

岩殿山 其の二 ~山行記録~

iMG_0825.jpg


岩殿山の山頂へ向かって山歩き。


iMG_0827.jpg


初夏のようは陽射しで、半袖でくれば良かったと話すと
山の陽射しは強いから焼けちゃうわよと、教えてくれるヤエさん

私が写真を撮ることを知っていてくれて
いつでも撮りたい場所があったら止まるからと、優しい。

ヤエさんの登山は、黙々と登ることが多く、あまり周囲を見ないらしい。
キョロキョロ、あっちこっち眺める私を見て
ゆっくり、いろんなものを見る目も大事だねと、言ってくれて。


【ブログランキングに参加中。応援してね♪】
(旅記事など長文になりそうなので、ここで ^^;)

にほんブログ村 写真ブログへ 



iMG_0768.jpg


周囲を見ないと言いながらも、さすが、山に咲く花や植物に詳しい。


iMGa_0777.jpg


この花を「ジャガって言うんだっけ?」たら

ヤエさん「あ、シャガね」って。

ジャ~ガ !?・・・ジャガってなんだよって、自分で大笑い。
知ったかぶりは、恥をかく見本です。


iMGa_07629.jpg


見る花、全部、名前を言えるって素敵だね。

↑の、青い花だけがわからないと
初めて見たようでご自分でも写真を撮ってましたね。


iMGa_0836.jpg


岩殿山の頂上へ到着。
ここまでは、あっという間でした。


iMG_08328.jpg


富士山はこんな感じで・・・薄っい!
翌日からお天気が悪くなる予報が出ていたので、もう空は雲がかってましたね。


iMG_0849.jpg


山頂で休憩中、同じく登山をされていた方から
おにぎりを頂きました。美味しかったわ~

しばらく休んだら行きましょうかと、ここからが本番だと言う。

えっ!? って、どうなるのかわからず・・・

残念なことに、一眼カメラで撮った写真は
ここまでになってしまいましたよ。

山登りの未熟な私は、一眼を持っていられず、リュックにしまい
この先から、カメラを身軽なDP2に変えて撮っていきました。


【岩殿山 其の三 ~山行記録~】へ続く。


+++++ 写真ブログランキングに参加しております +++++
~皆様に感謝の気持ちを込めて~
いつも、ご訪問、そしてブログの応援をいただきまして、本当にありがとうございます。
おかげ様で、私の毎日の励みとなっております。心から感謝いたします。
お手数をおかけいたしますが
これからも引き続き、応援の方、よろしくお願いいたします。

↓「にほんブログ村&人気ブログランキング」click♪↓



おきてがみを外させていただきました。
足跡は下の「WEB拍手」に残してくださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします m(_ _)m。
↓↓


+++もうひとつのブログ「Nocturne Books」(不定期更新)+++
nb_ban2.jpg

Comment

myuu♪ | URL | 2014.05.11 01:06
わぁ~富士山素敵~♪綺麗ね~ヾ(´ー`)ノ

いろんな山野草もたくさん咲いてましたね♪

あっ・・今逆から見ていってるのでしたw

すごい過酷な登山でしたね^^;ほんとお疲れさま~

ゆっくり休んでくださいね^^

DP2綺麗に撮れてますよ~(*^0゚)v
トントン | URL | 2014.05.08 14:00 | Edit
本格的な山デビューおめでとうこざいます。
新緑の山はいいですね。確か山は御岳山以来ですね。
岩殿山は登ったことないですが、お隣の百蔵山には一度行ったことがあります。
登山口近くの猿橋にある日本三奇矯の一つ猿橋は行かれました?
山梨のこの辺りの山々は富士の眺めがいいところが多いですよ。
ぽっから | URL | 2014.05.08 00:20 | Edit
じゃがりこって美味しいですよね!ご当地じゃがりことかあってさ!!(←何の話だ?w

ユトリロさんが一眼持ってられないって・・・どんだけきついの?^^;
富士山・・・最近見てないです、数年前はふもとに住んでいたりもしたんですが・・・懐かしいなぁ
onorinbeck | URL | 2014.05.08 00:06
うわー。本当に良いですねー。
写真もとっても良いな~、2枚目と頂上の写真好きです。
あと、最後のおにぎりもね。。。。
僕も、おにぎりは、絶対に昆布買っちゃうもんねー!(^^)!
みかん農家 | URL | 2014.05.07 23:50 | Edit
とっても気持ちいい緑で、周りの草木もとってもいい雰囲気ですね。
青い草花は、ホタルカズラの花ですね。この草花はきれいです。
応援ぽち2.
みさ | URL | 2014.05.07 22:52
お久しぶりです こんばんは

