

明日も天気になれ

_MG_1599.jpg


前に進むためには
思い切った決断も必要かもしれないですね。


iMG_16722.jpg


フリーで、仕事を少し受けてみることにしました。

イラストを描く仕事なんです。


iMG_16077.jpg


学生時代は、ずっと絵を描いていて
右の薬指にペン唾壺が残ってる。

中指でペンをささえて書くという人が多いと思うんですけど
私は薬指なため、ささえると言うより
握りしめて書く癖が。
筆圧も強くなって、長く書いてると手首が痛くなります。
何度か治そうと思っても、癖って治らないですね。

知り合いから頼まれて広告作ったり
冊子の挿絵とかイラストを描いたりっていうのはあったんだけど

フリーで仕事を受けるということに、強く意識をしたのは初めてかもしれないです。
なんか、ドキドキしてきた。


_MG_1582.jpg


河津桜の公園より


iMG_1604.jpg


+++ これからも応援、よろしくお願いいたします +++

にほんブログ村ランキング」と「人気ブログランキング」に参加中。
↓ぽちっ☆とクリック頂けると嬉しいです↓




もうひとつのブログ「Nocturne Books」
(不定期更新)
↓↓
nb_ban2.jpg

Comment

ジオヤー | URL | 2014.03.13 23:42 | Edit
会社が合ってるのか、フリーが合ってるのか、
やってみなければ分からないことですしね。
チャンスがあるのでしたら、挑戦されるのは良いことだと思います。
体に気を付けて頑張って下さい。応援してます。
fumimina | URL | 2014.03.13 23:37
ユトリロさん こんばんは♪
うわ~~~頑張ってください。
若いって。 いいな~。
自分の可能性、挑戦!
Round Walk | URL | 2014.03.13 22:55 | Edit
ユトリロさん、こんばんは。
絵のセンスがあるって、すごく羨ましいです。
私は絵がへたっぴなので(笑)
スリーで仕事をされるということで、
今後のご活躍を期待しています。

河津桜、ものすごく綺麗ですね^^
透明感のある自然な感じが好きです。
柴犬ケイ | URL | 2014.03.13 21:40 | Edit
ユトリロさん     こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
河津桜はピンクの花がきれいですね。
写真を撮っている方と男女の方の後ろ姿は素敵です。
フリーでお仕事を受けられてイラストを描かれるんですね。
無理をしないで頑張ってください。
onorinbeck | URL | 2014.03.13 21:39
こんばんはー、

 写真も上手なのにイラストも描けるんですかー!
逆に絵が描けるから写真も素敵なのかな・・・
今回の河津桜の公園の写真もとっても素晴らしいです。
Maria | URL | 2014.03.13 21:20 | Edit
ユトリロさん、こんばんは。
アレルギー気味だったのでロムラーだけすみませんでした。
新しいお仕事是非頑張って下さいね! 
挑戦する事はとても良い事だと思いますよ。
五感を磨いて、又新しいユトリロさんが楽しみです。
いつも名古屋から応援していますよ。
ゆゅ | URL | 2014.03.13 21:04 | Edit
好きなことを仕事にできる人と
そうじゃない人がいます

何年も社会に出て、何度も転職したり、捨てないといけないものもあったけど
好きな仕事って、これ!と言えるモノに出会えました

一歩踏み出す勇気
こんなに応援があると、心強いですね^^頑張って
らいむ | URL | 2014.03.13 18:22
どきどきワクワク、そんな春になりますね(^-^)
そういうお仕事って、無理して頑張っちゃっても
楽しかったりしますよね♪
くんきん | URL | 2014.03.13 18:01
絵を描く仕事、もう私の中でキラキラ・・・
夢だけで終わっちゃったこと、全然ジャンル違いますけど
漫画家を目指してたことがあったんです。
こんなに素敵な写真が撮れるユトリロさんだから
きっと絵も素敵なんでしょうね。
フリーのお仕事もこれから頑張ってくださいね。
応援してます☆
7子 | URL | 2014.03.13 14:51 | Edit
絵も写真も通ずるモノあるよね
そういう才能、センスを持ってるユトリロさんが羨ましい
その仕事完成したら、見たいなぁ~
見たいよ~(^人^)

桜も、見る人も撮る人も、なんだか暖かいね。
ぽかぽか気分になるよ。
都月滿夫 | URL | 2014.03.13 14:46
私も絵を描くことは好きだったんですが・・・。
仕事にできるなんていいですね^^
したっけ。
モカ | URL | 2014.03.13 11:28
イラストのお仕事、素晴らしいですね!
自分の感性で仕事ができるかたを尊敬します^^

私自身、自分にしかできないことってないかとよく考えるんですが、、、なかなか見つかりません(泣)
でも、いつの日かそんな自分だけの仕事をしてみたいです!
eemy♪♪ | URL | 2014.03.13 10:50
ユトリロさん、こんにちは~♪

絵やイラストを描ける方って
撮られるお写真も素敵なんですよね。
ユトリロさんも例にもれずその中のお一人ですね。
絵やイラストの下地があるから構図や深みのある
素敵な作品を撮ることができるんだなぁって
読みながら納得してしまいました^^

羨ましい才能、眠らせていては勿体ないです!
ぜひフリーで挑戦してみてくださいね。
ユトリロさんならきっと大丈夫!!

あ・・でもそっちの仕事が多くなると
ブログの更新が減っちゃいます?
そっちが、ちょっと心配になりました(笑)
karusan | URL | 2014.03.13 10:47
そうですか・・・・がんばってください。

みんなが応援していますよ。
coji | URL | 2014.03.13 08:31 | Edit
フリーで仕事。すごいですね!
写真、文章、イラスト。色々な才能をお持ちですから
きっといい仕事ができますよ~!!
頑張ってください!
おデビン | URL | 2014.03.13 08:18
 ありゃ。フリーで受注ですか。その絵を拝見させて頂ければ。

 4枚目の写真の方。フードをひっくりかえしたまま撮影されてますね。あては咄嗟の時以外は使う派なんです。以前、「このフレアが無ければ~!」が何回もあったので。

マングース | URL | 2014.03.13 08:07 | Edit
おはようございます。
ユトリロさんの前向きな姿勢、見習わないと^^
春は何かを始めるにはとてもいい季節ですよ♪
イラストの仕事、頑張ってください!
萩さん | URL | 2014.03.13 07:32
応援ありがとうございます。
日に出の時刻がどんどん早くなって来ていますね。
あ~季節は確実に春へ
ただ、花粉も・・・

立ち止まって悩んでいるより、一歩足を踏み出してみる。
そこから、新たな事が始まると思いますよ。
失敗を恐れずに行きましょう!・・・ファイト

では、素敵な日をお過ごしください。
ぽっから | URL | 2014.03.13 03:04
おばんです!
フリーでもやれるだけの才能があるって羨ましいです!
おらはそんな才能は皆無・・・(笑)

いや、しかし見事に満開の河津桜ですねぇ・・・
夏雪草 | URL | 2014.03.12 23:25
こんばんは。

絵・・・
苦手です(笑)

イラストとか、
サラサラ~って描ける人尊敬しちゃいます。

ユトリロさん、頑張って!
何事も挑戦ですよ。

桜、きれ~い。
まぁ | URL | 2014.03.12 23:15 | Edit
ユトリロさん?
自慢じゃないけど私、絵の才能ってのが全くないんです。
ね?自慢じゃないっしょ?
でも見るのは好き^^

コメント一番のり^^
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
