

潜水の名手

iMGa_0023442.jpg


今、自分は何をしていて
まだ、何をしなくてはならなくて
これから何をしたいのかって
最近、手帳やノートに書いたりし、考えるようにしてるんですよ。

そうすると、今、自分は何ができるのかって
考えられるような気がしましてね。
・・・同時に沢山のことが出来ないし
ポジティブな選択肢をいつでも探していくっていう意味でも。


仕事で、そろそろ独立をしようかって思っていまして
今年の頭にそんなことをチラっと想像したりしたんですけど

やっぱり、やるなら今なんじゃないかという・・・
行動に移せるようになってきました。
その準備を始めているところなんです。

フリーランスじゃ食えない、っていうのも味わってみるのもいいかも。


iMGa_007989.jpg


私の好きな水鳥、カイツブリちゃん
いつも微笑んで泳いでいるよな顔が好きなんですよね。

このあと、水に潜り浮かび上がってくるのを待ってたんですけど
全然、水面に現れないんですよ。
潜る→潜り(もぐり)
カイツブリの別名は「潜り」だそうです。


+++++ 写真ブログランキングに参加しております +++++
~皆様に感謝の気持ちを込めて~
いつも、ご訪問、そしてブログの応援をいただきまして、本当にありがとうございます。
おかげ様で、私の毎日の励みとなっております。心から感謝いたします。
お手数をおかけいたしますが
これからも引き続き、応援の方、よろしくお願いいたします。

↓「にほんブログ村&人気ブログランキング」click♪↓



おきてがみを外させていただきました。
足跡は下の「WEB拍手」に残してくださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします m(_ _)m。
↓↓


+++もうひとつのブログ「Nocturne Books」(不定期更新)+++
nb_ban2.jpg

Comment

はなこころ | URL | 2014.05.14 11:24 | Edit
わ!
そうなんですね~
「独立」
わくわくでもあり~どきどきでもあり~

応援していますよ。
はづち | URL | 2014.05.14 11:12 | Edit
こんにちは

今回のお写真は、なかなか深い趣があるお写真ですね。
カイツブリが一人で佇んでいる姿は、今のユトリロさんの心境と重なるのでしょうか。

詳しい事情を知りませんので、
焚きつけることも思いとどまらせることも、
あまり迂闊なことは申しませんけれども、
自分のことをしっかり考えるという姿勢は私も見習いたく思います。
モカ | URL | 2014.05.14 08:03
カイツブリちゃんのシルエット、可愛くもありかっこよくも見えます^^

まさに、今決断の時にいるのですね!?
迷いながらも決断ができる人を尊敬します。

最初の一歩が一番気持ちもパワーも必要なんですよね。
ユトリロさんにとって、最高の決断となることを祈っています!!
夏雪草 | URL | 2014.05.14 06:41
おはようございます。
昨日は家に帰って撃沈でした(笑)

いよいよって感じですね。
ステキなことですね。
私、大賛成です。
絶対的な保障はないかもしれませんが、
そういう危機感の中に身を置くっていうのもアリかと・・・
たぶん、その覚悟あってのことだと思うので。
若いからこそできることもあるし。
応援していますよ。


マングース | URL | 2014.05.14 03:11 | Edit
こんばんは。
重大な決断をする時は慎重さも必要ですが
思い切りも必要かもしれませんね!
自分でやる(独立する)となると仕事をこなすだけでなく
仕事を取ってくるところから始めて
経理的なこともしなくてはならないですし
ストレス、プレッシャーも大きくなりそう。。。
でもそんなことを言っていたら何も始められないですかね^^;
ブログにコメントを残すくらいの応援しか出来ませんが
頑張ってくださいね(^_-)
umi | URL | 2014.05.14 02:29 | Edit
今晩は!
独立を考えていらしゃるんですね。
ユトリロさんがチャレンジされたいって思われてるなら、
今がその時って思われるなら、
その直感に従うのがベストのように思います。

<やった後悔よりも、やらなかった後悔の方が大きい>
今の私のモットーにしてることです。
短い人生、たった1回しかないのに、したい事しなくちゃもったいなくて^^

でも、独立を表明したからってこだわらないでくださいね。
これから先、直感が今じゃない、そっちじゃないって感じたら、いつでも方針転換も。
何より、ご自身の直感に素直に進んでくださると良いなぁと。
陰ながら、応援させていただきます!
| | 2014.05.14 00:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くんきん | URL | 2014.05.13 23:55
独立するってとても勇気のいる決断ですよね。
いろんな困難があると思うけど、
ユトリロさんならきっと乗り越えられると思います。
頑張ってくださいね!応援してます!!!
刹那 | URL | 2014.05.13 23:39
フリーランスで苦労してるオッサンが来ましたよっと。
まあ、うちらの業界はそんなオサレな言い方はしませんけど。
一人親方とかだね、カッコ悪いでしょ(笑)