登山をされたのですね。
山頂での富士山。。。最高~♪
しかし 山頂についたのにこれからが本番って・・・
どこに登るのでしょう~?
arumama | URL | 2014.05.07 22:10
わぁ~ 富士山綺麗。って 山頂かと思ったら ここから本番ですか!
大変そうだけど 汗かいて クタクタになって とっても気持ち良さそう。
まぁ | URL | 2014.05.07 22:09 | Edit
今回あの方は? 弟子のような相棒のような彼女は?
シャツ一枚着てる方が暑さをしのげますよ^^
いろんな物を見るって大切だね^^
私もアッチコッチ見ます。
カオル | URL | 2014.05.07 22:09 | Edit
ユトリロさん、お久しぶりです~^^
お元気そうで何よりです! 山登り、いいですね~!
山の空気ってまた違いますよね。時間もゆっくり流れてる感じで。
ただ、山登りなさっていたとは思いもせず、
ブログを開いてみて、あれ?間違えたかな?と一瞬思ったのはナイショです。笑
続きも楽しみにしておりますね^^
umi | URL | 2014.05.07 22:02 | Edit
今晩は!
今日のアップも楽しみにしてて、
期待を裏切らない写真の数々、凄いです。
富士山の写真も良いなぁ。
もう、おにぎりすら、ユトリロさんの写真だと素敵に思えてしまう(笑)
GWに遠出しなかったけど、
この山登りシリーズで、なんかお出掛け気分を味わわせて頂いてます♪
其の三へ続く・・・なんて嬉しい予告♪
柴犬ケイ | URL | 2014.05.07 21:39 | Edit
ユトリロさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ヤマツツジの色が綺麗ですね。
途中の花々も綺麗でシャガの花は散歩コースに
咲いていますので分りますが白い花と青い花の
名前は分りません。
岩殿山の頂上からの山々の景色と富士山は綺麗
ですね。
やすとも | URL | 2014.05.07 21:38
ヤエさんかっこいいわ(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★
・・・たぶん後半のスタミナを考えてのことなんでしょうね 僕が高尾山登った時も前半は元気にキャノン
KISSNで写真撮ってたんですよ・・・ところが後半はバテて地面の写真ばっかりになってた(笑)
ってか、この地点まで5Dで撮ってたのがすごいですね!! DP2の写真も期待しています☆
k-24 | URL | 2014.05.07 21:27 | Edit
こんばんは^^

本格的な登山は、したことがない私です
透明感のある景色に、うっとりです
シャガの生き生きとした姿
初めて見るお花
そして富士山、素晴らしい!
おにぎりも、おいしそう^^
其の三は、もっと、ハードになるんですね
bt9 | URL | 2014.05.07 17:51
さすが見事な写真ですね。
山では、天候が変わりやすいので、長袖が鉄則です。
元気に歩ける若さが羨ましいなあ。
都月滿夫 | URL | 2014.05.07 14:41
山の花はいいですね。
私も山野草とか高山植物が好きです。
山登りは苦手ですが^^
したっけ。
コスモ | URL | 2014.05.07 13:56
こんにちは、、おひさしぶりです^^

平地を20キロ歩くのと、山を登るのとでは、カラダの負担がちがいますよね。。
喘息もちの私、ちょっとした坂道を登るのがタイヘンですので、なんとなく・・・
・・・比較するのはヘンですが、なので相当体力などを使うのかなと。。

お花の画像もですが、とりわけ藤さん→富士山に感激しました♪

それにしても、よくぞご無事で(゚_゚i)
はちきんイジー | URL | 2014.05.07 13:23 | Edit
ほんとにいい時間が流れていますね

花の名前
私はすぐ忘れいけません。

kiitan | URL | 2014.05.07 12:30
富士山の見えるところへ…おむすびを持って出かけてきました。(^o^)
昆布とウメのおむすびで…美味しかったし、富士山がとてもキレイでした。
ユトリロさんハイキングやかるい山登りに良い季節になってきましたね。お花も綺麗だし…(^o^)
じゃぱ | URL | 2014.05.07 12:11
周囲に経験者がいるといないでは初めの一歩が違ってくる気がします。
私が今やっている自転車も、地元の友人たちの中に経験者がいたので始めやすかったですし。
でもこんな素敵な癒され写真を拝見していると山登りを始めたくなります^_^;

花の名前を言える方は本当に凄いと思いますしカッコいいですね♪
そんな方々に憧れて私も少しずつですが頑張って覚えるようにしています(^^)
おデビン | URL | 2014.05.07 09:53
 山って登るより下る方の事故率が高いから正解です。

 富士山が見える人が羨ましい。毎年行って居てもマトモに見えるのは一回有ればええ方かな?

 そんな富士山に中々お目に掛れない奴です。

刹那 | URL | 2014.05.07 09:20
おはようございます。
もうガチな山ガールですね、カッコイイ!
富士山の写真すごく好きです。山だけでも十分綺麗なのに、
花で赤を入れると映えますね~。どんだけハイセンスなんですか(笑)
coji | URL | 2014.05.07 08:51 | Edit
おはようございます!
爽やかな写真でほんと夏のような雰囲気だなぁ~って思いました。
登山いいですね。僕も低山で山歩きしたくなりました。

この先からのDP2写真も楽しみにしています!
萩さん | URL | 2014.05.07 07:35
今日は、暑くなるようですね。。。連休も終わり気分も新たに頑張りまーすv(^^)v

おにぎり・・・美味しそうですね(笑)

『粉の日』。。。五(こ)七(な)で「こな」の語呂合せ。小麦粉等、食料としての粉の有用な利用方法等をアピールする日。

では、素敵な日をお過ごしください。
yamawonoboru | URL | 2014.05.07 07:26
お早うございます。頑張られましたね、その分写真が生きているように思います。nameがyamawonoburuになっていたりtosiwonoburuになっていたり、で、すみません。
今日は友達に誘われて藤の花を見に行ってきます。ヨロシク。
夏雪草 | URL | 2014.05.07 07:03
おはようございます。

気持ち良いですね~。
初夏の日射しを感じながら、
大らかな気持ちになれます。

うっすら富士山がまたステキ。
山野草を見ながら・・・
良い時間ですね。

Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
