

粉雪

iMG_13022.jpg


目が覚めたら、そこは銀世界みたいな、そんな瞬間に憧れてますが
年に1~2回しか降らない温暖な地で、たくさんの雪が降りましたよ。

それも、これは粉雪。

降れば、水気を含んだ重たい雪が多い東京に
さらさらの雪が30cm近くも積もってます。


iMG_13044.jpg


屋根に落ちた雪が、さらに風に吹かれて
サラサラーって舞うんです。やー、めずらしい。

防寒着の装いで出かけてきました。
しばらく雪の中を歩いてたら、温かくなってきて
何時間も外にいれそうだった。
薄着でいた家の中の方が、寒かったんじゃないかね?
ぽかぽかになりましたわ。

ただ、粉雪がカメラに落ちやすく
長い間、外気にさらしてるのが不安でして
1時間ぐらいでバックにしまっちゃいました。


_MG_1338.jpg


水鳥たちが元気。
いつもならもっと遠くにいるクロサギが、至近距離に。


_MG_1351.jpg


まーるくなってるカイツブリちゃん
ちっちゃいのに、エライな。


_MG_1375.jpg

水の中の方が、今日は温かいかな。


+++ これからも応援、よろしくお願いいたします +++

にほんブログ村ランキング」と「人気ブログランキング」に参加中。
↓ぽちっ☆とクリック頂けると嬉しいです↓




++++++ おきてがみ ++++++
ブログをお持ちの方へ
コメントを残せない時など、コチラをクリックしてくだされば足跡が残ります。
その足跡を便りに訪問させていただきます。
↓ ↓



いつも、ご訪問ありがとうございます!

Comment

刹那 | URL | 2014.02.10 00:05
いやー降りましたね~寒かったです。
明日はお天気良さそうですが寒いのは変わらないんでしょうね。
カイツブリちゃんっていうんですか?ま~るくなっっちゃってますね、
自然の中で生きるって大変ですね、僕はコタツムリです。
Round Walk | URL | 2014.02.09 23:51 | Edit
ユトリロさん、こんばんは。
私はこの土日、全然カメラに触れる時間が無かったので
羨ましい(笑)
電車に乗ったら案の定遅れが発生して、1時間ホームに待たされました・・・。
雪国の対応を見習ってもらいたいですね。

カメラとレンズは防塵防滴じゃないと心配ですね。
Maria | URL | 2014.02.09 23:26 | Edit
そちらはたくさん降りましたね!
雪は寒いけど子供心を想い出させてくれるものが有る様なきがしますね。
水鳥達も心なしか寒そうです・・・
カイツブリは可愛い鳥ですよね。
私も最近 ”鳥撮り“ になっちゃって楽しんでいます。
写真はカメラマンに似てボケボケですがね(^-^;)
ドリーム | URL | 2014.02.09 23:25
うは~スゴイ雪ですな。
でもサラサラとした粉雪ならば、心地良しでしょうね。
撮影時のカメラ管理が大変そう。

こちら南国高知では、雪とは縁遠いです。
みかん農家 | URL | 2014.02.09 22:42 | Edit
雪の中、水鳥は元気ですね。
サラサラの雪というのを経験してみたいです。
冬、北のほうに行くことがほとんどないのですが、行って経験してみたいなぁ。
応援ぽち2.
7子 | URL | 2014.02.09 21:27
いいね~
雪景色って水墨画っぽくて。
水鳥は寒く無いのかしらね
うちのチワワは暖房入れても猫みたく丸まってます。
てか、雪のときはカメラ怖いよね。
arumama | URL | 2014.02.09 20:53
さらっさらの雪でしたね。 休日だったら 年に一回くらいは こんな景色も良いかも♪
水鳥にしてみたら 本領発揮ってとこでしょうか。羽毛ってすごい機能だもの!
ふりかけ | URL | 2014.02.09 20:51
こんばんは
ご無沙汰してしまっています。

昨日はかなり雪が降りましたね。
最初は粉雪で綺麗で喜んでいたのですが
吹雪みたいになってしまったので傘も役にたたずに大変でした。
今日は雪かきから一日が始まりました。

