

the rainy season.

iMGb_41.jpg


数日ぶりに雨があがり、青空が。

カメラを持って出かけた途端、雷と大粒の雨が降ってきました。


iMGb_401.jpg


また、晴れて、また、雷雨と
交互に何度かやってくる不安定な空

雷は、落ちないことを前提に、ずっと空を眺めてましたが
写真は数枚しか撮れなかったですね。


iMGb_42.jpg


明日も、晴れマーク・・・ホントかな〜



------- 今日もご訪問ありがとうございました(^^) -------
ランキングに参加しています♪
↓応援クリックよろしくお願いいたします↓


ありがとうございます(^^)♪


足跡/お名前やメッセージが残せます♪


もうひとつのブログ「Nocturne Books」

Comment

coji | URL | 2014.06.16 11:40 | Edit
この滴のみずみずしさがたまらなくいい写真ですね~!

この週末は嘘のような快晴で夏がきたんじゃないかって思うくらいでした。
7子 | URL | 2014.06.15 20:44
マクロだよね?
あたしもマクロで撮ってきたけど・・・
うーん
やっぱり違いすぎるーー(笑)
ほんっとにユトリロさんはどんな被写体も素敵に仕上げるね。
夏雪草 | URL | 2014.06.15 19:10
わぁ~、きれい!
それしか言葉がみつかりません。

最後のアジサイなんて、ほんとうに綺麗。

す~っごくすてきです。
myuu♪ | URL | 2014.06.15 17:29
今にも落ちそうな雫♪

その落ちる瞬間を撮りたいですね~(*^-^*)
私じゃ無理だけどユトリロさんなら撮れるかも~ヾ(´ー`)ノ♪
なかなか難しいですよね^^; 空中に落ちた雫だけっていうあれですw
白い紫陽花も美しい~♪今から色が出てくるのでしょうか(*^-^*)?
はちきんイジー | URL | 2014.06.15 05:32 | Edit
あじさいは 子供の頃をおもいださせます

ひとりっこだった私は大きな葉っぱの上をのっとり動く

カタツムリを見て時間をすごすのが好きでした
perversity | URL | 2014.06.15 00:13 | Edit
ユトリロさん、こんばんは。

今日も素敵な写真をありがとうございます。
雨の鬱とうしさとは裏腹に、
とてもさわやかな感じがいいですね。
onorinbeck | URL | 2014.06.14 23:48
こんばんはー、
 紫陽花の花に向かっていく水滴の写真、素敵ですねー。
雨の水滴の写真、とっても好きなんですが、自分では、なかなか撮れません。
堪え性が無いもんで、じっくりと撮れないんだよねー(笑)
みかん農家 | URL | 2014.06.14 23:41 | Edit
虫の写真もすごくきれいです。
今年は関東以北は特に天候不順で、これから
後半、とくに7月前半も怖いですね。
umi | URL | 2014.06.14 23:15
ユトリロさん、今晩は^^
今日のお写真も、吸い込まれそうです
瑞々しさと清々しさが満ちていて
とろける色合い・・・
素敵です

そちらは不安定な天気が続いてますね・・・
雷には、くれぐれも気をつけてくださいね
arumama | URL | 2014.06.14 22:09
雨のしずくが美しい。紫陽花のみずみずしさを より一層ひきたてますね!
雷って 落ちる事もあるし・・お気を付けくださいましね。
まぁ | URL | 2014.06.14 22:01 | Edit
ユトリロさんってどこ見て歩いてるんだろうって思うときがあります。
よく見付けたなぁって思ったりして見てます。
雨限定って事もあるからやっぱり出かけるのかな^^
スッ転ばないようにね! あと、車とかの泥はねも注意ね!
みさ | URL | 2014.06.14 21:48
こんばんは

雨粒がきれい~♪
雨は嫌いだけれど雨上がりのこんな雨粒は好き

雨が多くて撮影も大変でしょうけど
雷には充分 お気をつけくださいね。

ちえこ | URL | 2014.06.14 21:42
ユトリロさん、こんばんは~。

今日も素晴らしいです!!!
@ゆづるぢ | URL | 2014.06.14 21:28
雫のたれる草花もいいものですね。
柴犬ケイ | URL | 2014.06.14 20:29 | Edit
ユトリロさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
雨の雫が素敵ですね。
関東地方は不安定な天気が続いていましたね。
昨日の予報では今日・明日は行楽日和と言って
ましたが予報は当たったんでしょうか?
最後の写真アジサイの花で白色は素敵で綺麗ですね。
BT | URL | 2014.06.14 20:01 | Edit
こんにちは。清々しい気持ちになる水滴ですね。
こちらは入梅してアジサイも咲いているのに雨が降らず、
今日は疲れ気味のアジサイを沢山見かけました。
ユトリロさんの写真のアジサイ、とても元気で綺麗です!
都月滿夫 | URL | 2014.06.14 15:22
雫、滴・・・。
3枚目の滴がいいですね^^
したっけ。
モカ | URL | 2014.06.14 14:49
滴がとても美しいですね^^
植物との緑とあいまって美しさ倍増といた感じです ♪

少しの間ですが晴れる日が続きそうなので、私も写真を撮りに行きたいですね!
ぽっから | URL | 2014.06.14 13:03
あじさいってやっぱりあめですよねぇ・・・
そちらとちがって名古屋は全然降らないんですよ・・・^^;



そういえば・・・火・水のTokyo出張中に傘を一度も使いませんでした・・・ちょいとおかしいですね・・・おら(´・ω・`)
マングース | URL | 2014.06.14 12:03 | Edit
こんにちは。
雨の時にしか撮れない写真もありますから
雨と雨の間を狙って撮らないと♪
鳥や虫たちは降り続くと大変でしょうけど^^;
おでびん | URL | 2014.06.14 11:56
処により。ですわ。
萩さん | URL | 2014.06.14 10:34
今日も深夜からサッカー観戦三昧です(^^)
・・・ちょっと眠い

『ひよ子の日』。。。「ひ(1)よ(4)こ(5)」の語呂合せ。

では、素敵な日をお過ごしください。
gim | URL | 2014.06.14 08:42 | Edit
おはようございます。
水滴が、美しく撮れていますね。
そちらは雨ひどいのですか?
福岡は晴れています。
これから仕事行ってきます。
体調崩さないでね^^
odori | URL | 2014.06.14 06:56 | Edit
この画像を見ていると
軽やかなピアノの曲が聞こえてきます。
ショパンのノクターンかな?
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
