

六月の花壇 3

iMGb_13.jpg


六月の花壇には、この時期に欠かせない紫陽花も。

早咲きですね「カシワバアジサイ」


iMGb_16.jpg


iMGb_14.jpg


まだ色づき始めたばかりの、紫陽花たち


iMGb_6.jpg


一体、何種類の植物が植えられているのか解らないのです。



SDIM061700.jpg


まったく関係ないんですけど、部屋の模様替えをしました・・・って
知らないよね〜 どんな部屋だよ・・・ですが

私としては今回大掛かりでありまして
使ってたベッドを破壊し、スペースを広げたり。

ここでブログの更新をしています。
いつのまにかPCは2台になってしまいました。

制作物や写真の色味チェック、やっぱりPCはMacなのであります。


SDIM062289.jpg


お世話になっているカメラは、右の棚に。
「そろそろ撮りに行こうよーー!」って、いつも見つめられています。

なんだか一日があっという間に終わってしまいます・・・
忙しくならない下ごしらえしているような毎日ではありますが・・・(点々が多い)



------- 今日もご訪問ありがとうございました(^^) -------
ランキングに参加しています♪
↓応援クリックよろしくお願いいたします↓


ありがとうございます(^^)♪


足跡/お名前やメッセージが残せます♪


もうひとつのブログ「Nocturne Books」

Comment

ケンタロウ | URL | 2014.06.07 11:58 | Edit
こんにちわ^^
お部屋とカメラがかっこいい^^
5dmark2ですか??

いま欲しいカメラNo1です。

onorinbeck | URL | 2014.06.07 09:58
おはようございます。
お部屋の模様替え、お疲れ様でした!(^^)!
ウチは、なるべく模様替えの話題を出さないように気をつけてます。
(絶対にメインで働かせられるからね・・・・笑)
アジサイ咲き始めて撮りに行きたいんですが、千葉は大雨・・・・
小雨ぐらいなら行っちゃうんだけどね!
みかん農家 | URL | 2014.06.06 23:56 | Edit
アジサイの季節、梅雨の時期の絵として良いですよね~。
わたしのPCは、調子が悪くなってきたのでそろそろ買い替え時のようです。
応援ぽち2.
コスモ | URL | 2014.06.06 23:20
こんばんは・・・

私もアジサイのことはよくわからないのですが、
やっぱり大半は、これからといった感じですよね。。
またステキな作品、期待しています♪

PC2台とはうらやましい・・・
・・・プライベートと仕事用ということでしょうか。。
ウチは1台、しかも家族共用です(汗。。
まあ私の場合は、会社でも私的にしちゃうのですが(大汗。。
刹那 | URL | 2014.06.06 22:32
こんばんは。
6月の花壇、いいですね、なんか不思議な感じ。
カシワバアジサイっていうんだ、綺麗ですね。
僕が撮ったらこんな風にはならないんだろうな、いやいや凄い。

お部屋、模様替えしたんだ、大変だったのでは?ベッド破壊とか(笑)
オシャレさんなお部屋ですね~。大人の女性って感じがします。

お仕事のほうはどうですか、無理してない?
ユトリロさんはサバサバしてるようでけっこう繊細だからちょっと心配だよ。
くんきん | URL | 2014.06.06 22:29
紫陽花いいですよね。色の変化を見るのも大好き^^
去年貰った紫陽花をそのまま地植えに・・
今頃蕾もついてないからきっと咲かないんでしょうね^^;
仕事場って感じですね~
ここからたくさんの素敵な作品が生まれていくのですね。
そうそう料理も洋裁も・・・何でもかな・・・
下ごしらえってとっても大事なんですよね。
k-24 | URL | 2014.06.06 21:30 | Edit
こんばんは^^

カシワバアジサイ、大好きです
葉っぱの形が、ホントに、柏の葉に、そっくりですね
たくさんの植物が、植えられた花壇、みんなが
生きる場所を確保しようとする、力強さを感じます

ユトリロさんの、センスが光る、素敵なお部屋
居心地がよさそうー♪
BT | URL | 2014.06.06 21:09 | Edit
こんにちは。ユトリロさんの撮られる草花は、どれも元気で生き生きとしてますね!見ているととてもきもちよくなります。
そしてそして…、わたしもMacユーザーです!嬉しいな!
まぁ | URL | 2014.06.06 21:07 | Edit
コレは御嬢様の部屋ですねぇ^^
一言言ってくれれば手伝いに行ったのになぁ・・・・
お金がない分、力はありますよ^^
私も、点点が多いですねぇ。
点々じゃなく点点にしてみました、私の場合は。

部屋の雰囲気もいいっすね^^
何かとセンスを感じます^^

頑張り過ぎて腰とか痛めてないっすか?
7子 | URL | 2014.06.06 20:33
紫陽花、そろそろだね~
あたしも撮りに行くよ~~
カメラ眠り姫になってるから
起こしまぁす(笑)

お部屋素敵~~
さすがなにもかもセンスがいいね
Macを使う人はおしゃれにこだわるヒトだもんね
ちなみにあたしはMacユーザーではありません。(笑)
なこ | URL | 2014.06.06 20:19
・・・が多いにちょっと笑いました(笑)
そんなに多くないですよ、大丈夫です♪笑

それにしても、素敵なお部屋~!
こんなところで作業ができるなんてテンション上がりますね!

