

烏の謎

iMGa_0112.jpg


ヒュ~ドロドロ・・・って
ちょっと怖い写真になっちゃって、スミマセン。

カラスと言えば、住宅街で幅を効かせてる厄介者ですけど
桜の名所でもある北の丸公園(東京・九段下)へ寄ってみたんですよ。
そうしたら、もの凄い数のカラスがギャーギャー大騒ぎしてて
どうしたんだろう?

もっと青空一面に、黒ごまにみたいに飛び回るカラスらも撮ったんですけど
気色悪いですよね? ブログに貼るのはやめました。


iMGa_00922.jpg


これもついでにホラー系で。

桜の木です。
ここにもう直き、桜が満開と咲くんでしょうね。



+++ これからも応援、よろしくお願いいたします +++

にほんブログ村ランキング」と「人気ブログランキング」に参加中。
↓ぽちっ☆とクリック頂けると嬉しいです↓




もうひとつのブログ「Nocturne Books」
(不定期更新)
↓↓
nb_ban2.jpg

Comment

ぽっから | URL | 2014.03.21 00:13
だはははっ!カラスかぁ・・・おらも良く行く夕陽スポットは3箇所ともカラスの鳴き声がやかましいです・・・(´・ω・`)
夕陽を撮りに行くときはやつらが消えた瞬間がシャッターチャンスなんです!!(笑)


そういえば下から見上げた記憶がないな・・・おらってば常に上から目線なんすっ!!
みかん農家 | URL | 2014.03.20 23:36 | Edit
カラスって、ホント絵になってもよくなく怖いですね。
とくに団体となるととっても怖い雰囲気です。
応援ぽち2.
crane | URL | 2014.03.20 22:15
こんばんは

一枚目のカラスの写真‥ 好きです

ソメイヨシノの開花ももうすぐですね
さくらが咲く頃は何かと忙しくて
落ち着かなくなります

ユトリロさんのお仕事も忙しいのでは?
まぁ | URL | 2014.03.20 21:58 | Edit
私、カラスって好きな方です。
カッコいいって思えるんです。意外と可愛かったりもするし。
白かったら可愛がられるのかもなって思うと・・・
でも、厄介者だったりもしますね、やっぱり。
で、九段下といえば爆風スランプを思い出しました。
ケンタロウ | URL | 2014.03.20 20:37 | Edit
コメントありがとうございました^^
ユトリロさんの写真、色もダイナミックレンジも広くて綺麗だから好きです。
あっ、ユトリロさんのtopページ、僕のブログにリンク張らせてもらいます(*^_^*)
くんきん | URL | 2014.03.20 20:28
カラスは頭がいいだけに厄介ですよね。
向こうは人の顔の区別がつくとか・・・
こっちはどれがどれだか・・・
どのカラスも同じに見えるけど^^;
これからまた桜が楽しみですね♪
柴犬ケイ | URL | 2014.03.20 20:04 | Edit
ユトリロさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
カラスが集まって凄く不気味さを感じます。
こちらも生ゴミの日はカラスが集まりますが
多くて5羽くらいですね。

桜の花がもうすぐ咲いて楽しみですね。
やすとも | URL | 2014.03.20 19:42
バックが青のせいかまったく恐いかんじはないっすよo(*^▽^*)o
むしろ北の丸公園ってこんなカラスいたっけ??ってww
東京のマンションの最寄駅が 飯田橋なんで北の丸公園だいぶ馴染みです♪
4月からは 文京区のマンションと稲毛のアパートと家二軒になります☆
oluolu | URL | 2014.03.20 17:48
こんばんは
ユトリロさんが撮影するとカラスも可愛い感じに見えますよ
(^O^)
都月滿夫 | URL | 2014.03.20 15:29
そうですね。どこから集まってくるんだというぐらいいると怖いですね^^
したっけ。
coji | URL | 2014.03.20 13:35 | Edit
カラスって、集まるとこにはホント沢山いますよねぇ。
頭がいいって聞きますし、何かを狙っているのかもしれないですね(^_^;)

最後の写真、同じアングルで桜が満開の時にもう一度見てみたいなぁ~って思いました。
かずちゃん | URL | 2014.03.20 12:13 | Edit
その桜の木が染井吉野なら、今月末には咲くんでしょうね。満開とはいかないまでも。
そうしたら、その桜の下も花見のひとで賑わうんでしょうか。
ところで、なんで『花見』といいながら、お酒がメインになっちゃうんでしょうね。
私には不思議ですw

そうそう、カラスを特に怖いとかは思わない私だったりします(笑)。
モカ | URL | 2014.03.20 11:38
カラスが集まっているのを見ると、ちょっと恐怖を感じてしまいますよね(汗)

やっぱり、黒くて大きいからでしょうか・・
夏雪草 | URL | 2014.03.20 10:35
こんにちは。

とても頭の良いカラス。
謎はたくさんありそうですね。
一斉に鳴くとホントに賑やかで、
なんだろう?ってとても気になります(笑)

それにしても、
すてきな画になるものですね~。
abms4144 | URL | 2014.03.20 10:09
ギャーギャーと鳴くカラスには要注意
少なくカァーカァー鳴くカラスなら可愛いもの。
カラスの知恵には驚きますね。
人を襲うときは後ろから頭を狙って~
歩くときも鳴声に注意、カラスの行動範囲から逃げますね。
karusan | URL | 2014.03.20 09:37
このくらいの数がちょうど良いかも?

とにかく、どこでも個体が増えて困りものになっていますね。
eemy♪♪ | URL | 2014.03.20 09:30
カラスどうしたんでしょうね。

ヒッチコックの鳥を連想しちゃいました。
おデビン | URL | 2014.03.20 08:20
 カラスって凄いですよ~。

 いつもつがいで行動して居ますし。夫婦仲は最高にええんです。

 うっとこの家の周りが朝集合地になって居て、2,30羽が集まったらどっかへ飛んで行きます。

 実害が無いから何とも思いませんが、朝から賑やかです。

萩さん | URL | 2014.03.20 07:11
いつも、応援ありがとうございます。
寒い朝ですね(><)
まだまだ、コートが必要ですね。

カラス・・・彼らは意外と大きいですよね。まじかで見ると、ちょっと引きます。

では、素敵な日をお過ごしください。
odori | URL | 2014.03.20 06:59 | Edit
カラスの集団行動、すさまじいですね。
近くの山に生息するカラスたちも時折近辺の住宅街にやってきて悪さをします。
何事が起きたのかと思うほど大騒ぎをしながら屋根伝いに飛び回ります。
そして、ゴミ袋を開けては食べ散らして退散・・・。
ネットをかけても、敵の知恵はそれを上回ります。
TVアンテナを二回折られたことも。困ったものです。
はちきんイジー | URL | 2014.03.20 05:17 | Edit
ヒッチコックの世界ですね

鳥が沢山、、、それも黒いと 怖いですね

なぜかな

そう脳にインプッツされたんでしょうか

子供の頃、、、、、、、、
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
