

守るものができたとき

iMG_0060.jpg


ミーアキャット


iMG_0063.jpg


おなじみの直立ポーズ。


iMG_0082.jpg


下に、小さな子供が。

お父さんは、どうやら子供のために外敵を監視していたようだ。


iMG_0078.jpg

なにか守るものができたとき、強くなれるのだろうか?

守らなければいけないときの強さは、自分の過ちが他人に影響するから
「負けていられない」と思い、人一倍の強さが出る。

本当に力を発揮するのは、誰かのために行動した時なのかもしれない、と

ミーアキャットのお父さんの背中を見て学ぶ。

(撮影:荒川遊園地/
子供の国と呼ぶ施設は日本全土にいくつかありますが、
子供の国と呼ばせていただいたのはあくまで私の主観であります。)


+++ これからも応援、よろしくお願いいたします +++

にほんブログ村ランキング」と「人気ブログランキング」に参加中。
↓ぽちっ☆とクリック頂けると嬉しいです↓




もうひとつのブログ「Nocturne Books」
(不定期更新)
↓↓
nb_ban2.jpg

Comment

かずちゃん | URL | 2014.03.26 23:54 | Edit
ああ、あそこにはミーアキャットがいたんですねぇ。
あまり見て回らなかったからわかりませんでした。
ええ、22日に行っていたんですよね。
『子供の国』
たしかにあそこは『子供の国』の形容が似合うかと思います。
k-24 | URL | 2014.03.26 23:33 | Edit
こんばんは

ミーやキャットの、毅然とした立ち姿
とても、美しく、感動しました
荒川遊園は、動物もいるんですね
行ってみたくなりました^^
ユトリロ | URL | 2014.03.26 22:59
浦和のいたちさんへ

いつも、ありがとうございます。
コメントいただけたの初めてでしたっけ?
浦和のいたちさんのブログにコメが残せなかったので
こちらに返信させていただきました。

暖かくなりましたね^^
雨が心配ですけど、一気に桜の開花が始まりそうですよね。
また覗きにいらしてくださいね。


> こんにちは
> 暖かくなりました。
> 今週はサクラの開花観れそですね。
>
> ミーアキャットの子供凄く可愛いですよね。
くんきん | URL | 2014.03.26 22:43
守れるのは自分しかいないっていう思い・・・
我が子とそして自分しかいないと思ってくれる存在も^^
まぁ | URL | 2014.03.26 22:32 | Edit
彼の本音はどうなんだろうね。
正義感満載で立ってるのか義務で立ってるのか、意外とイヤイヤだたり?
自然にそういった行動に出てるのかな。
そうだとしたら何だか凄いなぁ。
やすとも | URL | 2014.03.26 21:50

あらかわ遊園ってシブいチョイスですね♪
一度も行ったことがないんで参考になります☆d(o⌒∇⌒o)b

・・・・ざっと見てみて 周辺施設も大変気になる 瓶ビール昼から飲めそうな店ありそうですねww
一度Sと上野の子供遊園地に男ふたりででかけてネタやったことあるんですけど
せっかく下町近くなるんで 今度是非行ってみたいと思います☆
夏雪草 | URL | 2014.03.26 21:46
こんばんは。
ミーアキャット、だ~い好きなんです。
つい笑ってしまう仕草のお写真ですね。
動きが可愛らしいんですよね、
ず~っと観ていたくなります。

女性の場合、
女は弱し、母は強し
と言ったところでしょうか。

驚くほど強くなりますよぉ~(笑)

↓私も観覧車を撮ってきていて、
そのうちアップしようと思っているのですが、
なるほど~って思っちゃいました。(笑)
すごくお洒落で都会的なお写真ですね。


都月滿夫 | URL | 2014.03.26 20:12
誰かのために・・・。
確かに力が出ます^^
したっけ。
onorinbeck | URL | 2014.03.26 19:29
こんばんはー
 ミーアキャット、めちゃ可愛い!(^^)!
また、千葉市動物公園に行きたくなっちゃったあー
柴犬ケイ | URL | 2014.03.26 16:36 | Edit
ユトリロさん     こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
ミーアキャット姿勢がよく可愛い顔していますね。
子供を守っている姿じっと立って頼もしいです。
ミーアキャットの子供も可愛いです。
こちらも今日は雨ですが桜の開花宣言がありました
ので明日から暖かくなり桜が一気に咲くと思いますので
楽しみです。
eemy♪♪ | URL | 2014.03.26 15:28
守るものができると強くなりますよ!
子どもの為なら
なんでも出来ますから・・(笑)

子ども・・
自分より大切な存在です^^
coji | URL | 2014.03.26 14:19 | Edit
ミーアキャット可愛いですねぇ~。
外適からの監視、、、常に人に見られていたら気が休まらなさそうですね(^_^;)笑

カメラ目線の写真、外敵と怪しまれていたかもですね~。
浦和のいたち | URL | 2014.03.26 12:58
こんにちは
暖かくなりました。
今週はサクラの開花観れそですね。

ミーアキャットの子供凄く可愛いですよね。
はちきんイジー | URL | 2014.03.26 12:54 | Edit
ほんと そうかもしれませんね、、、。うん



7子 | URL | 2014.03.26 10:34
いやん
可愛い♪
背筋が伸びて姿勢がいいミーアキャット
見習いたいわ

そうだね
守るモノができるとヒトは確かに強くなるよ
子育てしてる頃無駄に攻撃的な時期あったんだよね・・・
あれはきっとあたしの中の野生だったと思うわ。
寅年でもあるし??(笑)

おデビンさんのコメントに爆笑しました
あたしのことを言われてる気がして・・・・(´ω`*)
Maria | URL | 2014.03.26 09:48 | Edit
ミーアキャットのお父さんも頑張っていますね。
人は愛する人と出会いごく自然に人の為に生きるようになるのでしょう。
新しい命を得て、その命にも人は自然に育てられて行くのだと思います。
今私達は春が来て自然の新しい息吹に出会い、この大自然にも生かされています。
人や自然を大切にして行きたいものですね。
おデビン | URL | 2014.03.26 08:14
 守るモンが。

 そら、強ようおまっせ~。うっとこのオカン。

 結婚前後は3歩後ろを歩いていました。1人目を産んだら横に並び、2人目産んだら3歩前を歩き、3人目産んだら50m先を歩くようになりました。

 そして現在、あてをATM扱いにしております。

 ちょっとニュワンスが違ったかな?

モカ | URL | 2014.03.26 07:55
ミーアキャット可愛らしいですね^^
子供なんて、かわいすぎます!!

守るべきものが出来た時、、、
強くなれるかどうかはわかりませんが、絶対に守ってあげたいという強い芯のようなものが自分の中に一本通るきがします ♪
萩さん | URL | 2014.03.26 07:27
ついに、開花宣言が出ました。。。一気に花見シーズンに突入!
楽しみが増えました(笑)

では、素敵な日をお過ごしください。
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
