スポンサーサイト


Trip to Yokohama 2

iMG_0368.jpg


こういう記録って生活習慣が浮き彫りになるから書いたあと後悔するんですけども。

【横浜の旅 Vol.2 】

元町・中華街駅に着いたのが11時。
もう少し早めに到着したかったんですが、前日、帰宅が深夜になってしまい
朝8時待ち合わせを9時に変更してもらいました。
それが良かったのか悪かったのか、朝から東横線やJRが相次いで人身事故によりストップ。
私達が駅に着いた頃には動きだしたんだけど、急行は動かず普通のみ。
1時間半で行けるはずが2時間もかかってしまった。

三嶋には「ちゃんと、8時に出てたら!」て皮肉を言われ
「8時に出てたら事故直後。ホームで1時間待ちだった」て言う私と
朝から噛み合ず。


iMG_0305.jpg


山下公園に向かって
写真を撮り始めようとしたら「別行動ね」と言われ
三嶋は三嶋で写真を撮り始める。
別行動と言われるとは思わなかったので、逞しい体育会系の背中を見送ったが・・・

私は写真を撮りに行くのは一人で、が好きなんですよ。
誰にも気を使うことなく好きなだけ思いっきり時間を使いたいから。
皮肉は言う奴だけど、優しさが垣間見える三嶋のそんな瞬間。

私も公園周辺の写真を撮っていたら、驚く出来事があって。

後ろで「ゴツン」と鈍い音がし、男性の呻き声が・・・
振り返ると、お爺さんが仰向けに倒れていたんです。見た瞬間、ヤバイ!と思い
走って近づくと、80歳過ぎのご老人だったのかな?
声をかけても、目は開けてるけど喋れず動けず、頭から血が流れてる。
転んで頭を打ったんだと解り、救急車を呼んだ。
周りに人も集まって来て、三嶋もやって来て
ただ事じゃないと思ったのか、走って山下公園関係者と思われる方を連れて来た。

すぐに救急車も到着し、喋れなかったお爺さんは意識がハッキリし始め
ご自分の名前も言えるようになり、そのまま病院へ搬送された。


iMG_0307.jpg


吃驚しましたね。動揺し、手は震えてましたよ。

救急車が行ったあと、三嶋が怒った顔をしていて
どうしたのか?と言えば・・・

走って連れて来た山下公園関係者らしき方が
お爺さんが倒れてる状況を話しても、私には関係ないって言われたと。
腹が立って「あなたの名前を教えてください!」と詰め寄り
その関係者らしき人は、やっと現場へ向かってくれたのだと怒る三嶋。

そうなんだ・・・て話を聞いていて

最初、三嶋は、私と仰向けに倒れてるお爺さんを見たとき
一緒に空に向かって写真を撮っているのかな?と思ったんだって。

はぁ〜? なんですよ。そんなことある訳ないじゃない。
真顔で言うから・・・


【横浜の旅 Vol.3 】へ続く。


+++++ 写真ブログランキングに参加しております +++++
~皆様に感謝の気持ちを込めて~
いつも、ご訪問、そしてブログの応援をいただきまして、本当にありがとうございます。
おかげ様で、私の毎日の励みとなっております。心から感謝いたします。
お手数をおかけいたしますが
これからも引き続き、応援の方、よろしくお願いいたします。

↓「にほんブログ村&人気ブログランキング」click♪↓





+++もうひとつのブログ「Nocturne Books」(不定期更新)+++
nb_ban2.jpg

Comment

まぁ | URL | 2014.04.06 22:40 | Edit
三嶋さんいいね^^
私、過去に似たような事があって公園関係者じゃなく警察を呼んだんだけど、その警官の言い方がどうしても納得できず文句言ったことがありました。
今でも私は間違ってないと思っています。
で、もしかして・・・・ボラートに片足を乗せてる写真撮りました?
若い子達にはコレ伝わらないかなぁ・・・
perversity | URL | 2014.04.05 00:20 | Edit
ユトリロさん、こんばんは。

あらあら、それは大変でしたね。
でも、適切な対応をなされて凄いと思いますよ。
それにしても、私は関係ないって......、はぁ~~~~~..........。

それにしても三嶋さんのリュック!!、何か笑いが!!。
それと、二人して空見て写真て!!(笑)。
いいコンビですよね!!(笑)。
ユトリロさんは幸せものです!!(爆)。
みさ | URL | 2014.04.04 23:46
こんばんは

おじいさんの件、驚いたでしょう?
山下公園の関係者らしい人のように
知らん顔をする人が多い中
ユトリロさんと三嶋さんの行動は
すばらしいですね。

みかん農家 | URL | 2014.04.04 23:40 | Edit
それは大変でしたね。
でも誰もいないところで倒れていたら、大変なことになっていたかもしれないので
良かったです。
三嶋さんの行動も素晴らしかったり、面白かったり、楽しい方ですね~。
応援ぽち2.
カオル | URL | 2014.04.04 22:55 | Edit
ユトリロさん、こんばんは!^^
すっかりご無沙汰していてすみません! 横浜の旅、素敵ですね~^^
ハプニングもあったようですが。お二人の機転と行動力、すばらしいです。
とっさのときってパニックになる人も多いですからね。
続きも楽しみに拝見させていただきます~^^
まる | URL | 2014.04.04 22:49 | Edit
おじいさん、近くにユトリロさんがいてよかった。
人はとっさの時にどう動けるか、ですね。

