

ラベンダーと蜂 2

iMGb_82.jpg


クマンバチ、飛ぶ


iMGb_80.jpg


風に揺れるラベンダーに飛ばされまいと・・・


iMGb_79.jpg


しがみつくようなクマンバチ


iMGb_77.jpg


クマンバチの写真が、たくさん撮れたんですよ。
大きさも・・・かなり大きく、この写真の3倍ぐらいのものとか。

撮れた瞬間、歓喜の雄叫びを上げたくなりましたが
パソコンで編集していて、これぇ・・・
大きすぎて、耐えられない人とかいるんじゃないかって

可愛い顔してるんですけどねー!

ラベンダーの写真が、まだあるので
明日、もう一度「ラベンダーと蜂 3」にしたいと
クマンバチのアップ、見なくていいですかね?
可愛らしいものを選びますけど・・・



------- 今日もご訪問ありがとうございました(^^) -------
ランキングに参加しています♪
↓応援クリックよろしくお願いいたします↓


ありがとうございます(^^)♪


足跡/お名前やメッセージが残せます♪


もうひとつのブログ「Nocturne Books」

Comment

umi | URL | 2014.06.22 01:52
今晩は^^
クマンバチ、たくさん撮れてハイテンションのユトリロさんが想像できて、
私まで嬉しくなりました^^
クマンバチの飛んでる写真、
やっぱり好きです♪

刹那 | URL | 2014.06.21 22:24
こんばんは。
帰宅したのでパソから遊びにきました。
アップは深夜になりそうですか?だったら観れるのは明日だな。
ユトリロさんの更新する時間は大体寝てるよー。
起きてるとしても壁と会話してる(笑)まあドッジボールだけど。
いつも遅くて大変だね。お疲れ様です。
ちえこ | URL | 2014.06.21 21:54
綺麗~~~!!!
ラベンダーの色に感激!
クマンバチもかわゆいわ~

もちろん、クマンバチのアップも見たいです~。
まぁ | URL | 2014.06.21 21:50 | Edit
蜂って好きです。
好きていうと変? スタイルがカッコいいんだよね。
7子 | URL | 2014.06.21 21:33
せっせと蜂蜜を集めてるのねー
働き者だわ。
なんのー蜂くらい可愛いものよー
昆虫、爬虫類大好きだから、ウエルカムよ
nijiko | URL | 2014.06.21 21:19
ユトリロさん、こんばんは。

飛んでるところにピン合わせられるなんて凄いですね!

クマンバチ、どんなお顔してるのか?
ぜひ見てみたいです♪
モカ | URL | 2014.06.21 20:45
クマンバチって、身体が多いからギョって思ってしまっていたんですが、
ズングリムックリで可愛らしいんですね^^

アップの写真も楽しみにしています ♪
onorinbeck | URL | 2014.06.21 20:32
こんばんはー、
 クマんバチは安全なんで、ソバをブンブン飛んでても全く気になりませんよね♪
僕は、デッカイの見たい!見たい!絶対に見たい!
お願い!アップして~~~・・・
arumama | URL | 2014.06.21 20:31
クマンバチ来たーーーっ!
アップ見た~い♪だって 実物は怖くて見れないもの。
怖い顔も ユトリロさんの力で そこを何とか 可愛らしく。
刹那 | URL | 2014.06.21 19:39
おおーすごい!
クマンバチめっちゃよく撮れてますね~♪
必死にしがみついてる姿に萌え萌え笑

可愛い顔のアップ絶対に見せてほしいです!
おあずけも嫌いじゃないので、
楽しめにまっていますね!!









まだ?
かずちゃん | URL | 2014.06.21 17:35 | Edit
クマンバチのどあっぷの画像希望です(^-^)
綺麗に撮れているので、見せて頂かないと損です。
都月滿夫 | URL | 2014.06.21 13:23
蜂、うまくとりましたね。
前に書いたかもしれませんが「セイヨウオオマルハナバチ防除従事者」です。
これは22㎜ほどの大きさです。
どちらも、おとなしいですから刺されることは滅多にありません。刺されても毒はないので痛いだけです^^
したっけ。
マングース | URL | 2014.06.21 10:43 | Edit
こんばんは。
クマンバチは身体は大きいですけど
穏やかで愛らしいハチですね(^_-)
ラベンダーのような細い茎にとまったら
重さで大きくしなって棒高跳びの選手みたい^^
ドアップの写真、お願いします!
はづち | URL | 2014.06.21 10:38 | Edit
こんにちは

クマンバチさんは、毎日のように訪問してくださるのですが、
あまりの大きさに怖くて恐ろしくて凝視できずに逃げ回っております。
でもまあ、写真ですからね。
画面から出てきて襲われることはない(はず)ですし。
どんな写真なのか、私も拝見したい一人です。

セキレイ、ツバメ、ヒバリ、スズメと、
いろんな鳥も我が家の周りを飛んでいるのですが、
まともに写真に撮れたためしがなくて・・・。
飛行物体は、ワンコ写真よりも難しいですね。
ユトリロさんの凄さを、改めて実感いたします。
たけちゃんマン | URL | 2014.06.21 10:26
こんにちは。
クマンバチは可愛いですね。
我が家の珊瑚樹にもよく来ていますよ。
柴犬ケイ | URL | 2014.06.21 09:40 | Edit
ユトリロさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
ラベンダーのお花が素敵ですね。
クマンバチもラベンダーの蜜が美味しく
しがみついている姿も可愛いです。

はなこころ | URL | 2014.06.21 09:24 | Edit
なんかあ~すごい。
鉢の声がする。
「かっこよく、撮ってくれよ。」
なぜか
おとこのこ。
@ゆづるぢ | URL | 2014.06.21 09:16
蜂に刺されないように気をつけて下さい。
おデビン | URL | 2014.06.21 08:26
 クマン蜂に刺された事あったな~。噛むンかなこの蜂は。場所が頭だったので病院に行ったんですけど手遅れで、こんな奴になってしまいました。

 人生どんな障害があるか判りまへんな~。

 
おっとしぃ | URL | 2014.06.21 08:10
見たいです~
クマンバチのドアップ

見かけることは多いのですが
なかなか飛翔中の姿は捉える事ができません。

どうやったら撮れるのか?
興味津々です。
coji | URL | 2014.06.21 08:03 | Edit
おはようございます。
クマンバチどアップ写真希望で(笑)

普通のハチはそんなに迫力ないですが、クマンバチってやっぱり迫力ありますよねぇ(^_^;)
夏雪草 | URL | 2014.06.21 04:43
おはようございます。

え、見たい!見たいですよ。
このお写真見た瞬間もすごいって思っちゃいました。

だってクマンバチでしょう?
なかなか見られませんものね。

それにしても、ラベンダーとよく似合いますね。
ずんぐりむっくりの姿がなんとも可愛らしいです。

ぜひ、見せてくださいね。
萩さん | URL | 2014.06.21 03:34
W杯の日本代表の不調で、応援疲れの今日このごろ・・・
1次リーグ突破は、難しくなりましたが、最後の試合まで頑張って応援するぞ!

『スナックの日』。。。かつて夏至に「歯固め」と称して正月の餅を固くして食べる習慣があったことから。

では、素敵な日をお過ごしください。
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
