

Trip to Yokohama 1

iMG_033232.jpg


【横浜の旅  Vol.1 】

友人の三嶋さんと横浜へ行った、旅記録を。
連続は大変なので、休み休み書いていこうかと思います。

三嶋さんからLINEメールがくる。
「3月31日(月)仕事お休みできませんか??」と。
「なんで?」と返信したら
テレビで見たんだけど、青梅市の梅の木が病気らしいよって。

青梅市の吉野梅郷へ行きたいというメールでした。

「なんで、月曜なの?」と聞いたら
「私が火~金曜までバイトだから。土曜は飲み会。日曜も予定あるでしょ」

相変わらずの三嶋。
自分の予定は崩さずに私に仕事を休めと言う。
休んでもいいけど、その分、日給払ってくれるならいいよ、と
そうしたら、ふてくされメールが・・・。


iMG_0322.jpg


数日後、そういえば31日前日の30日は三嶋の誕生日だったことに気づく。

それと梅を見に行こうだなんて、有り得ない誘いで。
なにかを鑑賞に行くとか無縁なはずだし
田舎で農作業を手伝い植物も土も懲り懲りだと話すから。

きっと、私が写真を撮りたいだろうって
妙な気の回し方をする不器用さも見えてて・・・

休日出勤も続いてたし、本当は平日休めなくもなく
行こうかっていう話になった。

でも、31日は梅じゃなくて、桜でしょ。
青梅市の吉野梅郷へ行っても混んでるだろうし、横浜にしようと行き先を変更。
快く承諾!三嶋は横浜の方が好きだろうしね。


iMG_049449.jpg


しっかり、カメラ持参でやってきた三嶋。

三嶋がカメラを買ったのは去年の12月。
もうすぐ店だから何を買ったらいいのか?と電話が来て
「えーーーー?」て吃驚。

機械製品も無知のくせに、どうするのかと
もう、いちばん楽でカンタンで面白フィルターいっぱいのミラーレスを伝えたけど。

あれから、数ヶ月・・・写真撮ってるの?と聞けば
全然撮ってない!撮ったのは、12月の忘年会以来って
その忘年会の写真、三嶋のカメラ借りて私が撮ったんですけど

カメラが可哀想だ。

【横浜の旅  Vol.2 】へ続く。


+++++ 写真ブログランキングに参加しております +++++
~皆様に感謝の気持ちを込めて~
いつも、ご訪問、そしてブログの応援をいただきまして、本当にありがとうございます。
おかげ様で、私の毎日の励みとなっております。心から感謝いたします。
お手数をおかけいたしますが
これからも引き続き、応援の方、よろしくお願いいたします。

↓「にほんブログ村&人気ブログランキング」click♪↓





+++もうひとつのブログ「Nocturne Books」(不定期更新)+++
nb_ban2.jpg

Comment

まぁ | URL | 2014.04.06 22:45 | Edit
三嶋さんミス思い付きって感じがします^^
やっぱりいいコンビって思えてなりません^^
ユトリロさん幸せ者だなぁ^^
夏雪草 | URL | 2014.04.04 00:59
こんばんは。

キレイな桜。
横浜のマリンタワーでしたっけ?
とてもよくマッチしていますね。

今朝は写真を拝見しただけて、
コメントする時間がありませんでしたぁ。

久しぶりの三嶋さん登場で、
ワクワクしてしまいました。

連載小説のような気分で、楽しみにさせていただいてます(笑)

Round Walk | URL | 2014.04.03 23:50 | Edit
ユトリロさん、こんばんは。
三嶋さん、大人気ですね(笑)
私もファンの一人ですけど^^
三嶋さんの自由人ぷりには笑いましたよっ。
ユトリロさんが書く三嶋さんの記事は喜怒哀楽があって楽しいです。

しかし、カメラを買ってしばらく放置していたとは(笑)
もったいない。
ぽっから | URL | 2014.04.03 23:39
さすがの三嶋さんですね(笑)
いや、ユトリロさんが脚色してるのか!?ってレベルのキャラだよね(笑)

でも、ほんとすごく良い・・・よね
刹那 | URL | 2014.04.03 23:35
こんばんは。
ハハハ、三島さんが面白いのかユトリロさんが面白いのか、
両方かな?笑いにも品があってさすがだな~。

マリンタワー?と桜の組み合わせってのもすっごいですね、
綺麗~僕が昨日見た桜とは大違いだー(笑)
次の記事も楽しみです。
みかん農家 | URL | 2014.04.03 23:05 | Edit
この時期行くなら桜ですよね(笑)桜とってもきれいです。
いいカメラがほとんど使用していないのですか。
私は毎日、土ほこりなど自然の過酷な条件の畑で作業中も腰にぶら下げたコンデジ
使い倒してます(笑)
応援ぽち2.
らいむ | URL | 2014.04.03 22:02
今回も楽しい旅の話が聞けそう♪
@ゆづるぢ | URL | 2014.04.03 21:58
いい桜の写真ですね。
のえ | URL | 2014.04.03 21:09 | Edit
カメラ買って全然撮らないなんてもったいなーい!
高いのに・・・←そこ

