

春色さがし

imga1344.jpg


私には、まだ春色が眩しすぎるみたい。

窓の外は雪。
昨日、2月に入ってから2度目の雪が降りました。

雪かきをしながら、白梅をまた撮って・・・
そろそろ春色も増えていくんだろうけど

吐く息は白く、空はすっきり澄んでいて
凛とした空気にキュッと身も引き締まる。

寒い、寒いと言いながらも やっぱり私は冬が好きなんだ。



+++ これからも応援、よろしくお願いいたします +++

(おきてがみのバナーの場所を記事の下に移動しました。)

にほんブログ村ランキング」と「人気ブログランキング」に参加中。
↓ぽちっ☆とクリック頂けると嬉しいです↓

Comment

bt9 | URL | 2014.02.18 20:52
梅の特徴を、きちんと捉えた写真です。一幅の日本画のような。すばらしい。
梅サクラ | URL | 2014.02.17 16:16 | Edit
こんにちは
モカさんの所から伺いました。
お名前は、知っていました。
大雪でしたね。まだ溶けずにいます。
で、薄いピンク色を背景に、白梅。
白梅だけだったら、寂しい雰囲気ですが、
背景がピンクなので、春の訪れを予感させますね。
では、突然失礼しました。☆
夏雪草 | URL | 2014.02.17 00:14
こんばんは。
ユトリロさん、冬がお好きなのですね。
私、実は冬は苦手でして・・・(笑)
行動力がトンと鈍くなります。

梅の花、きれいですね~。
上に上に伸びて行く様子が、前向きになれますね。
梅の花、好きなんです。

それにしてもあの大雪。
ビックリでした。


fumimina | URL | 2014.02.16 21:55
ユトリロさん こんばんは♪
今回の雪は・・・大変でしたね。 あ。。。えーと、雪かきが(笑)
でも、また19日雪予報になってました。
2度あることは3度ある?
まぁ | URL | 2014.02.16 20:34 | Edit
雪が降らない街に生まれ育ってます・・・
前々から思ってたけどこの街、季節感がないなぁ・・・って。
ユトちゃん、いいね^^ 何かと。
ウィンタースポーツとかやらないけど冬って嫌いじゃないです。
7子 | URL | 2014.02.16 17:59
今日はモノクロっぽいけど、ちゃんと春を感じるね。
冬好きなの?
あたしは最近夏の良さがわかってきた。
この年になって気づいたよ。
冬は苦手やけど、鍋は好きだわ。(笑)
カオル | URL | 2014.02.16 17:50 | Edit
ユトリロさん、こんにちは!
先日は足を運んでいただき、どうもありがとうございました。
梅の写真、春を感じずにはいられないですね^^
そちらも雪が降ったということでしたが、大丈夫でしたでしょうか?
こちらはまだ花がほころぶ様子をなかなか撮影できませんが、
ユトリロさんのお写真を拝見して一足先に春の足音を感じております。
Licht K | URL | 2014.02.16 15:17
すごく咲いていますね。神戸はまだまだです。咲いている梅が少ないのでクローズアップで撮ることしかないです。とてもきれいな写真癒されます。がんばって梅ってきてください。突然失礼しました。
karusan | URL | 2014.02.16 14:59
冬と春の行ったり来たり・・・

記録的な異天候、日常生活に支障があるんでしょうね。

画像撮りには絶好の風景なんでしょうが。
@ゆづるぢ | URL | 2014.02.16 13:52
きれいな白梅ですね。
春はまだみたいだけれど、雪はいいよね。
ぽっから | URL | 2014.02.16 10:40
まだ、あまり咲いていないようですがおらもこれから梅ってきます~(*´∀`)

しかし、大雪大丈夫でしたか?
萩さん | URL | 2014.02.16 09:45
いつも、応援ありがとうございます。
ちょと風が強いですが、まずまずの快晴です。
何だか、太陽が懐かしい気分になります(^^)

では、素敵な休日をお過ごしください。
モカ | URL | 2014.02.16 09:20
白い梅の花と、一面の雪景色、、
東京では中々見ることのできな景色ですよね^^

雪の積もる中、梅の花の香りが香ってきそうです ♪
やすとも | URL | 2014.02.16 08:16
僕も夏より冬の方が好きなんですけどね♪
根が汗かきなもんで(笑)
東京けっこうな積雪だったみたいで だいじょぶでしたか??
水戸は今回降りませんでした☆ 今日はこれから東京に出発します 今回もカメラはオリンパスOM-Dです♪
odori | URL | 2014.02.16 07:26 | Edit
すごい雪でしたね。
車庫前には未だにどっさり積もっていて、雪かきしないと出かけられません。
そちらは白梅ですか。
当方はピンクの梅です。
Round Walk | URL | 2014.02.15 23:45 | Edit
ユトリロさん、こんばんは。
もうこんなに梅が咲いてるんですね!
大雪が降ったりしてますが、春はちゃんと近づいてきてますね^^
私は寒いのが苦手なので、早く暖かくなってほしいです(笑)
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
