

元気のない時は

imga01235.jpg


まだ、叶えたいと思う夢を抱えている。


私はそうかな~
夢とか希望とかいう言葉、好きなんですが、、


IMGa082.jpg


この間、フィルムカメラのワークショップへ
ちらちらっと覗きに行ったんですけど

フィルムね~

物臭な自分には向いていないって
思ってるんですけどね、、、(点々々だわ


昨日は給料日だったので、帰りに祝酒だと
久しぶりにワインを買ってきました。

したら、飲み過ぎてしまい気持ちが悪いです。

昨夜書いた、ユトリロのブログ記事も
今朝になって書き直してる自分で

あぁ~あ、、、。




+++ これからも応援、よろしくお願いいたします +++

(おきてがみのバナーの場所を記事の下に移動しました。)

にほんブログ村ランキング」と「人気ブログランキング」に参加中。
↓ぽちっ☆とクリック頂けると嬉しいです↓

Comment

bt9 | URL | 2014.02.28 06:08
娘の夢をたずねた父親が、逆に「お父さんの夢は?」と尋ねられるCM、爺さんとしてはドギマギする。
20代のころ、自分の部屋を暗室にして、フィルム現像、印画紙への焼付をしていたことがあります。モノクロだけでしたけど。
編集の仕事をしていて、必要に迫られて・・・。
現像液の管理が、少々やっかいです。しかも、お金も手間もハンパなくかかります。
パソコンでの画像加工と違って、陶芸のような偶然の画像効果というのはあるかもしれない。

7子 | URL | 2014.02.27 16:12
紙質感があって、まんまポストカードみたい~~
こういうのさらっと部屋に飾ったら似合そうなユトリロさん
わが家は犬が居るし、そういう雰囲気ぢゃないんだな
残念ながら。(笑)

あたし
妄想ならよくする~~~叶わない夢を妄想で済ませる。(笑)
kiitan | URL | 2014.02.27 15:59
わぁ…この感じ良いなぁ∼(*^_^*)
思わず…引き込まれました。
モカ | URL | 2014.02.27 11:59
たまには飲み過ぎる日もありますね^^
私は、眠すぎて良くわからない記事になっていることがあります(汗)

モノクロ写真、、雰囲気ありますね ♫
まる | URL | 2014.02.27 08:55 | Edit
茂木健一郎さんの昔のツイートにこんなのがありました。

>「心の好景気」を保つコツは、いくつかある。まず、落ち込んだときに、「この気分はずっと続くわけではない」と知ること、言い聞かせることである。実際そうなのだから。人間はすぐ「線型」に現在の下降曲線を外挿しがちだが、気分はころころ変わる。心の氷河期は、簡単には来ない。

>行き詰まったら、即座に気分転換をすること。人生には、どうせやらなくてはならないことがある。それを、句読点のように入れる。トイレをしたり、コンビニに行ったり、シャワーを浴びるといったことでも良い。さっと切り替えて実行することで、それ以上落ち込むことが避けられる。

>朝起きたときから、夜眠るときまで、「次にやること」を工夫し、連続させて実行させていくこと。「次にやること」の明るい熱狂の中に、自らを置いて、できれば我を忘れること。そのような心がけができるようになってからは、「心の景気」が安定し、「心の好景気」が続くようになった。

夢があるって、素敵ですね。叶わなくても、夢を目指して行動することそれ自体が素晴らしい。
Round Walk | URL | 2014.02.27 01:31 | Edit
ユトリロさん、こんばんは。
この花知ってる!
確かトランスフォーマーに出てくるような名前だった気が。
オプなんたらかんたら(笑)

あ、出張先の国当たってますよ^^
よくわかりましたね!
まぁ | URL | 2014.02.26 22:28 | Edit
おっ!?って思いました^^
そして、何となく嬉しさを感じます。

久し振りに飲み過ぎたいわぁ・・・・^^
やすとも | URL | 2014.02.26 20:01
この色かっこいいっすね☆d(o⌒∇⌒o)b
うっすらグリーンがっかっていて・・・どういう加工ソフトですか??
PENTAXの「銀残し」+「ハイコントラスト」の組み合わせで同じような発色になります♪

フィルムは僕も実働半年ぐらいでしたね・・・・すぐにデジタルに移行しました
僕もめんどくさいの苦手ですww
都月滿夫 | URL | 2014.02.26 13:23
二日酔い?
したことありません。お酒が飲めませんからwww^^
したっけ。
りょうちゃん | URL | 2014.02.26 11:27
お友達とは仲直りできましたか?

いつも素敵な写真をありがとう

iPhoneで見ることがほとんどで
置手紙の場所がわからなくて(笑)
こそっと来てこそっと帰ってます
はなこころ | URL | 2014.02.26 10:32 | Edit
二日酔い・・っすか(笑)
よい余韻だけを
ひきづって・・くださいまし。
はちきんイジー | URL | 2014.02.26 09:25 | Edit
夢を持つ事の少ない子供でした。
だからか 夢を持ち それに向かって進んでいる人って

いいな と感じます。

ながされて生きてきたとこが一杯ですが

この年齢になって

今 この瞬間にたくさんの幸福感や感動 愛を感じる事が多くなってきました

それが どこか いいとこに連れて行ってくれそうな、、、

かんじ、、、

 

おデビン | URL | 2014.02.26 08:11
 あらま。へこんでます?

 温めたら「ポコン!」と戻りますよ。ペットボトルと一緒ですねん。

 人間の場合心を温めるんです。

 銀塩時代懐かしいです。あの不自由さが楽しかったなー。

夏雪草 | URL | 2014.02.26 07:37
おはようございます、

いつまでも夢を持てるって良いですね~。

二日酔いですかぁ?
大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
萩さん | URL | 2014.02.26 07:15
今日もいい天気です。
早く春よ来い…です。
週の真ん中、気合を入れ直して頑張ります。

では、素敵な日をお過ごしください。
ジオヤー | URL | 2014.02.26 03:43 | Edit
このモノクロ写真は、叶う前の夢や希望って感じ出てますね~。
きっと素敵な色が付くことになるんじゃないでしょうか。
ぽっから | URL | 2014.02.26 01:40
夢・・・良い言葉ですよね・・・うん
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
