

過去と他人は変えられない

PC074396.jpg


友人の三嶋がブログに、書いた? 書いた? 書いた?
・・・・書いた? って、大変しつこいので
喧嘩し、仲直りしたことをお伝えしますね。
ホントくだらなくてゴメンナサイ。
ご心配くださった皆さん、ありがとうございました。

だいたい揉めるときって誰か間に人を挟んでってのが多いのかな。
真っすぐ一途で素直過ぎる三嶋は結構、人とぶつかることが多い。
それを知って、怒って、問いつめるのが私で。

私も以前はよく人と喧嘩をしてました。
嫌悪感を持ち、自分勝手な思い込みで
曲がったことは絶対許せないって。
それが年齢も重ね、過去と他人は変えられないし
変化するのは自分、自分なら成長させたり変われるんだって思って。

だから三嶋を見てると、以前の自分を思い出すんですよね。

今回も話も聞かないで、怒ってしまった自分に反省しつつ

ちゃんと話を聞くと「はぁ?」とか「はぁ〜(うな垂れ)」とか
この面倒くさい糞ガキがってことばかりが飛び出すんだけど
三嶋にメールするときは、毎度件名にウンチマーク

何年経っても変わらず、子供みたいで
他人なんだけど友人というより妹だと思う気持ちがデカイですね。



+++ これからも応援、よろしくお願いいたします +++

(おきてがみのバナーの場所を記事の下に移動しました。)

にほんブログ村ランキング」と「人気ブログランキング」に参加中。
↓ぽちっ☆とクリック頂けると嬉しいです↓




もうひとつのブログ「Nocturne Books」
(不定期更新)
↓↓
nb_ban2.jpg

Comment

みかん農家 | URL | 2014.03.10 22:29 | Edit
きれいな青空との写真で素敵ですね。
仲直りできてよかったです。
少しくらいいろいろあって当たり前の人生ですよね。
応援ぽち2.
柴犬ケイ | URL | 2014.03.10 21:39 | Edit
ユトリロさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
三嶋さんと仲直りができてよかったです。
言いたいことが言える友達は本当の友達で大事にしたいですね。
青い空に大きい鳥に木々が絵になりますね。
まる | URL | 2014.03.10 21:34 | Edit
腹を立てたり、喧嘩をしたり・・・苦手です。
後味が悪いのでやめました。
けっこう腹は立たなくなるもんですね。自分の意志で。
青いく澄んだ空と鳥、気持ちよさそうですね~。
@ゆづるぢ | URL | 2014.03.10 20:50
新しいブログ始めたんですね。
おめでとうございます。
oluolu | URL | 2014.03.10 19:11
こんばんは
青空の写真素敵ですね(^O^)
気持ちが晴れ晴れします。
人間関係って難しですね!つくづく感じます
ユトリロさんは、仲が良すぎて喧嘩したのかも?
はなこころ | URL | 2014.03.10 15:40 | Edit
なかなおりの春。
ほ。
ですね。
ケンカは、とてもエネルギーを使います。
みちこ | URL | 2014.03.10 12:08 | Edit
三嶋さんと仲直りしたよかったですね(≧∇≦)
私も嬉しい。誰かのことでとか、誰かをはさんでとか、そういう理由で2人が喧嘩しちゃうのは悲しいもの。
おデビン | URL | 2014.03.10 09:37
 喧嘩するほど仲がいいっていいますやん。まさにそれなんでしょうね。

 ぼちぼち桜前線が聞こえて来る時期になりましたね。その割にさぶぃ~!ですね。

Round Walk | URL | 2014.03.10 08:29 | Edit
ユトリロさん、おはようございます。
仲直りされたんですね^^
よかった、よかった。
私も昔は結構人に突っかかることが多かったですが、
歳を重ねるごとに丸くなりました。
今ではそういうことあまりしなくなったなーと、しみじみ(笑)

喧嘩するほど仲ガイイという言葉もありますし、
ユトリロさんと三嶋さんは本音でぶつかり合える仲なんだなって思いました。
coji | URL | 2014.03.10 08:27 | Edit
きっと仲直りはしてるんだろうなぁ~。と思っていましたが、
仲直りしていて良かったです!

また、三嶋さんとの日常話を楽しみにしていますね(笑)
YOSHIDAX | URL | 2014.03.10 08:18
三嶋さんって、同い年でしたか?少なくとも近い年齢ですよね。
10歳くらい離れてると、「しょうがねえなあ、コイツ」って思えるんですけどね。
年が近いとダメだというわけでは全然ないけど、良くも悪くもライバル的存在になりやすいですね。
くだらんとか思いつつ、つい同じ土俵でけんかしちゃう感じ。

