

Trip to Yokohama 5

SDIM0261.jpg


山手西洋館

明治〜大正時代に西洋人が暮らした洋館をめぐる


SDIM0276.jpg


ブログに遊びに来てくださる、やすともさんにも教えていただきました。
オススメな場所、横浜市イギリス館

港の見える丘公園の敷地内にあります。

午前中、あんなに青空も見えて良いお天気だったのに
ここへ到着したときには、空は曇り。
桜の時期だから花曇りって言うんでしょうかね。


iMG_0483.jpg

iMG_0488.jpg


洋館、テンション上がりました。撮りどころが沢山。
横浜に来たらクラシックな洋館めぐり、異国情緒を味わう。
ここで丸一日過ごすのも良いなって思いました。


iMGa_0477.jpg


理知的に見える三嶋


SDIM0265.jpg


じっくり見て回りたかったんですが、既に時間は夕方4時過ぎ。
外交官の家は、距離があり無理だと諦め、どうしようかって悩んでましたねぇ。
天気も悪いから、横浜港の夕景も撮れそうにもなく・・・


iMGa_0594.jpg


港の見える丘公園で。

負けん気の強いダックスフントのワンちゃんが
ギャンギャン吠えて、大きなワンちゃんに戦いを挑む。


iMGa_0599.jpg


戦いをグリグリ見てる人・・・見過ぎなんじゃない?


iMGa_0614.jpg

あっちでも挑む。


【横浜の旅 Vol.6 】へ続く。


+++++ 写真ブログランキングに参加しております +++++
~皆様に感謝の気持ちを込めて~
いつも、ご訪問、そしてブログの応援をいただきまして、本当にありがとうございます。
おかげ様で、私の毎日の励みとなっております。心から感謝いたします。
お手数をおかけいたしますが
これからも引き続き、応援の方、よろしくお願いいたします。

↓「にほんブログ村&人気ブログランキング」click♪↓





+++もうひとつのブログ「Nocturne Books」(不定期更新)+++
nb_ban2.jpg

Comment

柴犬ケイ | URL | 2014.04.08 10:49 | Edit
ユトリロさん    おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
横浜にも西洋館があり神戸の異人館を思い出しました。
イギリス館は素敵な建物で洋館めぐりもいいですね。
三嶋さん正面から写っていい感じです。
犬も沢山散歩を楽しんで可愛いですね。
perversity | URL | 2014.04.08 00:01 | Edit
ユトリロさん、こんばんは。

花瓶のラナンキュラスの真ん中の赤がメチャクチャいい!!。
なぜあの色を出せるの?。

三嶋さん、前から!!。
顔見えるじゃん。
あらっ!!。
Round Walk | URL | 2014.04.07 23:46 | Edit
ユトリロさん、こんばんは。
洋館巡り、私もブロ友さんと先月行ってきたんですよー。
そろそろアップしようかと思ってた矢先です(笑)
撮りどころいっぱいありますよね!
洋館巡りはまたしたいなーって思ってます。

三嶋さん、知的に見えます^^
カメラを構える姿がかっこいい!
みかん農家 | URL | 2014.04.07 23:33 | Edit
さすが横浜で、趣のある建物など多そうですね。
外も中もいい感じです。
小さな犬ほど吠えますよね。
応援ぽち2.
karusan | URL | 2014.04.07 22:03
「ミシマ」のカメラ構え茂なかなか・・・・のようですね。
onorinbeck | URL | 2014.04.07 21:42
過去記事までコメント入れちゃってすみません。
なんせ、横浜大好きなもんで!(^^)!
三嶋さん、不器用そうですが、多分、メチャ良い人なんでしょうねー!
ウチの奥さんの親友に三嶋さんのような人がいます。
性格は全く違う二人なんですが、なんか馬が合うようです♪
やすとも | URL | 2014.04.07 20:56
行きましたかぁ イギリス館o(*^▽^*)o
・・・もっと詳しく教えてあげれたらと思ったんですけど いっこ前の「いせ辰」の坂を上がったところに
「ベーリックホール」っていう洋館もあったんです♪
他にも外交官の家の横に「ブラフ18番館」とか でも気合いれて撮るなら「西洋館」にしぼった方がいいかもしれないっす 横浜山手西洋館には 6月「花と器のハーモニー」10月はハロウイン 12月は「世界のクリスマス展」とフォトジェニックなイベントがあるんで また出かけてみてください☆
まぁ | URL | 2014.04.07 20:53 | Edit
グリグリって表現 初めてです。
横浜って不思議な街だなって感じます。
いいね^^
おデビン | URL | 2014.04.07 17:47
 横浜とかはええとこだらけですね。

 三嶋さんまじめな眼差しでどんなカットを生み出したのかな?

 みして~!

coji | URL | 2014.04.07 17:18 | Edit
横浜の西洋館ですかぁ、何年か前に会社の旅行で行った気がします。
旅ブログも午後4時まできましたね~(笑。

夜の部も楽しみにしています!
都月滿夫 | URL | 2014.04.07 17:00
理知的に見える三嶋
理知的じゃないんですか?花柄のリュック、可愛い^^
したっけ。
eemy♪♪ | URL | 2014.04.07 12:41
撮影時の真剣な眼差しの三嶋さん・・

どんな写真を撮られているのか

ますます気になってきました♪

見たいなぁ・・
萩さん | URL | 2014.04.07 12:23
土・日で体調を崩してしまいました(><)
お互い、体調管理には十分注意しましょうね。

今週もよろしくです。

では、素敵な午後をお過ごしください。
はちきんイジー | URL | 2014.04.07 12:11 | Edit
みしまさんのまなざし  いいですね

それに 綺麗な顔立ちのかた、、、ですね

写真の花々   雑誌にのっているような素敵な写真です。

、、って そういうお仕事でしたね
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
