スポンサーサイト


クローバーでご挨拶を

iMG_060338.jpg

なに、これ?・・・ですよね。 
新しいバナーをいくつか作ってみました。

ユトリロのブログは
写真ランキングサイトに参加してみたくて作ったブログなんですけど
そのランキングサイトの規則が、結構、厳しくてですね。

相互クリックサイト、あし@、おきてがみ、
ペタのコミュニティなどに入っていると
大きなペナルティが加算される場合があるんです。

ユトリロも昨年末に、ランキングの順位が大きく下降したことがありました。

皆さんがクリックしてくださったポイントがまったく付かずに
どんどん、どんどん、みるみる、落ちていき・・・
〜5位・・・10位台・・・20位台・・40位台・・60位・・
なぜっ!? と、パニックになったものです。
あれは、恐ろしかった・・・・意味不で。

原因は、「あし@」のバナーを設置していたから
それが、相互応援違反にあたるということでした。

「あし@」が違反? マジですか・・・って、項垂れましたよ。

ブログで知り合い語り合った人たちは
「あし@」で知り合った方々が多かったので。
iMG_06038.jpg


「あし@」同様、やっぱり「おきてがみ」もダメらしく
ランキングに参加するなら退会を促される。

周囲のブログも外し始めているようですね。

足跡ツールを使っての応援が違反になるなら
FacebookやTwitterだって、あらゆるコミュニティサイトは
皆ダメだろう?て思うんですが、読者を増やせるものは・・・
そんなこと言ってもしかたがないので
私も「おきてがみ」を外さなきゃなぁ、と思っています。

どなたが覗きに来てくださっているのかが、解らなくなるのが大きく痛い。

それに変わるものを探していたんですが
下記の「WEB拍手/拍手ボタン」というものを暫く使ってみようかと。
お名前とURLを入れる手間があって、申し訳ないのですが
どなたでも足跡が残せるそうです。
↓↓

皆さん、ぜひ、使ってくださいませ〜〜〜 (><) デス。
よろしく、どうぞでゴザイマス!
まだ、使い勝手が解らずで、大丈夫そうでしたら
「おきてがみ」を外しますね。すみません。


+++++ 写真ブログランキングに参加しております +++++
~皆様に感謝の気持ちを込めて~
いつも、ご訪問、そしてブログの応援をいただきまして、本当にありがとうございます。
おかげ様で、私の毎日の励みとなっております。心から感謝いたします。
お手数をおかけいたしますが
これからも引き続き、応援の方、よろしくお願いいたします。

↓「にほんブログ村&人気ブログランキング」click♪↓




+++もうひとつのブログ「Nocturne Books」(不定期更新)+++
nb_ban2.jpg

Comment

都月滿夫 | URL | 2014.04.19 13:10
私はランキングには興味がないので参加していません。
拍手、しときました^^
したっけ。
perversity | URL | 2014.04.18 23:26 | Edit
ユトリロさん、こんばんは。

クローバー、明るい色合いでいいですね。
クローバーを下から見上げるなんて、初めて見ましたよ。
どうやって撮影したのかな?。なんとなくは分かりますが。


yamawonoboru | URL | 2014.04.18 22:09
色々と約束事が有って難しそうですね、ボタンの使い方よく分かりませんので序での折に教えて下さい。ヨロシク
らいむ | URL | 2014.04.18 19:27
拍手ボタン。ウェブリにもあったらいいのになぁ。
悪意が無くても認められないシステムが色々あって、
ほんと不便ですよね。
柴犬ケイ | URL | 2014.04.18 18:11 | Edit
ユトリロさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
クローバーのバナーは素敵ですね。
ランキングが気になる方は置き手紙を外されて
います。
コメントを残せない時は拍手を利用させていただき
ます。
のえ | URL | 2014.04.18 17:11
そんな規約があるんですか・・・
おきてがみ、みなさん設置してらして気になってて
うちもつけてみようかなあなんて考えていたところです。

クローバーの透け感、いいですね!
くんきん | URL | 2014.04.18 17:07
あ、やっぱり置手紙もそうなんですね。
どうりで・・
ブログランキングの順位がどんどん下がってて(TT)
もしや置手紙も?って思ってました。
ユトリロさん、詳しく教えてくれてありがとう
コメントできないときは拍手から伺うようにしますね。
私も直にそうしたいと思います。
おでびん | URL | 2014.04.18 14:02
へぇ~。ランキングにまったく用事がない奴なんでしりませんでした。

めざせ!一等しょ~!
華織(KAORU) | URL | 2014.04.18 10:48
へえ~へぇ~へぇ~のボタン押しまくりの情報でした(笑)
そのようなシステムになっているって、初めて知りました。
あし@はよそのブログの方と知り合えてよかったのですが・・・。
eemy♪♪ | URL | 2014.04.18 09:19
ユトリロさん 
おはようございます♪

ひゃ~!
ユトリロさん既にそんな経験をされて
いたんですねーー!!(>_<)

不正とみなされることを知らずに
設置されている方が大半だと思いますが
規約がある以上それに従わなくていけないですよね(^^ゞ

クローバー、下からのアングルが素敵ですね♪

モカ | URL | 2014.04.18 08:02
とても素敵なバナーですね ♪
クローバーの緑が凄くきれい^^

おきてがみでランキングが下がってしまうのは恐ろしい話ですね(汗)
私も外すことを考えたいと思います。
夏雪草 | URL | 2014.04.18 07:38
なるほど~、と思うことばかり。
そういう仕組みなんですか。

クローバーがとても春らしくて良いですね。

あとでまたゆっくり伺います。
萩さん | URL | 2014.04.18 07:15
また、行き成り寒くなってしまいました(T_T)
体調管理に十分ご注意ください。

そうなんですか。。。何となく分かる気もしますが・・・
IEの良さって色々と繋がる事が出来るからだと思いますけど

『頭髪の日』。。。「とう(10)はつ(8)」の語呂合せから。
髪の毛は、大切ですよね(笑)

では、素敵な日をお過ごしください。
はちきんイジー | URL | 2014.04.18 04:28 | Edit
すごく綺麗なクローバー、、、

私も以前足で たくさんの人に知り合いました、、

ただ その中で ブログを読んでもらえず クリックだけ  という方もおられ

ちょっと考えてしまい、、、

足の代わりになるという置手紙は つけませんでした

いろいろ ありますね

でも 確かに あの頃 読み逃げしていた ブログの行きかたが 分からなくなったものもありますね

たまに訪問したい って ありますよね

そこは 残念かな、、、、

Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