ミシマさん、とっても自由人ぽそうというか
なんだかおもしろい写真を撮りそうな気がしてなりませんw
もちろん良い意味での『おもしろい』です^ ^

k-24 | URL | 2014.04.03 21:01 | Edit
こんばんは^^

三島さんが登場する、小説を
読ませてもらってるみたい

ユトリロさんは、写真も文章も、かっこいい!
それぞれの、桜の表情に、うっとりです^^
やすとも | URL | 2014.04.03 21:00
キターーー!!!!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★
やっぱ、出かけてきたんですね!?横浜☆
その後 どこで写真撮ってきたのかとても気になるところ 「仲のいいふたり」ということで配役を考える
なら僕らの場合は 僕が三嶋さんでSがユトリロさんの立ち位置です
「俺休みなんだけどさぁ 有休溜まってるんでしょ!?休めば!?」って言ったことあるしww
続きものにしちゃうと めんどくさいのわかります こういう記事は当日のテンションが大事っすからw
マイペースの更新楽しみにしてます☆
coji | URL | 2014.04.03 19:37 | Edit
平日に会社を休んで旅に出るっていいですよねぇ。
なんか優越感に浸れるというか、、(笑)
満開の桜、綺麗ですね~!
三嶋さんが12月から一度も使ってないってのは驚きましたが、やはりカメラ好きじゃないと
頻繁に持ち出すってことはしないですよねぇ(^_^;)
嫁もその一人です(笑)
oluolu | URL | 2014.04.03 18:36
こんばんは
ユトリロさんと三嶋さん、仲がいいのが感じとれます。
楽しそうな横浜の旅 イイですね。
私も旅がしたいです。
桜も綺麗に咲いていますねo(^▽^)o
Maria | URL | 2014.04.03 18:17 | Edit
さくらが本当にきれいな季節です。
楽しい時間をお過ごしになり良かったですね。
ミシマさんとご一緒の横浜の旅、これからも楽しみにしていますよ。

青梅梅林は2年?程前に娘と美しい梅を楽しんで来ました。
残念ながら無くなってしまうのは哀しいですね・・・

私も今日は友達と名古屋城へさくらを観に行って来ました。
とてもきれいで又幸せ気分を味わって来ました。
白鳥庭園の満開のさくらに包まれた時も本当に幸せを感じましたね。
7子 | URL | 2014.04.03 18:05
きっとお2人はながーい付き合いになるんぢゃない?
ユトリロさんの懐の大きさがあってこそ。だろうけども。(笑)
三嶋さん、ごめんなさい。^_−☆
でも遠慮が無い相手って心地良いでしょう?
喧嘩しても離れられないヒトって居るよね。

ちなみに
三嶋さんにカメラの手ほどきするの?
だったら、あたしも仲間に入れて欲しいなぁー
モカ | URL | 2014.04.03 17:41
サクラが一気に満開となりましたね。
この雨で散ってしまうのではと、心配しています(汗)

カメラを買って満足・・・
そんな友人は私にもいます ^^;
はなこころ | URL | 2014.04.03 15:26 | Edit
おでかけは
思い立ったら吉日
ですよね~
素敵なさくら日和
綺麗~綺麗~~~
eemy♪♪ | URL | 2014.04.03 14:39
カメラを購入後の三嶋さんが
気になっておりました(笑)

もし撮られていたらブログでも開設して
アップしてくれたら・・
な~んて淡い期待もあったのですが
撮っていなかったのですね。
あ~残念!!

あ・・わたしも三嶋さん登場の記事が
一番好きです♪
都月滿夫 | URL | 2014.04.03 13:34
いい友達だね~。
そう言う友達が一番だよ。
あまり気を遣われるとかえって面倒くさいってこともあるしね^^
したっけ。
おデビン | URL | 2014.04.03 12:34
 横浜ですか~。港町ええですね~。西の神戸、東の横浜、立地が似ているんですよね。都会の西はずれで、異国情緒があって。後ろは必ず?山!(日本やから山はどこでもあるわな~ですが。)

 仲の良い三嶋氏とデート!よろしいですやん。

 ミラーレスの活躍の場を設けられて使う前から型落ちにならなくてなによりでした。

 続モンって退屈ですか?すんません。
はちきんイジー | URL | 2014.04.03 11:14 | Edit
はじめまして  ミシマ さん 笑  


そうやって 友達との事を言葉で言い表せるって 

すごいですよ

私にも やっと 仲良く、、できそうな友人がこの街に出来ましたが、、

しばらく 友達をもっていなかったので、、

、、、、、、、言葉も  まだ 出てきません、、、

karusan | URL | 2014.04.03 09:52
「ミシマ」登場の日記が一番面白いっ!!

あいかわらず「なんだかよくわからないミシマ」・・・・でも横浜の旅はよかっ
たかも。

ミシマの目的は「中華街の (お江戸の子ぶた)」かな? 花より中華まんじゅ
う。

吉野梅郷へは数年前に訪れました。まだ病気が広がる前でしたからきれいでした。

Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
