

六月の花壇 2

iMGb_1.jpg


梅雨に入りますね。
東京もどんよりと雨が降りそうな空ですが
風があるので過ごしやすく気持ちの良い日でした。


iMGb_2.jpg


花壇に咲いている小さな花の周りを飛んでいる
これまたちっちゃなハナアブの姿がやたら目に付く。

体長5mmくらいかな。ホントに小さな虫。


iMGb_7.jpg


昨年、この場所で梅雨時期しか見られないコマルハナバチを撮影して
また会えるかなー?と、目を皿のようにして探していたものだから
いつもなら見過ごしてしまう虫も目に付くようで。

ハナアブは「ホソヒメヒラタアブ」かな?


iMGb_3.jpg


ヒューケラの花


iMGb_5.jpg


マスチルベの花とハナアブ

撮影し終えた時には、汗びっしょり!
立ち上がった瞬間、ふらっと目眩しましたよ。

いつのまにやら、暑くなったもんですねーー。
これからの写真撮りは、気合いを入れないと・・・。


iMGb_4.jpg


皆様もこまめな水分補給を忘れずに。
健康キープ。お体にご注意を。

いつもご訪問いただき感謝します。ありがとうございます。


------- 今日もご訪問ありがとうございました(^^) -------
ランキングに参加しています♪
↓応援クリックよろしくお願いいたします↓


ありがとうございます(^^)♪


足跡/お名前やメッセージが残せます♪


もうひとつのブログ「Nocturne Books」

Comment

k-24 | URL | 2014.06.05 23:37 | Edit
こんばんは^^

ユトリロさんは、お花の名前を
たくさん、ご存知ですね
初めて見るお花です
ハナアブ、とっても小さいのに
こんなに、くっきりと、すごいです!
arumama | URL | 2014.06.05 21:55
蜂じゃなくてハナアブって言うむしなんですね@@アブさんの一生懸命な後ろ姿が可愛らしい♪
やっと梅雨に入りましたね。ここの所 暑かったので雨が嬉しいです。
ぱんころ | URL | 2014.06.05 19:32 | Edit
お久しぶりです(*^_^*)
気温の変化でバタンキューしてました(^_^;)
今回、全部の写真の雰囲気から、とても広大な広大な優しい雰囲気のお庭を連想してしまいます(*^_^*)
実際は、どんな場所での撮影なんでしょうか?(*^_^*)
ほんとのんびりと椅子にでも座りながら、アイスオレでも飲みたい気持ちになります☆


都月滿夫 | URL | 2014.06.05 13:55
花とアブ。いいですね。
虫1匹で雰囲気が変わりますね^^
したっけ。
柴犬ケイ | URL | 2014.06.05 11:11 | Edit
ユトリロさん    こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
ヒューケラの花にハナアブが多く飛んでいますが
蜂の仲間ではなくハエの仲間で刺さないのは安心
ですが鬱陶しいですね。
ハナアブは見ますと背中が黄色の柄が蜂に見えますね。
karusan | URL | 2014.06.05 10:49
さすがに、みごとに「撮らえて」います。

そうですか、おもわず「ふらっと」眩暈がするくらい力を注がねば、良い作品はできないんですね。

いい加減で終わらせて居れば、結果は目に見えてきます(滝涙)
はづち | URL | 2014.06.05 10:26 | Edit
こんにちは

ハナアブの写真、すごいですね!

うちの花壇は、蚊がいっぱいおりまして、
長袖&長ズボン&長靴&手袋の完全装備でないとえらい目にあいます。
おかげで、ちょっと菊を摘むだけで汗だくに・・・(-_-;)
除虫菊もいっぱい育てておけば良かった・・・。

暑さ対策、お互いに気をつけましょうね。
coji | URL | 2014.06.05 10:21 | Edit
ハナアブの写真、凄いですねぇ~。
動いている虫の写真がこんなに綺麗に撮れるんですね!