雪をかぶった水鳥さん
水の中で寒そうだけれど元気ですね。

インフルエンザが猛威をふるっていますが
お気をつけてくださいね☆

yamawonoboru(日帰りの楽しみ) | URL | 2014.02.09 19:15
ユトリロさん今晩は、東京は大雪で大変でしたね、大阪市内は殆ど積もりませんでした。ちょっとは期待して住吉大社へでも、と、思っていたのですが外れました。
一昨年白川郷に行かれたのですね、富山の五箇山の合掌造りは行かれましたか、白川郷よりも長閑ですよ土産物屋さんも少なくてゆっくりと散策ができます。雪の白川郷から五箇山まで足を延ばしました。五箇山の方が雪が多かったです。写真を探して又載せてみますのでよかったら見て下さい。長々とすみません。有り難うございます。ヨロシク。
らいむ | URL | 2014.02.09 18:03
ほんと、めっちゃ降りましたよね(^-^;
雪かきしてもだいぶ残っていて、
明日の朝の出勤・・確実に道路が凍っていそうです。
みんなで気をつけましょう~(^-^)
おたべ | URL | 2014.02.09 17:43 | Edit
ユトリロさん、こんにちは。

昨日はどこもものすごい大雪だったの
ですね。
ベランダのバラの鉢植えに雪がどんどん
積もっていく様子を見ながらハラハラ
していました。
今朝、雪を払ってあげたらどうやら
無事だったようで一安心です。
水鳥さん、こんな雪の中寒そうですね。。
kiitan | URL | 2014.02.09 14:48
こちらに降った雪はサラサラの粉雪でした。
休み無く降る雪を家に中からズーとみていました。
お隣さんの車が埋まり…境の塀も雪に埋まり…辺り一面真っ白になりました。(^_^)

綺麗ですが…車でのお出かけ見出来ず…道が空くのを待っています。(^_^;)歩くと…すっぽり埋まってしまったり滑ります。(^o^)
おでびん | URL | 2014.02.09 14:37
東京よりもっと積もらない倉敷でも積もりましたから。

土曜で良かった。と思っています。

週明けのブログは白黒にデスワ。
モカ | URL | 2014.02.09 14:01
本当に驚くほどの積雪になりましたね(汗)
雪かきの成果か、、、腰がパンパンです。
萩さん | URL | 2014.02.09 11:37
いつも、応援ありがとうございます。
昨日は凄い大雪でした。。。そのため、今日の雪かきは大変(><)
あっちこっち筋肉痛になりそうです(笑)

では、素敵な休日をお過ごしください。
るーちぇ | URL | 2014.02.09 10:55
ウウウウ寒そう~~~~~こんな中行ったんですね ご苦労さん!
俺は温室でマルクなってます・・・(。・ε・`。) ぷ。
karusan | URL | 2014.02.09 10:44
降りましたですねえ~~、北の国並みの雪が・・・・

雪の中を、犬ころのように飛び回っている姿が目に浮かびます。

(My「デジブック」10:00~22:00くらいの時間帯でご覧になってみてください)
@ゆづるぢ | URL | 2014.02.09 10:34
いやー沢山降りましたね。
嬉しいかぎりです。
マングース | URL | 2014.02.09 09:48 | Edit
おはようございます。
すごい雪ですね~。
ユトリロさん、長野県にでも引っ越しされたのかと
思ってしまいました(^o^)
丸くなったカイツブリさん、身体を大きく膨らませて
空気を貯めることで暖をとっているんでしょうね♪
aki | URL | 2014.02.09 08:38
おはようございます

こちら地区では20年ぶりの大雪。。。
8cmくらいの積雪でした
東京行きが一週遅れていたら、またまたのスカイツリーキャンセルするところでしたよ

今日は転ばないようにおでかけくださいね♪

カメラ落としまして... な~んて記事にならないように ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
夏雪草 | URL | 2014.02.09 07:48
おはようございます。
今朝起きたらもう、びっくりです。
ものすごい大雪ですね~。

それにしても、鳥さんたち寒くないのでしょうかね。
澄んだ空気が伝わってくるお写真です。


Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
