

メモリーズ 2

iMGb_57.jpg


それは、とても懐かしい感覚でした。


iMGb_54.jpg


府中市にある郷土の森博物館
古き建造物と調和した夏の風情が味わえるのです。

それと、ここ府中市は、私が新卒で初めて就職した会社がある
馴染みの場所なんですよ。


iMGb_60.jpg


通勤中、郷土の森博物館前をよーく歩きましたが、いつも素通り。
中に入って見学なんてしたことなかった。
まだカメラも持っていなく、当時の私には興味外でしたね。


iMGb_50.jpg

iMGb_53.jpg


良い所だったんですねー


iMGb_58.jpg


あの頃があって、今の自分があるのですが
デザインセンターに配属され、新聞作って、工場内で広告刷ってインクまみれ
写真の補正の仕方も覚えたんだ。


iMGb_61.jpg


府中は本当に緑の多い、自然あふれる市です。



------- 今日もご訪問ありがとうございました(^^) -------
ランキングに参加しています♪
↓応援クリックよろしくお願いいたします↓


ありがとうございます(^^)♪


足跡/お名前やメッセージが残せます♪


もうひとつのブログ「Nocturne Books」

Comment

マングース | URL | 2014.06.17 02:40 | Edit
こんばんは。
木造の建物ってやっぱりいいですよね~。
窓枠が木というのが特にいいです。
それから照明もいい雰囲気です♪
行ったことがないのに懐かしい、そんな建物ですね!
はみぃ | URL | 2014.06.17 01:08
ブログに遊びに来ていただき感謝です♪
スマホ版のこちらのブログにははじめての訪問になりますが、落ち着いた雰囲気でいいですね!
PC版もいいですが、こちらも私は好きなデザインです♪

写真は相変わらず美しいですね!
建物の古き良き雰囲気が伝わり、その場にいるような感覚になれます♪
私は相変わらず食べてばかりですが、これからもよろしくお願いします♪
onorinbeck | URL | 2014.06.17 00:09
こんばんはー、
 府中にある郷土の森博物館の写真だったんですねー。
黒板と黒板消しの写真、すんごいええわー。しかも、めっちゃ懐かしい!
僕ね、よく先生にチョーク投げられてたんす(笑)
良く怒られたけど好きな先生で自宅にも遊びに行った事があります。
元気にしてるかな。。。。サワコー(澤田先生をみんなサワコーって呼んでました・・・笑)
みかん農家 | URL | 2014.06.16 23:51 | Edit
昔の木造の建物は、年とともに雰囲気が出て
とっても趣がありますね。
緑とも合います。
応援ぽち2.
夏雪草 | URL | 2014.06.16 22:03
へぇ~、そうだったのですかぁ。
ユトリロさんの今は、その時の経験があったからなんですね。
すごいなぁ・・・。

昔を思い出している感じが、とてもよく出ているお写真ですね。
ずっとこの世界に浸っていたくなります。
まぁ | URL | 2014.06.16 21:27 | Edit
黒板消しが奥の方にあると絵にならないんだよなぁ・・・なんだか。やっぱりセンターかな。
ちえこ | URL | 2014.06.16 21:02
府中はほんとに緑の多いいい街なんですよ。
嬉しいなぁ~ユトリロさんの思い出がこの街にもあって。
写真の一つ一つが味わい深いです。

今度は大国魂神社へもどうぞ。
私は府中市民です(*^。^*)
umi | URL | 2014.06.16 20:47
今晩は^^
木の温もりが伝わってくる写真の数々
良いですね~

あと、写真を見てて、
この写真はこれが撮りたかったっていうのが
すごく良く伝わって来る気がして。
一つ一つの写真を眺めながら、
それが伝わるには、
どう撮ったら、こんな感じに写せるのかなぁって考えてしまいました^^;
柴犬ケイ | URL | 2014.06.16 20:46 | Edit
ユトリロさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
府中市にある郷土の森博物館は昭和のままで懐かしく
感じます。
黒板消しですとか木の机も子供時代が思い出されます。
板の建物は大事に保存されてアジサイの花がきれいです。
@ゆづるぢ | URL | 2014.06.16 20:31
府中はいい街だよ。
はなこころ | URL | 2014.06.16 16:48 | Edit
わ。
黒板消しだ。
私、ちっちゃい黒板消しのストラップ
持ってます。
たぶん、画面拭きかと。

かわいいんですよ。
| | 2014.06.16 15:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます
モカ | URL | 2014.06.16 15:16
木で出来た机、
このころの学校には通ったことはありませんが・・

なぜか懐かしく感じます^^
おデビン | URL | 2014.06.16 15:07
 懐かしむのにそれの大方を破壊するのは前向き故の話なんかな?

 日本人って面白いですね。

Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
