

Trip to Yokohama 4

iMGa_0421.jpg


連続投稿になりやすい旅記録ですけど
私の中では、そろそろ終わりに向かいたいんですが
(ランキングに挑戦中な為、下降しやすいのだわ・・・涙)
撮った写真を削ってギュッとコンパクトにしても、Vol.8まで行きそう。
皆さん、つきあってくださいますかね?


SDIM0205.jpg


首都高速神奈川3号狩場線の下を通って、港の見える丘公園方面へ向かいました。

この時点で残り時間を気にし始めてましたね。
あと数時間しかない、みたいな。
自転車を借りて巡る予定だったんですけど
二人ともレンタルに必要な身分証を忘れてしまって・・・

写真を撮りながらだとロースピードになるので行く所も限られる。
今回は、赤レンガ倉庫や大桟橋など行ったことのある場所は全部外し
桜は撮りたいので、やはり公園中心にはなりましたが。

桜の本数が多い、桜木町へも行きたかったなぁ。残念。


iMG_043460.jpg


三嶋にも事前にどこへ行きたいか聞いてたんだけど
好きなお洒落カフェでも行きたい所があれば。
「カフェ巡り!?」「食べ歩き!?」て、ホントはそっちの旅が好きな人なので。

何故か、今回の横浜は全部任せると。
ただ、みないとみらい駅にあるロンハーマンだけは行きたいって。
・・・ロンハーマン?
そこにはカフェもあるらしくて、雑貨ショップとか。


iMG_0412.jpg


私につきあって一生懸命写真を撮ってる三嶋さん

三嶋の写真も自分のブログでも作って貼って
皆さんとコミュニケーション出来たらいいんですけどね~
パソコンが触れないんですよ。
スマホも私と同じiPhone5sにしてるんだけど
ブックマーク保存も出来ないし、LINEしかやってないんじゃないかな。


iMG_0448.jpg


港の見える丘公園沿いの登り坂をあがっていくと
スタイリッシュで洋風な建物が多い中で、和風の目立つお店が。

「江戸千代紙の店 菊寿堂いせ辰」


iMG_04438.jpg


千代紙などの紙製品だけじゃなくて
可愛い柄の風呂敷やガーゼタオルもあったり
ここは一見の価値ありですね。


SDIM0229.jpg

三嶋も大喜び。
長居しそうになって、時間も無く、急かしちゃった。
可哀想なことした・・・また帰りに寄りたい!って言ってたっけ・・・
寄れなかったねぇ。すみません。


【横浜の旅 Vol.5 】へ続く。


+++++ 写真ブログランキングに参加しております +++++
~皆様に感謝の気持ちを込めて~
いつも、ご訪問、そしてブログの応援をいただきまして、本当にありがとうございます。
おかげ様で、私の毎日の励みとなっております。心から感謝いたします。
お手数をおかけいたしますが
これからも引き続き、応援の方、よろしくお願いいたします。

↓「にほんブログ村&人気ブログランキング」click♪↓





+++もうひとつのブログ「Nocturne Books」(不定期更新)+++
nb_ban2.jpg

Comment

ゆゅ | URL | 2014.04.09 22:05
首都高速神奈川3号狩場線の…下!
去年の秋に行ったので
ここーーーー(*´∀`*)ってなりましたww

みしまさんかわぃいですね♡
onorinbeck | URL | 2014.04.07 21:39
こんばんはー、
 千代紙のいせ辰は有名ですが、こんな場所にあったけ・・・
僕も横浜が大好きなんで、この辺は結構行っているつもりだったんですが、
全く気が付きませんでした。
赤い靴バスの撮り方、本当にええなあー!
モカ | URL | 2014.04.07 10:16
3枚目の赤いバスト桜の風景、とっても素敵ですね!
4枚目の、一生懸命写真を撮る三嶋さんの後姿のショットも大好きです ♪

とても楽しそうな横浜の旅だったんですね!
私も横浜に出かけたくなりました!!
夏雪草 | URL | 2014.04.07 01:31
こんばんは。

横浜写真とお話し。
とても楽しいです。

横浜の魅力がいっぱいですね。
水の質感がすごくよく写っていてびっくりです。

三嶋さん、ホント楽しいです。

この先続けていただいて大歓迎ですよ。
ずっと拝見させていただきますから。

横浜の占い。
私も2回ほど占ってもらいました。
結構当たりましたよ。
ジオヤー | URL | 2014.04.06 23:49
Trip to Yokohama with 三嶋さん、面白いですよ^^
勿論、何回でも付き合います。