個人的には、そろそろ写真付きで登場するのを楽しみにしてる感じですけどね。
笑。
bt9 | URL | 2014.03.10 05:58
空が高い! Nocturne Books の写真の空は、さらに高い!
ユトリロさんに、一つの言葉をプレゼントしましょう。
★君子の交わりは淡きこと水のごとし(荘子)
それじゃあ、つまらないかもしれないなあ。
ジオヤー | URL | 2014.03.10 02:59 | Edit
ムカツク人って、自分にフィードバックしてみると。
自分にもそういう面ある(あった)と気付くもんですね。
三嶋さんと仲直りされて良かったです。
珍道中楽しみにしてるもので(笑)
マングース | URL | 2014.03.10 01:34 | Edit
こんばんは。
「過去と他人は変えられない」とのタイトルですが
他人と真正面から向き合って付き合うことで
ユトリロさんはちゃんと他人(三嶋さん)を変えていっていると思います。
そしてユトリロさんも変わってゆく。。。
一方だけが変わるということは真剣な付き合いではないと思いますよ!
はちきんイジー | URL | 2014.03.10 01:22 | Edit
喧嘩できる人は 主人しかいない私、、です

ユトリロさん、、、きっと すごく一生懸命になるんでしょうね

CAT. | URL | 2014.03.09 22:18
ケンカするほど仲が良いって言葉もありますし(^m^)
いや、本音でぶつかり合えるって羨ましいと思いますよ!
何はともあれ、仲直りできて良かったです(^^)
まぁ | URL | 2014.03.09 22:00 | Edit
名コンビだね^^
ますます思うのです、奥様と三嶋さん、似てるなぁって。
カオル | URL | 2014.03.09 20:40 | Edit
ユトリロさん、こんばんは^^
仲直りできたのですね。ちょっと気になってました。笑
私も長年の友人って、いつまでも出会った頃のまんまで、
もういい大人なのにな~とその度思いますが、
話すとやはりタイムスリップしちゃったりします。不思議です。笑
大人になってからも喧嘩できる相手って、大事な気がしますよ。
やすとも | URL | 2014.03.09 20:33
仲直りは良かったと思いますけど
コメントは平等にかえしましょう うちは全然少なくとももらえてませんし
・・・・めんどくさいと思うんですけどねww ランキング参加を宣言するのであれば当然の義務です
大変だと思いますけどね☆d(o⌒∇⌒o)b
くんきん | URL | 2014.03.09 19:16
春を感じさせる写真ですね!
見てると元気がでるような・・・

三嶋さんと仲直りできて良かった^^
お互いを分かって付き合える関係っていいですよね。
しょうがないなぁっていいながら許せると言うか・・
三嶋さん、心のままにいれる可愛らしい人なんでしょうね^^

ほんと変えられるのって自分だけなんですよね。
モカ | URL | 2014.03.09 16:32
よい関係が出来上がっているからこそのやり取りなんですね^^
面倒くさいとおもいつつ、居なくなってしまうとすごく寂しい・・みたいな。

ずっと、子供の時と同じように接することのできる友達・・
大切にしたいです!!
都月滿夫 | URL | 2014.03.09 14:52
いいですね。そういうのがいいんですよ。喧嘩して仲直りして・・・。その繰り返しがね^^
したっけ。
青空 | URL | 2014.03.09 14:38 | Edit
こんにちは。
ブログを移転して、gimという名前で、書いています。
ユトリロさんの二つ目のブログ、同じエキサイトなんですね。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
連絡遅くなって、すみませんでした。
karusan | URL | 2014.03.09 14:30
友達って、そう言ったものなのかな?

嫌なら、当たり障りなく表面だけのつき合いにする・・・ふつうはそんな感じでしょう。

萩さん | URL | 2014.03.09 14:16
いつも、応援ありがとうございます。
今日は、まったりしようかと思っていたのですが、朝からマンションの周辺の掃除に駆り出され疲れました(><)
もう、今日は何もしないで一杯やってだらだらしたいと思います。

では、素敵な午後をお過ごしください。
かずちゃん | URL | 2014.03.09 12:18 | Edit
どうも。はじめてコメントさせて頂きます。
すでに他の方がコメントで書かれていますが、
三嶋さんとユトリロさんの双方の信頼関係ができあがっているからのことだと思います(^-^)。
その関係、お互いに大切になさってくださいまし。

そうそう「Nocturne Books」の最新記事は鷹柱(たかばしら)ですか?
もう鳥見しなくなってだいぶ経ち、そういう画像とかをみると懐かしいです。
ぽっから | URL | 2014.03.09 11:30
おはようございます・・・?
仲が良いって良いことだよね・・・おらなんて何年喧嘩とかしてないんだろう?って思うよ(´・ω・`)

三嶋さんとの喧嘩うらやましいですよ(*´∀`)

おらも写真をもっとがんばって撮ろ~(´・ω・`)
chiemom | URL | 2014.03.09 10:30 | Edit
何だかうらやましい位の人間関係ですね。
信頼関係が根っこにしっかり着いている証拠です(#^^#)
夏雪草 | URL | 2014.03.09 08:18
おはようございます。

仲直り、良かった良かった。
たぶん、大丈夫なんだろうなって思っていましたが。(笑)
だって、すごく良いコンビ?ですものね。

空飛ぶとんび(?)、
こういう写真いいですね~。
私もこういうのを撮りたいって、
何度も挑戦するんですけど・・・
すご~く難しい。
空、鳥、雲、樹木、
この組み合わせとバランスがとても素敵です。

Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
