

メモリーズ 1

iMGb_45.jpg


懐かしい匂いがする。

床のワックスの匂い、木の匂い、なんだか埃っぽい匂い


iMGb_47.jpg



iMGb_44.jpg


小学校って、懐かしく独特な匂いがしますね。
嗅覚は一番思い出が残って、あの頃が蘇るような気がしました。


iMGb_49.jpg


皆さんは、どんな小学生でしたでしょうか?
・・・で、どんな時代だったんでしょう。


iMGb_48.jpg


私は女子ながら、かなり利かん坊であって
先生に頭をボカッと小突かれたり、怒られてばかりいたような子供でした。

糞悪ガキ男子をやっつけて、泣かしたりもしました・・・懐かしい。


iMGb_431.jpg



------- 今日もご訪問ありがとうございました(^^) -------
ランキングに参加しています♪
↓応援クリックよろしくお願いいたします↓


ありがとうございます(^^)♪


足跡/お名前やメッセージが残せます♪


もうひとつのブログ「Nocturne Books」

Comment

はちきんイジー | URL | 2014.06.16 20:44 | Edit
こんな小学校が残ってるんですね

小学校は先生を、中学校は好きだったBFを思い出すだろうな、、。

木はいいですね
coji | URL | 2014.06.16 11:38 | Edit
小学校時代、、懐かしいなぁ。
田舎の小学校で3クラスしかないと同じ学年の人はみんな顔見知り程度になっていた気がします。
僕の時は、木の机じゃなく、鉄の机になっていたので写真の雰囲気とは少し違う感じがします。
鉄パイプの足の椅子は使っていたものです!

なんか昔を思い出すってのもいいですよね。
リヴ | URL | 2014.06.16 05:23 | Edit
あ!
この場所、先週の土曜日に撮影会で行ったんですよ〜(´∀`)
umi | URL | 2014.06.16 00:01
ユトリロさん、今晩は^^
また懐かしいレトロな木の机ですね~
今では、もっとつるつるしたデスクと椅子。
機能性は良いんでしょうけど、
趣あるのは、木造校舎にコーティングの無い素朴な木の机を椅子ですよね^^

私も小学生だった自分を思い出しました。
引っ込み思案で、友だちとはよくおしゃべりするけど、
手を上げて発表が大の苦手でした
それを言うと、今の友人は信じてくれません^^;
あまり変わってないと自分では思うのですけどね~
ユトリロさんは、活発な小学生だったんですね~
そして、正義感の強い女の子、
何となく、想像できるようなって、今のユトリロさんも知らないのに変ですね^^;

最後の紫陽花写真、
向こう側の光の中の子どもたち、
雰囲気があって良いですね♪
刹那 | URL | 2014.06.15 22:46
おお、懐かしい感じだー。
席替えでドキドキした甘酸っぱい感情を
思い出すことができました。ありがとう。

それにしても、なにしに小学校へ
行ったのか気になってしまいますよ(笑)
ちえこ | URL | 2014.06.15 22:27
もしかしたら・・・
郷土の森へ行きました?
あそこに夫の通った小学校があるんです。

ステキだなぁ~
撮る人が撮るとこんなに絵になるんですね~
紫陽花もステキ~・:*:・(*´ー`*人)。・:*:
karusan | URL | 2014.06.15 22:07
「二部授業」ってご存知ですか?

誰もが貧しい混乱の時代でしたが「もっと良くなる・・・」といった希望があった時代でもありました。
onorinbeck | URL | 2014.06.15 21:57
こんばんはー
 小学校の匂いってありますよねー。。。。
僕は、おやじの会ってのに参加しているんで、地元の小学校とか中学校とかよく行くんですよ♪
でも、流石に最近は、木の机って見ませんねー!
ここの小学校の机と教室の入り口、ほんとに懐かしいです!(^^)!
ちなみに、僕は小学校の頃、悪ガキの方でした(あはははは)
まぁ | URL | 2014.06.15 21:39 | Edit
なぬ? 私の小学生時代をききたいと?
そりゃアンタ紅顔のエ〇美少年と呼ばれた私です。
ココから先、長くなりますけど?
そうですか・・・・迷惑ですよね・・・いつもの記事以上に長いコメントだなんて。
で、あの頃は校内暴力の時代でした。
色々あったなぁ。

ユトリロさんの小学生時代を見てみたいな^^
夏雪草 | URL | 2014.06.15 19:13
こんばんは。
懐かしいですね~。

そうそう、この机。
今はスチール製になっているみたいですが、
木のぬくもりがいいですよね。

木のささくれが引っかかったりして、
トゲを刺すこともありましたっけ。

昔を忍ぶ雰囲気満載のお写真ですね。
素晴らしいです。
はづち | URL | 2014.06.15 17:20 | Edit
こんにちは

先日は、私の勘違いで、たいへん失礼いたしました。
お恥ずかしい限りなので、忘れていただけるとありがたいです。(^_^;)

さて。
ああ・・・あ、いや、こっちの話なんですが、ネタがかぶったもので・・・。(笑)
うちはいつも何日か前に書いたものを予約投稿で上げているので、
ネタがかぶっても偶然の一致でしかありえないのですが、
先日の「お題」といい「小学生&あじさい」といい、続くとさすがに驚きですね。
というか、同じようなネタで、こうも世界が違うとは・・・。
うちとは大違いの、素敵な世界が広がっていますね、こちらは。(*´∀ `*)ウットリ
myuu♪ | URL | 2014.06.15 17:19
わぁ~小学校に遊びに行ったんですね(*^-^*)

教室の匂い思い出せないw

椅子に座ったりしませんでしたか(・・;)?

机も椅子も小さすぎてズルっと落ちてしまいそうなそんな感じ~

紫陽花も素敵~♪
浦和のいたち | URL | 2014.06.15 16:43
こんにちは
懐かしい机、椅子です。
机の境界線が女の子に半分以上取られていたような

小学生低学年の頃は女の子の方が何もかも上で
敵わんかったなぁ(^^ゞ

ポンデスイートポテト
17日までの企画です。
関東でも食べられますよ。
なこ | URL | 2014.06.15 14:44
ユトリロさん、こんにちは(●´ω`●)

わあ~ユトリロさん、ちょっぴりやんちゃな子だったんですかね?*。
かわいいです!なんだか想像通りな気もします(笑)

わたしは、虫とか爬虫類が大好きで。
ダンゴムシとか育てるきもい子でしたww
今はすっかり触れません(´ェ`;)遠い目

それにしても、この教室、あたたかい雰囲気ですねえ!
いいなあ~こんな学校(*´艸`*)
都月滿夫 | URL | 2014.06.15 13:18
やっぱり!
想像通りの女の子でしたね。
私の時代は団塊世代ですから、子供も多い。毎年小学校が建つ。
そのため、毎年校区替えがあり、クラス替えがありました。そのうえ、一クラス60人。
中学校も同じ状態でした。スゴイ時代でした^^
したっけ。
萩さん | URL | 2014.06.15 13:14
懐かしいな(^^)。。。
もう、随分昔の事だけどね・・・

WC日本初戦を落としてしまいました。。。どっと疲れが出て来ました(><)

『オウムとインコの日』。。。「オウム(06)インコ(15)」の語呂合せ。

では、素敵な休日をお過ごしください。
おでびん | URL | 2014.06.15 10:41
一緒のクラスに居たら小突かれていたくちやろな~。
としあき | URL | 2014.06.15 08:47
おはようございます。ユトリロさん、

懐かしい昔の教室、
私も木造校舎でした。
独特の匂いと感触、
今でも忘れられません。
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