参考にしよう~!(*´ェ`*)
myuu♪ | URL | 2014.06.06 19:54
わぁ~素敵なお部屋~♪
ユトリロさんは、いつもこのお部屋で頑張ってるんですね^^
w(゚0゚*)w オォー  パソコン2台もある~いいなぁ~

チラッとダンボーくん写ってるとこが笑えるw
同じamazonバージョンだね~♪
サイズは同じかしら(・・;)?
ダンボーくんとお散歩したらまたUPしてね^^
私・・外に出る時ダンボーくんすぐ忘れちゃうの~
もう3回ぐらいそれがある^^; バックに入れとかなきゃだわw
都月滿夫 | URL | 2014.06.06 13:32
紫陽花から、いきなり模様替えですか。
男っぽい部屋に見えたのは、私だけでしょうか^^
したっけ。
coji | URL | 2014.06.06 13:26 | Edit
広い机にゆったりと置かれたPC。
スッキリしていて作業がはかどりそうですね!
ベッドを破壊してスペース確保ってのは大掛かりでしたね(^_^;)お疲れ様です。

リフレッシュした部屋でお仕事頑張ってください~。
のえ | URL | 2014.06.06 12:27
お部屋のインテリアがおしゃれー!
スッキリしてて作業しやすそうですね。
やる気も上がりそう。
片づけできなくてぐちゃぐちゃの部屋に住んでいる私・・・
見習います。爆
ちえこ | URL | 2014.06.06 09:17
う~ん、今日も素晴らしい!
鬱蒼とした花壇もこんな風にステキに撮れるんだぁ~。
それにしてもお手入れが大変そう~。でも好きですこういう花壇(*^。^*)
カシワバアジサイの特徴もよく出ていますね!

わぁ~、ユトリロさんのお部屋見られてラッキーだわ~。
シンプルでさっぱりして、どちらかというと男性的かも。
ここでお仕事されているんですね。
なんか集中できそうなお部屋ですね。
夏雪草 | URL | 2014.06.06 07:11
おはようございます。
今日は雨。
アジサイの写真がピッタリです。
清々しい朝を感じます。

お部屋、すてきですね~。
そして大きなディスプレイ。
いいなぁ~。
私も大きな画面で写真眺めていたいです。

萩さん | URL | 2014.06.06 07:07
今日も一日「雨」。
気持ちだけでも明るく元気に行きましょうv(^^)v

『楽器の日』。。。昔から、芸事は6歳の6月6日から始めると上達すると言われていることから。

では、素敵な日をお過ごしください。
おでびん | URL | 2014.06.06 05:51
準備7割ですから。しっかり準備しまひょ。
ラウリママ | URL | 2014.06.06 03:19 | Edit
カシワバアジサイっていうの、多分初めて見ました!!
こんな形のもあるんですね~(^^)私は植物の知識が全然ないので、いろいろ興味深いです。

素敵なお部屋~~(*^^*)動物の置物!!!こんなお店のディスプレイのようなおしゃれな感じにしたいんですけど、なぁ~んか違う方向へいってしまうんですよね…私はどうしてもくまのぬいぐるみとか好きで、プーさん、ダッフィーなどキャラものが増えてしまって部屋がごちゃごちゃしてしまいます…(^^;)
umi | URL | 2014.06.06 01:23
今晩は!
ユトリロさんの撮る紫陽花、
やっぱりユトリロさんの紫陽花になるんですよね~
何が違うのかな・・
ただ綺麗じゃない、視線を感じるというか、
ユトリロさんの目で世界を見てる気がしてくる写真です

それに!マイルームを見せて頂けるなんて、なんかラッキーな気分♪
居心地良さそうなスペースですね~
カメラに訴えられてるんですね(笑)
でも、やっぱり普通のカメラですよね、当たり前ですが^^;
いえ、ユトリロさんのような写真が、普通に作られたカメラで撮れるっていうのが不思議な気さえして(笑)
マングース | URL | 2014.06.06 00:55 | Edit
こんばんは。
これだけいろんな種類の植物を混植して
管理するのは大変そう^^;
手づくりの樹名板がすばらしい♪
カシワバアジサイ、我が家の庭でも咲き出しました!

独立されたので部屋は仕事場でもあるんですよね~。
オンオフの切り替えは大丈夫ですか?
大きな机は仕事しやすそうですね(^_-)
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
