

穏やかになる景色

iMG_0775.jpg


花水木、満開です。

私の家にも花水木の木が植えられてます。
まだ幹も細く小ぶりなんですけど
今年は、たくさん花をつけました。

花水木は北アメリカ原産なんですね。
日本がアメリカに桜を贈ったので
そのお返しとして贈られたのが花水木だそうです。

清楚な雰囲気だから日本の風景にもしっくり馴染んでる。


iMG_0761.jpg

花言葉の中で「おだやかな心」というのがあります。



+++++ 写真ブログランキングに参加しております +++++
~皆様に感謝の気持ちを込めて~
いつも、ご訪問、そしてブログの応援をいただきまして、本当にありがとうございます。
おかげ様で、私の毎日の励みとなっております。心から感謝いたします。
お手数をおかけいたしますが
これからも引き続き、応援の方、よろしくお願いいたします。

↓「にほんブログ村&人気ブログランキング」click♪↓



おきてがみを外させていただきました。
足跡は下の「WEB拍手」に残してくださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします m(_ _)m。
↓↓


+++もうひとつのブログ「Nocturne Books」(不定期更新)+++
nb_ban2.jpg

Comment

ぽっから | URL | 2014.04.25 22:59
うわぁぁぁっ!めっちゃいいねコレ
perversity | URL | 2014.04.24 22:44 | Edit
ユトリロさん、こんばんは。

とてもきれいはハナミズキですね。
こんな風に写した写真は初めて見ました。
淡い色合いなのにクッキリもしているようにも見え
素晴らしい写真です。
どうしたらこんな写真が撮れるのでしょうかね?。
私には100年経っても無理そうです。
都月滿夫 | URL | 2014.04.24 14:47
きゃーーーっ!って声が出そうなくらいきれいです^^
したっけ。
eemy♪♪ | URL | 2014.04.24 09:26
透明感があってキレイですね~♪

こんな美しいハナミズキは初めてです。
切り取りも素敵!!
さすがユトリロさんですね~。
おデビン | URL | 2014.04.24 08:18
 微妙な露出がええ味だしてますね~。

 また、違ったもののように見えます。

 日米友好の証しなんですね。オバマはん来てはりますね。ええ話が出来ればええですね。

7子 | URL | 2014.04.24 06:50
ハナミズキ
米軍があるからか?あたしの住む市の花がハナミズキです
今日の写真は、水彩画のようね
ありがとう。
ほんとに心穏やかになるよ。
夏雪草 | URL | 2014.04.24 05:47
おはようございます。

ハナミズキが透き通ってる~。
水彩画のようなやさしいタッチ。
すご~い。
とてもきれいです。

ハナミズキちゃん喜んでいますよ。
sara | URL | 2014.04.24 04:32
優しいのだけれど艶やかなハナミズキ。さすがユトリロさん!! 美しいです♡
幹があるからこそ枝があり葉があり花がある。 植物の力強さも感じました^^
みかん農家 | URL | 2014.04.23 23:47 | Edit
ハナミズキきれいですよね~。
あの色の具合はとっても感じいいです。
最近に庭木などよく見かけるようになりました。
応援ぽち2.
きっちゃん♪ | URL | 2014.04.23 22:27
素敵な写真ですね~
絵画のようです(^_-)-☆
くんきん | URL | 2014.04.23 22:06
ハナミズキって日本の花だとばかり思ってましたけど
アメリカからやってきたんですね。
背景のない花の写真もまた素敵ですね~~
今日も見入ってしまいました^^
myuu♪ | URL | 2014.04.23 21:41
わぁ~淡いピンクで、ふんわり~ほんわかぁ~♪
なんて素敵なんでしょう~(*´∇`*)
まるでアートみた~い♪花の血脈もクッキリ出てて、さすがユトリロさん♪
花言葉、おだやかな心ですか~ほんとピッタリですね^^
私の例の水仙の花言葉とえらい違いだぁ~(笑)
今日も癒されました。ありがとう~(*^0゚)v
aki | URL | 2014.04.23 21:32
透明感が美しすぎますね♪

以前この作品に似た写真を撮ってた事があるのですが久しぶりに挑戦してみようかな?

撮るって、カメラで撮るんじゃないけどね...
onorinbeck | URL | 2014.04.23 21:09
こんばんはー
まるで和紙に書いたようなハナミズキ!
美しいです🎶
やすとも | URL | 2014.04.23 20:59
限りなくCGに近い作品♪
でも、こういうの好きっすねぇo(*^▽^*)o 写真はいろんな表現方法があっていいと思うんで
むしろ、いろんな表現方法ができる感性をキープできるかが一番重要☆
yuka* | URL | 2014.04.23 20:52 | Edit
こんばんは♪

まるで絵葉書のような素敵なお写真でうっとりです(*´▽`*)♡
こんなに美しい花水木のお写真、はじめて見たかも・・・!!
感動しちゃいました(≧▽≦)
マングース | URL | 2014.04.23 20:17 | Edit
こんばんは。
総苞片の先端がえくぼのように
少しへこんでいるところがチャームポイントですね♪
美しい花を見るとなんかワクワクしてきて
花言葉のように「おだやかな心」ではいられません^^;
@ゆづるぢ | URL | 2014.04.23 19:54
何か水彩画ぽく見える。
きれいですね。
柴犬ケイ | URL | 2014.04.23 17:14 | Edit
ユトリロさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
ハナミズキの淡いピンクの優しい色の花が
満開で綺麗ですね。
こちらも散歩コースにもハナミズキの花の
白色・淡いピンク色・赤い色・濃いピンク色
の花が咲いて綺麗で楽しませてもらっています。
おっとしぃ | URL | 2014.04.23 12:33
こちらの写真を見るにつけ
己のセンスの無さを嘆いております。

どうすれば、こんな透明感が出せるものやら・・・
はなこころ | URL | 2014.04.23 11:30 | Edit
クリスマスローズは、下を向いて咲いて
後ろ姿しか、見せなくて
このハナミズキは、天を向きすぎて
やっぱり、後姿しか
見せてくれないですよね。
kazue | URL | 2014.04.23 11:28
私も思いました・・・どんなにしたらこんな風に撮られるんだろうって

としあき | URL | 2014.04.23 11:27
こんにちは、ユトリロさん、

ハナミズキ、名前からして昔は日本原産だとばかり思っていました。
桜の返礼と知って驚いた事を思い出します。
ユトリロさんの写真、
透明感の有る総苞、とても綺麗ですね。

| | 2014.04.23 10:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます
karusan | URL | 2014.04.23 09:28
花が透けてるようですね。 どうやったらこんな風に撮れるのやら・・・
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