あかいくつのバスと桜と売物件の菅原矯正歯科の写真、いいですね~。
光の具合とか、全てのタイミングと構図がバッチリみたいな。
思いっきり春らしい感じがします。
みかん農家 | URL | 2014.04.06 22:26 | Edit
三嶋さん、パソコン触れれば写真も載せられていいのにねぇ。
残念です。
赤いバスとサクラの雰囲気良いですねぇ。
応援ぽち2.
まぁ | URL | 2014.04.06 22:24 | Edit
行動範囲 広いっすね。
身分証を忘れるなんてステキです^^
和の物ってやっぱり気になりますよね^^
くんきん | URL | 2014.04.06 22:09
毎日素敵な写真が見れて嬉しいですよん^^

三嶋さんったら、アナログなのね、益々親しみが(私も結構そうなので)
雑貨屋さんまた行けるといいですね。
@ゆづるぢ | URL | 2014.04.06 21:07
友達といい旅しているみたいですね。
monarda | URL | 2014.04.06 20:02
横浜の写真楽しみに見せて頂いています。   私の生まれ育った故郷ですので懐かしさも
ひとしおです。 野毛方面にも桜が、いっぱいあります。
マングース | URL | 2014.04.06 19:27 | Edit
こんばんは。
横浜へ久しぶりに行ってみたくなりました。
中華街でのコース料理も美味しそう♪
江戸千代紙の店も気になります^^
karusan | URL | 2014.04.06 17:11
占いのおばさんに「気が強い・・・」とご宣託された「ミシマ」・・・

PCくらいは触りなさいっ!! と、読んでるみんなが思います。

にしても、登場人物としては間違い無く欠かせないキャラ。。。。
都月滿夫 | URL | 2014.04.06 15:48
三嶋さん、いいなあ~。可愛いじゃないですか。
三嶋さんとの話、面白いですよ。遠慮せずに続けてもいいよ^^
したっけ。
らいむ | URL | 2014.04.06 14:46
5でも10でも、いくつまであっても、
毎日楽しみに見に来てますよ~♪
はちきんイジー | URL | 2014.04.06 14:12 | Edit
写真ももちろん 素敵ですが
お友達との話も 面白い、、、、

10年も 友達って
まだお若いお二人にとってはともに成長してきたかんじですよね

気が強い、、、うまく使うと 伸びるけど
下手すると、自分を苦しめもしますよね、、、。。

高校時代に見てもらった
手相、、、
君は遠くを見ている、、、、と、、
言われたのが
なぜか記憶に残っています、、、。
柴犬ケイ | URL | 2014.04.06 10:17 | Edit
ユトリロさん    おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
首都高速神奈川3号狩場線の下の水辺は木々が映って
キラキラして素敵でピンクの桜の花もきれいです。
三嶋さんの後ろ姿の写真を撮っている姿はいいですね。
江戸千代紙の店 菊寿堂いせ辰さんは三嶋さんの好みに
ピッタリで喜ばれたでしょうね。
萩さん | URL | 2014.04.06 09:45
いつも、応援ありがとうございます。
昨日も今日もですが、荒れた天気になりそうですね。
外出時は、雨・寒さ対策を忘れずにですね(^^)

では、素敵な休日をお過ごしください。
aki | URL | 2014.04.06 07:52
おはようございます

はい、楽しく拝見させていただいてますよ~ (b'v`●)

こちらの地区の桜は昨日の雨、風、寒さでそろそろ終わり感があります

今日の天気も午後からは荒れそうだし...  県北では積雪だよ!!

Have a Nice Day ♪
のえ | URL | 2014.04.06 07:02
連続でごめんなさい。
実はうちのブログにリンクを貼らせていただきました。
事後報告で申し訳ありません(>_<)
ご迷惑でしたら外しますので言ってやってください〜
のえ | URL | 2014.04.06 06:46 | Edit
おはようございます♪
旅日記すごく面白いです。
どこまで長く続いてもお付き合いします。笑

しかしミシマさん、パソコン触れないのですね(´Д` )
撮った写真はどうしてるんだろう・・・
ミシマさんのお写真もとても興味が沸いてしまいます。

eemy♪♪ | URL | 2014.04.06 03:03
このシリーズ毎回楽しみにしています♪
Vol.8と言わず
もっともっと続けていただけると嬉しいです(笑)
おでびん | URL | 2014.04.06 02:44
当たるも八卦ですけど、当たってるようですね。

ええ仲がずーっと続くとええですね。
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