ユトリロさんの写真、どれもいい。
ユトリロさんのまなざし、こころが伝わってくるような
気がします。
やすとも | URL | 2014.04.04 22:09
「写真はひとりで撮るもの」
っていうの僕らまったく同意見なんですよ☆ 僕とSも写真撮りに一緒に横浜行ったことって
10回ぐらいあるんですけど シャッター切る時は常に別行動
「今どこにいるの??」って携帯に電話したこと何回もあります笑

酒飲む時間になると合流するんですけどね☆d(o⌒∇⌒o)b
中華街からはいりましたか 続編も楽しみです☆
crane | URL | 2014.04.04 21:56
こんばんは
いつもありがとうございます

なかなかコメントを残せずすみません
水族館のクリアな写真
優しくてセンスの良い桜
楽しませていただいています
そして三嶋さんとのやりとりはとても楽しみです
目の前で病気や事故で人が倒れた時は
ドキドキしますよね
年齢とともにある程度冷静な行動が出来るようになりましたが
ユトリロさんも三嶋さんも優しくて行動力があって素敵です!

※先日コメントいただいていますか?
@ゆづるぢ | URL | 2014.04.04 20:54
横浜はいい街ですよね。
柴犬ケイ | URL | 2014.04.04 20:46 | Edit
ユトリロさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
横浜に三嶋さんと待ち合わせて一緒に行かれたんですね。
別々に写真を撮るのは三嶋さんの優しさで嬉しいですね。
ユトリロさんおじいさんが倒れて動かなくビックリされて
救急車を呼ばれて冷静に行動ができて凄いですね。
三島さんの駆け寄ってこられて管理人さんを連れてきてくれて
三嶋さんらしいです。
くんきん | URL | 2014.04.04 19:47
倒れたお爺さん、ユトリロさんに気づいて貰えて良かったですね。
関係者のなのに関係ない・・・って、ちょっと呆れてしまいますね。
運ばれるときには意識も戻ったようなので大丈夫そうで何よりでした。
三嶋さんの優しさ、ところどころに垣間見えますね^^
TとK | URL | 2014.04.04 16:34
初めまして♪
いつもとても綺麗な写真に感動したり見とれたりしながら拝見していました。
被写体も色々で楽しませてもらっています。
そして三嶋さんの記事の時には、面白そうな人だな~と・・・(笑)

お爺さん、桜を見上げたまま見とれて倒れてしまったのでしょうかね。
ユトリロさんがすぐに気付いてあげられて良かったです(^_^)

Vol.3 も楽しみにしています。
これからもこっそり読み逃げさせて頂きますね(^_-)-☆
都月滿夫 | URL | 2014.04.04 13:36
いいなあ~。
その管理人への突込みと、最後のボケ。そういう人大好きです^^
したっけ。
karusan | URL | 2014.04.04 09:27
被写体は「ミシマ」かな? やっぱり「ミシマ」が主役ですね。

樋川丸の撮り方・・・こういうのもあるんですね。

eemy♪♪ | URL | 2014.04.04 09:21
最初はハラハラしながら読み進めていきましたが・・

>一緒に空に向かって写真を撮っているのかな?

ここで吹き出しちゃいました(笑)

三嶋さん最高に面白いですね~♪

わたし三嶋さんのファンです!

ユトリロさん彼女によろしくお伝えくださいね^^
のえ | URL | 2014.04.04 08:55 | Edit
震えながらも落ち着いた対応が素晴らしいです。
私だったらオロオロして何もできないかも(´・_・`)
公園の職員の対応には呆れてしまいました。
おじいさんご無事の様子でほんとうによかった。

それにしてもミシマさんの発想がw
でもまさか倒れてるなんて思わなかったのでしょうね。
おデビン | URL | 2014.04.04 08:22
 ブタマンにシューマイに角煮に。歩きながらお昼ご飯も悪く無いですよね。

 救急車の要請すごい!あてやったらアタフタしてパニクッテ何も出来ずですわ。

 それにしても写真も上手やし、文章も人を引き込む力の強さを実感させていただきました。あとお見せ頂きたいのは絵です。機会が御座いましたら是非!


 それと、昨日は心無いコメントを投稿してしまい申し訳ありませんでした。
coji | URL | 2014.04.04 08:13 | Edit
おはようございます。
その体験は驚いちゃいますね。僕だったら、そんな対応ができたかどうだか、、、
そのおじいちゃんは、ユトリロさんの適切な対応に救われましたね!

それにしても、、、
三嶋さんのリュックにはなにがあんなに詰め込まれているのかなぁって思っちゃいます(笑)
萩さん | URL | 2014.04.04 07:11
連続の雨模様ですね。。。
まぁ 花粉は流されるから取り敢えずOKとするかな(^^)

横浜か・・・最近、行ってませんね。中華街とか
うーん 昼は、中華にするかな(^^)

では、素敵な日をお過ごしください。
夏雪草 | URL | 2014.04.04 07:02
おはようございます。
今日も楽しいお話しに吸い込まれてしまいました。

私もそういう場面に遭遇したことがありました。
新宿駅構内だったのですが、
ビックリしました。
救急の講習を受けていたので、
咄嗟に・・・
バタバタしていたら、
意識のなかったはずの
ご本人がいきなりムクッと起き上って、
そのまま立ち去ってしまいました。

ちょっとその時のことを思い出しました。
長々とごめんなさい。

それにしても、その公園関係者らしき方、
ちょっとひどいですね。

桜がきれい~。
odori | URL | 2014.04.04 06:44 | Edit
旅すると思いがけない出来事があってまた楽しい。
女性の友達ならではのやり取り、これまた楽しい。
次がどうなるのかも楽しみ。
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
