

野原のかたすみ

iMGb_0393.jpg


「すべてを捧げます」

春の七草のひとつ、ナズナの花言葉だそうです。
別名「ペンペン草」


iMGb_0377.jpg


今日、撮りたての写真でして
「そうだ。空き地へ行こう!」と行ってきました。

2年前、団地が取り壊された後地で
昨年はまだチョロチョロなもんだったんですが
2年目の今年、結構、見事な植物が生い茂っております。


iMGb_0445.jpg


久しぶりにたくさんのナズナも見ました。
綺麗だったわー


iMGb_0387.jpg


このまま、ここ、公園になってくれないかなー

明日も空き地の野原の写真を・・・。


+++++ 写真ブログランキングに参加しております +++++
~皆様に感謝の気持ちを込めて~
いつも、ご訪問、そしてブログの応援をいただきまして、本当にありがとうございます。
おかげ様で、私の毎日の励みとなっております。心から感謝いたします。
お手数をおかけいたしますが
これからも引き続き、応援の方、よろしくお願いいたします。

↓「にほんブログ村&人気ブログランキング」click♪↓



足跡は下の「WEB拍手」に残してくださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします m(_ _)m。
↓↓


+++もうひとつのブログ「Nocturne Books」(不定期更新)+++
nb_ban2.jpg

Comment

7子 | URL | 2014.06.02 15:31
あれ??
あたしコメントちゃんと入れてなかったかな??
最後の写真の金網がリボンみたいになってるねって入れたつもりぢゃったの
たまにへたこくあたし。
bt9 | URL | 2014.05.31 21:27
錆びた鉄のワイヤ、水中花のように透明感のあるぺんぺん草。
みごとですね。楽しませてもらいました。
はちきんイジー | URL | 2014.05.31 03:38 | Edit
雑草もユトリロさんへにかかると
絵になりますね。

マングース | URL | 2014.05.31 02:14 | Edit
こんばんは。
私も空き地があったら公園になってくれたらな~
なんてよく思います^^
現実には新しい建築物か駐車場になることが多いですねど^^;
これは春の七草に詠われているナズナではないような。。。
ナズナの果実はもっと三角形をしていますし、
これは果実が丸いのでヒメグンバイナズナかも??
k-24 | URL | 2014.05.31 00:09 | Edit
こんばんは☆

ナズナ、生き生きしてて、かわいいです^^
私も、空き地に、時々、行きます
この前、行ったら、きれいに草刈されてて、がっかり
でも、また、行きますよ~
くんきん | URL | 2014.05.30 22:59
ペンペン草とナズナって同じだったんですね^^;
草花が茂って眺められる場所があるとほっとしますよね。
そのままであって欲しいですね。
onorinbeck | URL | 2014.05.30 22:49
こんばんはー、
 空き地って、最近、なかなか無いですよねー。
ウチの周りなんて20年前は、空き地だらけで遊び場に困らなかったんだけどなー(笑)
このまま、ビルやマンションなんかじゃなくって、公園になるとええですねー♪
緑がとっても綺麗だもんねー!(^^)!
myuu♪ | URL | 2014.05.30 21:57
ユトリロさんこんばんは~(^-^*)/
空き地っていろんな植物が生えてて綺麗ですよね^^
よく見過ごしてしまいますけど^^;
ペンペン草の花言葉素敵ですね♪なるほど~(・0・*)ホゥーー
こういうペンペン草とか・・群生になってるの撮るの苦手~^^;
どこにピント合わせたらいいかわかんないw
フェンスにピンですね♪フェンスがあるといいんですけど~^^;
まぁ | URL | 2014.05.30 21:34 | Edit
ぺんぺん草ってそうだったんだぁ。知りませんでした。
てか知らなくて当然の私です、だって七草知らないし・・・
公園に?
なったらいいね^^
そんじゃあ営業に行こうかな^^
perversity | URL | 2014.05.30 21:32 | Edit
ユトリロさん、こんばんは。

どの画像にもフェンスが。
フェンスフェチですか?(笑)。
どうしてこんなにいい写真になるんだろう?。

全てを捧げます って
捧げてくれるんですか!!。
それじゃぁ~.......〇〇と〇〇と........(笑)。

umi | URL | 2014.05.30 20:14
ユトリロさん、今晩は^^
空き地の写真が、素敵なアルバムの写真になってますね
なんか全てにきらきらとした新鮮な眼差しを感じるんですよね
感動が写真に表れるっていうから、
きっと、ユトリロさんの感性が新鮮なんでしょうね~

いつか、自分もそんな写真が撮れたら良いなって
いつか、ほんとに、いつかですけどね^^;
| | 2014.05.30 18:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます
刹那 | URL | 2014.05.30 17:55
こんにちは。
ぺんぺん草、かわいいですね。
そうだ、空き地へ行こうも、
京都へ行こうみたいなノリで可愛らしいです。

団地が建っていた場所なら
けっこう広い土地なんでしょうね。
意外とそういうところが穴場なのかなぁ。
では僕もこれから、空き地を探しに...ではなく、
2件目に向かいます笑
coji | URL | 2014.05.30 17:32 | Edit
錆の感じがいいですね。
錆の色あいと緑がいい雰囲気です。

よい週末をお過ごしください!
seina | URL | 2014.05.30 15:57
ユトリロさん、こんにちは(´ω`●)

ユトリロさんのブログとお写真を見ると、何か素敵なことが
起こりそうな気がするseinaですミ☆( *uωu人)+゚.きらきら

ペンペン草って、そんな花言葉があったんですねえ('o'*)
なんだか意外です(*>∀<*)

そして、ずっとずっと言おうと思っていたのですが、
リンクさせてもらってもよろしいでしょうか(っ`・ω・´c)!ばーん

はずかしー!( ///⊃ω⊂;)
都月滿夫 | URL | 2014.05.30 14:03
空地のぺんぺん草も被写体になりますね。
ぺんぺん草ってこんなに綺麗だったかな~^^
したっけ。
karusan | URL | 2014.05.30 09:52
ペンペン草も、撮る人が取ると「百草の長」にもなるようです。

う~~ん!!
おデビン | URL | 2014.05.30 08:18
 空き地は植物の宝庫!

 んで、段々植生が変って来て木が生えて森に成るんですよね。

 近くの一級河川の河原にええ森が出来かけていたんですけど去年の暮れからバッサリ更地になってしまいました。んで、また草が生い茂って来ています。

 自然は逞しい。

萩さん | URL | 2014.05.30 07:14
毎日同じ事を言ってますが、水分補給を忘れずにです。

『ゴミゼロの日』。。。「ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)」の語呂合せ。

では、素敵な日をお過ごしください。
みかん農家 | URL | 2014.05.30 00:04 | Edit
空き地になるといろんな植物が生えて、翌年はまた違うのを見つけたり
楽しいのですが、どうなるのでしょうね。
応援ぽち2.
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
