犬ケイ | URL | 2014.07.04 20:12 | Edit
ユトリロさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
モモイロシロツメクサは珍しく沢山咲いて綺麗
ですね。
シロツメクサはよく見かけますが桃色は珍しく素敵です。
nonno  | URL | 2014.07.04 19:41 | Edit
絶景やそこにしかない群生地もいいけど、
何気ない、なんてことのない場所に咲いてたりするお花が
案外かわいくって愛おしいですね^^
うれしくなっちゃいます♪

karusan | URL | 2014.07.04 18:54
同じような被写体は、周りにうなるほどあるんですが・・・・

こんなふうに、キレイに撮れないんです。

理由は解っています・・・下手だから(涙)
まる | URL | 2014.07.04 18:45 | Edit
か~わいいなあ~ モモイロシロツメクサ
いつもすてきな写真をありがとう。
見てるだけでうれしくなります。
マイペースで、疲れないようにね!
onorinbeck | URL | 2014.07.04 18:13
こんばんはー、
 えーーーーーー!5時間!!!ひょえーって感じですわ。
コメント返すだけで腱鞘炎になっちゃうよー(笑)
あまり無理はせんで下さいねー。ゆっくり、のんびりでええですよ!(^^)!
僕は、めっちゃユトリロさんの写真のファンですので、ずーーーっと続けて下さいねー。
7子 | URL | 2014.07.04 17:54
お帰り〜
細くても良いから長~くブログ続けてね。

見慣れた草花がこんなに可愛らしいなんてね。
ユトリロマジックやね。
てか、いくつになっても
桃色萌え
桃の節句っつうくらいやもの
女子が桃色嫌いなわけないよね。
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
