

アメンボの水紋

iMGa_0053.jpg


アメンボが求愛中。

動いてないのに水面に輪を広げている。これって、雌への求愛の印なんですって。


iMGa_00674.jpg


澄んだ水にしか住まないっていうから、この池は綺麗なんだろうな。


iMGa_004320.jpg


先日のブログ記事へ、皆さんから有難いコメントやメッセージを頂戴いたしまして感謝します。
ボソッと、つぶやいてしまってスミマセン。
今、頭ん中がそのことで一杯なもので・・・笑

私はグラフィックデザイナーという肩書きで、もうこの仕事を選んだ時から
いつか独立をする、と夢見ておりました。
それが、まだまだ先の話だと思いきや、そうでもない。
会社の中の一社員という立場から、個人で請け負うという重みと責任感が更に強くなりますね。

今まで勤務していた職場は、一旦、退職し、改めて個人契約を結びました。
引き継ぎ、ディレクション業務をさせていただきます。週3ぐらいで出向くようになるんじゃないですかね。
これからは社員じゃないので、いつ切られてもおかしくない立場・・・。
あとは、自分の仕事を広げていくことに時間を費やします。半年後にこうなっていたいっていう目標をもって。
周囲の方々のご協力があって、出来ることです。
どんな仕事も、人とのコミュニケーションなしでは進まないですね。

とりあえず、カメラのレンズを買うために貯金していたお金を(涙)
もう一台のPCと不足品を購入するために使いましたよ。


+++++ 写真ブログランキングに参加しております +++++
~皆様に感謝の気持ちを込めて~
いつも、ご訪問、そしてブログの応援をいただきまして、本当にありがとうございます。
おかげ様で、私の毎日の励みとなっております。心から感謝いたします。
お手数をおかけいたしますが
これからも引き続き、応援の方、よろしくお願いいたします。

↓「にほんブログ村&人気ブログランキング」click♪↓



おきてがみを外させていただきました。
足跡は下の「WEB拍手」に残してくださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします m(_ _)m。
↓↓


+++もうひとつのブログ「Nocturne Books」(不定期更新)+++
nb_ban2.jpg

Comment

ユトリロ | URL | 2014.05.17 23:37
ぱんころさんへ

はじめまして!ばんころさん

こちらの記事とツツジの方にもコメントくださって
ありがとうございます。

とても嬉しいです。

また、ぜひ、覗きに来てくださいね。
myuu♪ | URL | 2014.05.16 23:29
わぁ~ついに独立ですか^^;

才×〒"├¬♪(。・▽・)ノ☆・゚:*:゚

大変でしょうけど・・やりがいはありますよね^^

頑張ってくださ~い♪

アメンボちゃん求愛中なんですね~最初、水面に影が映ってるんだと思ったw
水面がブルーで美しい~♪
ぱんころ | URL | 2014.05.16 22:48 | Edit
はじめまして^^
素敵な写真ですね!
特に2枚目の水面映る緑と空とあめんぼの波紋が、とても綺麗ですね^^
みいってしまいました(*^_^*)
onorinbeck | URL | 2014.05.16 20:20
こんばんはー、
 独立おめでとうございます。
大変になるけど、それだけ、やりがいもあると思います。
がんばってね!応援してますよ♪
bt9 | URL | 2014.05.15 21:27
いよいよ独立ですか・・・たいへんでしょうけど、やりがいはありますよ。密度の濃い人生を!
umi | URL | 2014.05.15 20:06
もう動き始めてるんですね!
チャレンジするって勇気がいることですよね。
でも、それだけ頑張りがいのあること、
心から応援してます!

アメンボの水紋、求愛なんですね。
私は、小さなアメンボから大きな波紋が広がってる様が、
まるで、昨日のユトリロさんの呟きがみんなの心に様々な波紋を広げた様のような
まるで、ユトリロさんの決断が、周りの人たちに与えつつある影響や刺激の様である様な
って、感じました。
おたべ | URL | 2014.05.15 19:48 | Edit
ユトリロさん、こんにちは。

涼し気な風景ですね。
そういえば。。池、アメンボを見たのは
久しぶりです(^^)
独立されたのですね。
いろいろ大変なこともあるかと思いますが
無理をしないようにお体に気を付けて
頑張ってくださいね。
応援しています。
7子 | URL | 2014.05.15 16:46
この田舎にはあめんぼがたくさん。
当たり前のことぢゃなかったのね

ユトリロさん、人生 は思い通りになったりならなかったり。
与えられた道より自分が選んだ道が楽しいと思うよ。
しんどくても楽しんでね。
応援してます。
おデビン | URL | 2014.05.15 11:58
 あらま。羽化の時期になりましたか。

 社会保険抜けるし、年金も。結構生きて行くうえで基本料金は結構なモンになりますね。

 目先では金喰い虫の年金は掛けとかなあとあと大変になりまっせ~。貧乏神が歳を取ったら福の神に変身するから。

 頑張れと言うのは何か違うと思うんで、おもっきり羽ばたいて行きなはれ!というときます。

 アカンかったらまたどこかへ留まればええねんから。

 アメンボの波紋にはそんな意味が有ったんですね。ん~。博学だ。

 ロックンロールの始まりでんな。





モカ | URL | 2014.05.15 08:51
水文が美しいですね。
鏡のような水面を移動するアメンボが気持ちよさそう ^^

独立というのは想像以上に大変ですよね。
頑張ってください!!
萩さん | URL | 2014.05.15 07:11
雨の朝。。。昨日から比べるとかなり寒い感じがします・・・また、風邪を引くのかな(><)

あきらめなければ、必ず目標を達成する事が出来ると思いますよ…ファイです!