梅雨入りしそうですねぇ。
どんより曇ったり、降ったりとすっきりしない天気が続きそうですが、
身体に気をつけて過ごしたいですね。
くまくま♪ | URL | 2014.06.05 08:19 | Edit
『6月の花壇』いいですね
ハナアブちゃんが飛んでる姿を
とっても綺麗に撮れているので驚きました
動くものを撮るのは難しくって・・・
でも、虫を見つけるとカメラ向けちゃいます
モカ | URL | 2014.06.05 08:17
週間天気をみると、梅雨を感じるような曇りマークが続いていました。
いよいよ、梅雨が目の前なんですね。

でも、梅雨が明けたら、、、夏ですね ♪
萩さん | URL | 2014.06.05 07:23
今日はちょっと涼しい感じ・・・梅雨に入りそうですね。

『落語の日』。。。六(ろく)五(ご)で「らくご」の語呂合せ。

では、素敵な日をお過ごしください。
Maria | URL | 2014.06.05 06:55 | Edit
おはようございます。ご無沙汰しております。
お花もハナアブもどれも素晴らしいです!
あまり素敵でユトリロワールドに引き込まれるようです。

私は「なるとの第九」(第33回)に参加して来ました。
日本での「第九」の歴史を見学したり学んだり、行けて良かったです。
夏雪草 | URL | 2014.06.05 01:02
こんばんは。
どれも、お気に入り。
ハナアブちゃんのとんでいる姿、まわりのぼかし具合。
すっごく良いですね~

ここに並んだお花、ぜ~んぶ好きです。
穏やかな写真ですね。
はちきんイジー | URL | 2014.06.05 00:33 | Edit
小さな動きのあるものを写真にとらえれたら
大喜びする私です。

梅雨の季節になるんですね

ここも暑いですが 湿気がないので助かります。

栄養補給に生姜を入れたグリーンスムージーを飲んでいます。

みさ | URL | 2014.06.04 23:21 | Edit
こんばんは
ご無沙汰してます。

虫さんのはばたきまで写ってるのに感動しました。
素敵な写真です。
くんきん | URL | 2014.06.04 22:43
ハナアブを見てたら一瞬ハナアブになったような感覚になりました。
同じ場所にいても私には見えてこない世界かも・・
ヒューケラもマスチルベも見てるととっても和みます。
ユトリロさんの写真を通して見る世界が大好きです^^

暑いですね~~
今からこんなだと真夏が思いやられますね^^;
onorinbeck | URL | 2014.06.04 22:12
こんばんはー、
 すごいっすね。ハナアブ、小さいのにジャスピンじゃないっすか!
空中で停止してるみたい!(^^)!
ちえこ | URL | 2014.06.04 22:11
今日も素敵な写真、見入りました~。

今日もありがとう~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪
まぁ | URL | 2014.06.04 22:01 | Edit
きのうだっかなぁ、自転車乗ってたら蜂が顔に当たりました。
まさか当たらないだろうと思いながら見てたら当たりました。彼らはドコを見て飛んでるんだろう・・・
気配を消してシャッターチャンスを狙うユトリロさんみたいに気配を感じなかったんだろうか、蜂さんは。
てか、蜂か? あの大きさ、あのカラーリング、蜂だろうなぁ。
そんなことを思いました。
まる | URL | 2014.06.04 21:25 | Edit
ハナアブ、かわいい~。それに、美しい!!
はあ~(←思わずため息)
写真、部屋に飾りたくなります。
umi | URL | 2014.06.04 20:34
ユトリロさん、今晩は!
凄い写真ですね~
2枚目、3枚目の写真、ハナアブに見事に焦点が!
空間の中に一瞬動きが止まったかのようなハナアブ
あんな小さな動くものがこんな風に撮れるなんて・・・
びっくりです
飛び回るものなんて無理って決め付けず
トライしなくちゃいけませんね
@ゆづるぢ | URL | 2014.06.04 19:47
ハナアブって虫の写真がいいですね。

梅雨はじめじめして嫌いだ。
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