もう自分の中ではある程度固まってそうですね。
良いとか悪いとかは判らいけど、結果はどうあれ、
ユトリロさんなら大丈夫。そう思いますよ。
今までの経験で浮き輪を手にしてるはずです。
浮かびあがれーー!なんちってw
それにしても本当にいいですね、写真。
yamawonoboru | URL | 2014.05.13 23:38
ユトリロさん、今晩は夜分にお邪魔します。独り立ちですか、やっぱりという感じがします。写真とか文章を読んでいて、そんな気がしていました何かを訴えることのできる写真っていいですよね、兎に角頑張ってください。多分忙しくなると思いますよ、お身体大切に。今日もヨロシクで締めくくらせていただきます。ヨロシク。
やすとも | URL | 2014.05.13 21:01
この色あいかっこいいなあ もちろん加工してるんでしょうけど好きなかんじです☆d(o⌒∇⌒o)b
・・・元々 モノトーンにグリーンのエッセンス好きなんですよ♪
僕は入社以来独立とかは全然考えたことがないんですよね 
・・・いろんな意味で「背水の陣」になっちゃうから なんだかんだ所属してるということは安定してますよ
♪僕の父親も一級建築士なんですけど 独立はしなかったです 結局今は定年後なんで好きかってやってますけどww
「フリーランスを味わうのもいい」ってことなんでそれなりのビジョンがあるんだと推測します
頑張ってください☆
まぁ | URL | 2014.05.13 20:05 | Edit
先のコメントでタイトルに入れ忘れました。

元気っすか?
まぁ | URL | 2014.05.13 20:03 | Edit
何にしても考えるってのはいいね。
そして書くってのも大切ね^^
やるなら若いうちがいいっすよ。
スタッフに三嶋さんとか?

私も独立は考えてるけど、ユトリロさんとは違った問題がありまして・・・
最大にして最も困難な問題、それは金銭問題です。
道具類、機械類がね・・・小物はチョコチョコ買ってるけどビビたるもので・・・

onorinbeck | URL | 2014.05.13 19:30
こんばんはー、
 そうですね。今のうちに色々と試してみるのは良い事だと思います。
どんな経験でも絶対に自分の糧にはなりますから・・・・
僕の場合は、コンピュータ業界の中ですが、いろいろと転職して結果としては、
安定求めてデカイ会社に勤めてますが(笑)
昔と違って、デカイ会社でも安定なんてもんは一切ありませんわー。
都月滿夫 | URL | 2014.05.13 17:53
いろいろ考えることが多いってことは、若いってことですよ。
いいですね^^
したっけ。
ゆゅ | URL | 2014.05.13 17:27
独立って、その人に人生にとって
とても特別な事ですね
いっぱぃ迷って悩んで、いい人生になりますように。

私もカイツブリちゃんが好きなんです♡
柴犬ケイ | URL | 2014.05.13 15:55 | Edit
ユトリロさん    こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
ユトリロさんもついに独立を考えられて
準備を始められているんですね。
ユトリロさんでしたら大丈夫ですよ。
水鳥のカイツブリちゃんは初めてで見た
ことがないですが可愛いでしょうね。
coji | URL | 2014.05.13 10:03 | Edit
ついに独立ですか~。
凄いですね!応援していますよ!!

色々な業種の独立している方々を見ますがみんな活き活きしてます。
ユトリロさんもきっとそうなりますよ~!
karusan | URL | 2014.05.13 09:48
「違ったら戻れば良い」・・・山道と一緒です。

若いうちです、将来後悔しませんように!!
萩さん | URL | 2014.05.13 07:35
朝から雨でちょっと肌寒いですね(><)・・・午後からは、天気も回復するらしいですけど

行動するのに年齢的な遅い・早いは関係ないと思っています。
やりたい事が見つかって、やってみたいと言う自分の気持ちが大きくなってきたら、その時が一歩踏み出すタイミングじゃないでしょうか。
・・・余り参考になりませんね(笑)

『看護の日』。。。1990年8月、文化人・学識者による「看護の日制定を願う会」が厚生大臣に要望書を提出し、12月に厚生省が5月12日を「看護の日」と定めた。

では、素敵な日をお過ごしください。
odori | URL | 2014.05.13 06:48 | Edit
ユトリロさん おはようございます。
そうですか、決断の時がきましたか。
自分を自分色に染める・・・・。やるしかない!
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
