

桜彩

_MG_05895.jpg


東京は桜が満開です。
もうじき日本中が桜色になるんでしょうね。

桜言葉って、桜の種類によっても違ったり、沢山あるようですけど

桜の「さく」は、再生を意味し
「ら」は、弥生時代の明年、来年を意味するそうです。

今年散った桜は、また来年再生する。
それまで楽しみに待ってて欲しいっていうメッセージなのかな。


_MG_05235.jpg


唐実桜



_MG_0560.jpg


寒緋桜

桜もいろいろな種類があるんですね。


_MG_0575.jpg


これまでの数日、なんだか忙しなくて、ブログを更新するだけでいっぱいいっぱいでした。
更新時間も乱れ気味でして・・・
コメントをくださる皆様への返信もまったく出来ておらず、ゴメンナサイ。
今日は、早めに帰宅する予定です。



+++++ 写真ブログランキングに参加しております +++++
〜皆様に感謝の気持ちを込めて〜
いつも、ご訪問、そしてブログの応援をいただきまして、本当にありがとうございます。
おかげ様で、私の毎日の励みとなっております。心から感謝いたします。
お手数をおかけいたしますが
これからも引き続き、応援の方、よろしくお願いいたします。

↓「にほんブログ村&人気ブログランキング」click♪↓





+++もうひとつのブログ「Nocturne Books」(不定期更新)+++
nb_ban2.jpg

Comment

onorinbeck | URL | 2014.04.07 21:34
こんばんはー、
 土日は一生懸命撮りに行ってたので(笑)、久しぶりにユトリロさんの写真を見にきました!(^^)!
随分と前の記事へのコメントですみません。コメ返しは要りませんからねー♪
さくらの言葉の意味を初めて知りましたー!今年は、ホントに短かったけど、来年も楽しみに待ちましょう。

寒緋桜って、こんなに真っ赤なのもあるんですねー!すんごい綺麗です。
萩さん | URL | 2014.04.03 07:22
今日は、雨になっちゃいました。。。「さくら」・・・散っちゃうかな
まぁ いいか。プチ花見はしたから(^^)

では、素敵な日をお過ごしください。
夏雪草 | URL | 2014.04.03 07:12
おはようございます。

さくらの意味、知りませんでした。
ユトリロさんもお忙しいのですね~。
私もごめんなさい。
まだ慣れなくて^^;
でも必ず全部見せていただいてます。
楽しみだから・・・。

では行ってきま~す。
ジオヤー | URL | 2014.04.03 01:07 | Edit
桜、きっちり撮れてますね~。
単体でもこんなに綺麗なものだったのかと感心です。
おしべもこんなに沢山あったのですね^^
fumimina | URL | 2014.04.03 00:35
ユトリロさん、こんばんは♪
桜・・・満開ですね。
今日は長男の入学式・・・一生忘れられない、桜の中の入学式でした。
のえ | URL | 2014.04.02 22:55 | Edit
わーっ!大っ好きな色です!
こんなに濃い色の桜もあるんですね。

いろいろ種類があるんだなあと・・・
最近になって河津桜といものを知ったような私は、いろんな方の桜写真を拝見していて驚きの連続ですw
やすとも | URL | 2014.04.02 20:02
この発色いいですね☆d(o⌒∇⌒o)b
カラフルだけど上品☆サクラがかわいく撮れてます さすがです♪
千葉のサクラは 咲き始めの30日31日とものすごい突風が吹いてしまって・・・なんだか 可哀想なことに
なってしまいました 
線路脇にサクラが咲いてるスポットが多いので来年はねらってみたいです♪
マングース | URL | 2014.04.02 18:43 | Edit
こんばんは。
桜の語源には諸説ありますが、
「さ」は穀物の霊、「くら」は神霊の依り代
という説に魅力を感じています。
桜の開花が農耕(特に稲作)と深く関係していること
がよくわかりますからね!
みさ | URL | 2014.04.02 15:44
こんにちは お久しぶりです。

桜がとってもきれいに撮られていますね~
やさしく語りかけてくるような・・
素敵な写真に癒されました。

ブログ再開しました。
よろしければまた寄ってみてくださいね。
coji | URL | 2014.04.02 15:25 | Edit
桜、満開のようですね!
こちらはまだまだ、咲きません(^_^;)
来週あたりからかなぁ~って思っています。

早く咲いてほしいなぁ~。
都月滿夫 | URL | 2014.04.02 13:37
みなさん楽しそうに桜の写真を掲載していますね。
こちらの心躍る桜満開はまだ1ッ月先のことです^^
したっけ。
かずちゃん | URL | 2014.04.02 13:06 | Edit
お昼休みにここを訪れて写真を拝見すること、
仕事の合間の癒しになっています。
今回の記事のさくらも、
眺めているとこころが『ほっ』となります。
はちきんイジー | URL | 2014.04.02 11:54 | Edit
やさしい仕上がりになりましたね

春は やっぱり やさしさを感じるシーズンですね

おデビン | URL | 2014.04.02 11:53
 季節ですな~。

 桜も色々あるんですわ~。この頃、山に緑が少ない中ポツポツ山桜のピンク色の塊を見ると「ああ。春やな~。」と実感します。

 しかし、この時期は檜の花粉で霞むので中々「絶景かな。」とはいかないですが。

 春は交通事故が増えるらしいです。慌てず、急がず、右見て、左見て。ですわ。

モカ | URL | 2014.04.02 11:27
やっぱりサクラは美しいですね。
来年また再生して咲く誇る・・・まさに「さくら」ですね ♪

美しいサクラをありがとうございます!!
7子 | URL | 2014.04.02 10:59
ユトリロさんの撮る桜見たかったの~~
さすがだわ
ツボよ~~
あたしも先日桜を撮って、珍しくお気に入りの写真が撮れたので大きく引き伸ばしてみようかと
カメラ屋さんへ行くと・・画素数が足りなかった・・(;´・ω・)
ブログへアップロードするためには小さくしないとできないし
画質替えて撮ったらいいんだろうけど
気に入る写真って撮るときにはわからんしね~
ユトリロさんは自分の写真引き伸ばしたりしてるんかな???
青空 | URL | 2014.04.02 10:35 | Edit
こんにちは。
福岡も、桜満開です。
お花見に行く年でもないので、車の運転中に眺めています^^
4月になって、気分がすっきりしました。
なんかもやもやしていたもので・・・。
ユトリロさんも、マイペースにお過ごしくださいね。
odori | URL | 2014.04.02 09:35 | Edit
ユトリロさんの”桜”なんだか輝いていますね。
桜は人の気持ちを豊かにし、明るくしてくれますね。
春、バンザイの気持ち(笑。
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
