

白梅笑む

imga1.jpg


梅がほころび始めました、の「ほころぶ」って
微笑むってことなんですね。

祝日で休んだ分、昨日は帰りが深夜近くになってしまいました。
疲労と頭痛が取れない年頃でございます。

前日のお酒が残っていたってのもありますが・・・
総勢21名集まった宴会の幹事だったんですけど、幹事なのに飲んでたという。
集計も支払いも人任せで、いつもすみませんデス。

もう梅も蝋梅も咲き始めてるんですね。
昨年の今頃は、其れ処の名所へ行き、撮っていましたが
ブログ再開が遅れ、初春に追いつきません。

近くに白梅が咲いていましたので・・・
清楚ですよね。天女さまみたい。

本日は定時で帰る予定です。(しんどくて・・・)
帰ってから、皆さんのブログへ遊びにいきますね。
コメントもたくさんいただきまして、ありがとうございました。
感謝いたします!



+++ これからも応援、よろしくお願いいたします +++

にほんブログ村ランキング」と「人気ブログランキング」に参加中。
↓ぽちっ☆とクリック頂けると嬉しいです↓


Comment

みかん農家 | URL | 2014.02.15 22:46 | Edit
清楚な白さが際立つ感じで、とってもきれいですねぇ。
応援ぽち2.
fumimina | URL | 2014.02.15 22:43
ユトリロさん  こんばんは♪
昨日の雪は。。。たいへんでしたね。
我が家も、たいへんです。
でも。 確実に・・・春はすぐそこ?
aki | URL | 2014.02.15 18:31
岡山~東京 の飛行機はほとんどが欠航...

雪の影響も心配だけども体調崩れたかな?

仕事も忙しそうですが気持ちだけはゆったりとお過ごしくださいませませ。
モカ | URL | 2014.02.15 13:35
白梅きれいですね^^
梅の花は香りも楽しめるので、2重に楽しいですよね♪

頭痛は辛いですよね・・・何もする気にならなくなるし。。
お大事にしてください。
ゆゅ | URL | 2014.02.15 00:35 | Edit
なるほど、「ほころぶ」ってなんだか語呂もかわぃぃですもんね(*´∀`*)
梅の花を見ると、春が待ち遠しいです!

私も宴会の幹事ひきうける事が多いですが
お会計などは毎回やってもらってますwww
ドリーム | URL | 2014.02.14 23:33
梅ほころべば春遠からじ…
しかし都心は大雪、なんとも冬上軍は意地悪。

こちらは降雪は無く、ジワリと梅ちゃんが咲きつつあります。


都月滿夫 | URL | 2014.02.14 13:39
梅は~咲いたか、桜はまだかいな・・・。
咲という字は、もともとは笑うという意味だったそうですよ^^
したっけ。
夏雪草 | URL | 2014.02.14 13:04
こんにちは。

うふふですね~。
若いことは良いことです。

梅が咲いてくると、
春だなぁって思います。

本格的な春はやはり桜なのでしょうが、
私は梅の頃が好きですね。

昨夜というか夜中、ソチのフィギュアを観ていて・・・
あぁ、眠いです。(笑)

karusan | URL | 2014.02.14 11:08
やっぱり「ランキング」が上ってきましたですね。

若いっていいですね、まだ無理が効きますから・・・

でも少しは労わったほうが良いかな? 
はちきんイジー | URL | 2014.02.14 08:24 | Edit
梅の時期なんですね

春ももうすぐでしょうか

飲みの大好きなユトリロさんには ラスベガスは楽しめるかも、、

どこもお酒で一杯です
ぽっから | URL | 2014.02.14 00:33
お・・・いいっすねぇ・・・梅
おらも今週末撮りに行く予定です・・・仕事次第ですがw
青空 | URL | 2014.02.13 23:45 | Edit
今夜は早く帰れましたか?
お酒って、次の日がきついですよね。
早く疲れを取ってくださいね。
福岡も、梅が綺麗ですよ。
明日は、また雪らしいですね。
暖かくして、眠ってくださいね。
では、また。
coji | URL | 2014.02.13 21:57 | Edit
春を感じる写真ですね!
僕は宴会で呑み過ぎっていうこともあまりなくなってきましたよ〜。
もう、二日酔いにはなりたくないというトラウマが酷くて(笑

置き手紙のアイコンの下にコメントありがとうございます!
驚きと嬉しさでいっぱいです(笑
arumama | URL | 2014.02.13 21:27
ユトリロさん お疲れ様です。
梅の咲く頃ですね。明日はまた雪みたいですけど、お風邪召しませんように。
やすとも | URL | 2014.02.13 20:56
激務お疲れさまでーす☆
・・・幹事とかわりとやっちゃう方ですか??
僕もけっこうそうなんですけど・・・同じように飲んじゃってヒトまかせっていうパターン
が多いです(笑)
今週末も雪みたいですね(*´Д`)= 東京戻れるか不安なところではあります★ 
らいむ | URL | 2014.02.13 20:04
私も、幹事でも飲んじゃうな~(^-^;
最近、飲む前のヘパリーゼが欠かせません(笑)
マングース | URL | 2014.02.13 19:25 | Edit
こんばんは。
もうたくさんの梅の花がほころんでいますね♪
ほころぶは微笑みのことだとは初めて知りました^^
春が来たことが嬉しくて微笑みが止まらないといった感じですね。
ユトリロさん、お酒お強いのでしょうがほどほどに(^o^)
萩さん | URL | 2014.02.13 18:41
いつも、応援ありがとうございます。

『春』がもうすぐそこまで来ているって感じですね(^^)
今日は、忙しい日になりました・・・ソチで寝不足なのに(><)

明日・明後日とまた『雪』の予報が出ています。。。
雪かきは避けたいですけど、、、どうなるかな???


では、素敵な夜をお過ごしください
oluolu | URL | 2014.02.13 18:27
こんばんは
梅がほころぶ って 微笑むってことはじめて知りました
白梅笑む に、ぴったりの微笑みを感じるいい写真ですね(^O^)
ユトリロさんも微笑み過ぎて飲みすぎちゃいました?
飲みすぎに気を付けて下さい。o(^▽^)o
@ゆづるぢ | URL | 2014.02.13 17:59
とてもきれいだ。
7子 | URL | 2014.02.13 17:51
今日もエアリーだー大好物よー
(^ω^)

あのね。
アラフィフになってごらんなさい
あぁあの頃は楽勝だったなって思うから。
若いから無理ができるんだろうしね。
若いって素晴らしい
羨ましいよー
おデビン | URL | 2014.02.13 16:08
 お!ナイスタイミングで更新されてた!

 梅が咲きましたか。うっとこの庭の梅はマダマダですわ~。

 頭痛はやる気をゴソっと削ぎますよね。お大事に。

 明日は元気にな~ぁ~れ!

Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