『沖縄復帰記念日』。。。「沖縄返還協定」が1972年5月15日午前0時をもって発効し、沖縄の施政権がアメリカから日本に返還され、沖縄県が誕生した。

では、素敵な日をお過ごしください。
夏雪草 | URL | 2014.05.15 01:36
こんばんは。
きれいに澄んだ水ですね~。
心の様子を表しているようです。

独立の準備、コツコツ始めていらっしゃるのですね。
たくさんの人がユトリロさんを応援しています。
そのパワーはきっと何かの力になるはずです。
人と人との繋がりを大切にされているユトリロさんなら、
大丈夫だと信じております。
素敵な未来を・・・
ぽっから | URL | 2014.05.15 00:47 | Edit
がんばって!!
もしかしたらどこかでおらの仕事と接点出るかも?とか思うと面白いけどね

まぁ、東京にはあんまいかねーんだけども!
くんきん | URL | 2014.05.14 23:05
求愛の輪、動かないままなのにすごく広がって行くんですね。
もうすでに独立をしたのですね。
大変なこともあるでしょうけど、
前向きに前進あるのみ!ですね。
頑張って^^
perversity | URL | 2014.05.14 22:02 | Edit
こんばんは。

とにかくやってみないとね。
やらないことには始まらないしね。
色々と大変だろうけれど、自分の夢、目標に進んでいるわけだし
とにかくガンバレ!!。
後はなるようにしかならないし。
辛くなったら、また発信すれば。
こんなにも温かいメッセージを沢山の人がくれるんだしね!!。
ある意味、ユトリロさんが羨ましいね。

やすとも | URL | 2014.05.14 21:56
清涼感があっていい写真ですね♪
いたって普通のシチュエーションですけど・・・こういう写真が撮れるのは気持ちが汚れていない証拠
・・・けっして僕みたいになっちゃいけません←なるわけねーだろ!?ってww 
業界的なことはわからないんで細かいコメントは書けませんけど
決まってしまったなら頑張るしかないですね☆応援しています☆d(o⌒∇⌒o)b
ちえこ | URL | 2014.05.14 21:41
若いっていいナ
夢に向かって頑張ってくださいね。

素晴らしい画像、いつもありがとう~。
@ゆづるぢ | URL | 2014.05.14 21:08
アメンボ久しぶりに見た。
aki | URL | 2014.05.14 21:06
こんばんは
独立を成功させる為には人間関係など様々な事が今まで以上に必要になるでしょう
でも、やはり、大切なのは体調管理ではないでしょうか
社員であれば定期的な健康診断などありますが、個人となれば別の話です
体調には十分注意して益々のご活躍と発展をお祈りいたします
アメンボのように沈むことなくね... 気合ダァ!! ヽ(★`益´)ノ 気合ダァ!!

寝不足注意 ( ̄、 ̄*)zzz。o○
karusan | URL | 2014.05.14 20:03
「決めたらいまは進むのみ・・・」

これからはいま以上に「人との応対を大切に・・・」

「いま掛けられる初期投資費用を惜しむな・・・」

なんて、むかしの自分を思い出しています。

まぁ | URL | 2014.05.14 19:15 | Edit
少しずつでも確実に進むのもいいね^^
うまくいけば毎週レンズ買えるよ!!
あの白いのもたっくさん買えるよ^^
何かする時、何かを犠牲にするって辛いよね・・・でも、その先には^^です。
よし、ご馳走してもらいますね^^ 回らない方で^^
| | 2014.05.14 18:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます
coji | URL | 2014.05.14 16:22 | Edit
もうすでにそこまで進展している話なんですね!
それは、もう前進あるのみですね。
頑張ってください!!
柴犬ケイ | URL | 2014.05.14 15:53 | Edit
ユトリロさん    こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
池の水が綺麗でアメンボ何十年振りに見て懐かしいです。
動いてないのに水面に輪を広げているのは雌への求愛の合図
なんですね。
ユトリロさん独立頑張ってくださいね。
TとK | URL | 2014.05.14 14:01
小さなアメンボがこんなにも大きく水面を揺らすのですね~。

夢に向かって進んでいるユトリロさん、素敵です(*^_^*)
みさ | URL | 2014.05.14 13:59
求愛している相手がオッケーしたら
このわっかの中に入ってくるのかしら?
なぁ~んて想像の輪をひろげてみました。

ユトリロさんの決意を応援します。
いろいろと大変だと思いますが、
大きな夢に向かって頑張ってくださいね。
都月滿夫 | URL | 2014.05.14 13:55
そうだね。独立するとなると、設備投資も必要ですね。
ガンバレ^^
したっけ。
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
