

Mac Book Pro

IMG_1974.jpg


やっと、買いました。

買いに行くまでのテンション落ちが嘘のよう。
気持ち上がってきましたよー。

Mac Book Pro
OS X バージョン10.9
8GB 1,600MHzメモリ
256GBフラッシュストレージ
画面サイズは13インチです。

ちょっと大きめの15インチがあって、あのくらいだと見やすいんだけどね~
プラス10万円は出せないわぁ・・・15インチProがMacで一番高額でした。
次にPC買うんだったらデスクトップ型のiMacが欲しかったから
そちらの方へも行ったり来たり、最後まで悩んでた。
固定型は職場で使ってるし、いつでもどこでも使えるノートですよね。

Appleケアの3年保証をつけると合計18万円となってしまいました。
大きい買い物だわー


IMG_1977.jpg


新型Macの見た目は、壊れた前機とカラーもデザインも変わりません。
若干薄くなって軽くなったのかな。

でも、これは速い!
シュワっ!と画面が切り替わるんですよ。

サクサクだし、なんて滑らかなんでしょうか。
やっぱり、新型はパワフルで凄いですね。
ディスプレイも更にクリアで美しい。ビューティフルだ。
写真や動画に加え、WEB上のデバイス文字まで綺麗。

久しぶりのパソコンからの更新。
この感触、懐かしく楽チン、涙が・・・・

今夜はちょっと夜更かししそうです。皆さんのブログへ遊びにいきますね。

Comment

ユトリロ | URL | 2014.02.23 00:50
ゆりこさん

お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ!

ありがとうございます。

写真、撮られてますか?




> おかえりなさい。
> ずっと写真を撮ってなくて、久しぶりにこちらを覗いてみたら、また写真が撮りたくなりました。
> これからも素敵な写真を拝見させて下さいね。
ゆりこ | URL | 2014.02.05 17:46
おかえりなさい。
ずっと写真を撮ってなくて、久しぶりにこちらを覗いてみたら、また写真が撮りたくなりました。
これからも素敵な写真を拝見させて下さいね。
saran1ify | URL | 2014.02.03 17:25 | Edit
ユトリロさん   ご無沙汰です

PCお医者さんから帰ってきて良かったですね。

またいろいろなフォト載せてください(^^♪
hanamegane | URL | 2014.02.03 10:15
ハイセンスな画像に
ますます磨きがかかりそうですね
楽しみです
はちきんイジー | URL | 2014.02.03 03:37 | Edit
ユトリロさん
こんにちは

私が使っているのは 東芝のラップタップですが
これが 壊れたら マックにしたいです

娘にもマックはすすめられています

しゅわっていいですね

ちなみに 私のは スロー~~~~~~でイライラすることも、、

お声を聞かせてくれ 嬉しかったです

ユトリロさんのお写真また 楽しみに 訪問させてもらいますね

こちら 今日の日曜日は フットボールのおきな試合で

どこも パーティーに盛り上がっています

ユトリロさんも ここにいたら 盛り上がりそう~~

和 | URL | 2014.02.03 02:25 | Edit
良かったですね、楽しみが増えました。
玩具を取られると寂しいもんね。
bt9 | URL | 2014.02.03 01:19
Mac は、デザインが洗練されてい羨ましい。
大きな出費は出費はショックだろうけど、前機は6年目に入っていたそうだから、潮時でしたね。
私の場合 Win機で、24時間、肌身離さず持ち歩いているので、2~3年であちこちガタがきます。
素敵な写真、待っていますよ。
キリエ | URL | 2014.02.02 22:27 | Edit
こんばんは~☆ おひさしぶりです(^ω^)ノシ

しばらくこちらへ遊びに来れなかったのですが…
その間に、大変な事があったんですね…Σ( ̄Д ̄lll)
おつかれさまでした!
そんでもって、復活おめでとうございます(*´∀`)ノ*゜*.。

newpc、楽しんで下さいねー♪
シュワっ! いいなー(笑)
まぁ | URL | 2014.02.02 21:23 | Edit
毎日の楽しみが増えますね^^
夜更かしは健康美人に影響しない程度にね^^
CAT. | URL | 2014.02.02 21:21
おおっ、ついにご購入ですね(^^)b
また素敵な写真の復活も楽しみにお待ちしています♪
Round Walk | URL | 2014.02.02 20:32 | Edit
ユトリロさん、こんばんは。
おかえりなさい?(笑)
新しいPCよさそうですね!
これから、写真のほうもバンバンアップお願いします^^
kiraran | URL | 2014.02.02 19:57
いーねーMac Book Pro。私もほしーなー。
これだけのスペックがあれば、フォトショップもイラレもエクセルも、パワポも、最低欲しいアプリをインストールしていてもサクサク作動するでしょうね。
私自身年に数回プレゼンでノートPCが有ればと思うこともあるのですが、厚かましくデータを持ち込んでクライアントのWinで済ませているのが持てない理由かもしれません。
でもユトリロさんは、これで休止されていたブログアップが再開されるでしょうから、表情豊かな写真が拝見できることが楽しみです。
くんきん | URL | 2014.02.02 18:41
うわーっ、ちょっと出費でしたね。
でも、新しいPCはサクサク快適ですよね^^
昨日は遠くまでお越しいただいて(コメント欄)
ありがとうございました!
また楽しみにおじゃましますね♪
coji | URL | 2014.02.02 18:23 | Edit
マックブックプロいいですねぇ〜!
Retinaはやっぱり綺麗です!
我が家はiMacにしたんですが、いい感じです!

いよいよこれで完全始動ですね〜。
楽しみです!
7子 | URL | 2014.02.02 17:16
来たー
あたしも待ってました(笑)
やっぱ
消費税上がる前に!だよね~
あたしもMacにしようかってわかなり悩んだのー
なんせ、ビジュアルが良いわぁ(^ω^)
うっとり〜
ぽっから | URL | 2014.02.02 13:42
おかえりっ!?w
新しいPC悩んだみたいですねぇ・・・また、たくさんのキレイな写真楽しみにしてますからね!(*´∀`)
らいむ | URL | 2014.02.02 12:41
おめでとうございます。
新機、とっても使い勝手が良さそうですね。
PCが無い間に、iphoneもバリバリに使いこなせるように・・すごい。
相変わらずデスクトップのPCに貼り付いているだけの私、
いつになったらガラ携から抜け出せるやら(^-^;

快適なPCも手に入って、これから春に向けて
暖かくなってきたら、カメラを持って出かけたくなって
くるでしょうね♪

karusan | URL | 2014.02.02 12:05
念願叶いましたね。

なんたってPCはサクサクと行かなきゃ、気短になっている自分たちには、最大の要望ポイントです。

あし@、無くなったのかな?
るーちぇ | URL | 2014.02.02 11:01
お~~~~~とうとうきましたね(^_-)-☆

しかし高~~~!!!そんだけだしたらハイスペックなやつつくれるわ・・・

俺もすることなくなってつまらんからPCケースかったったわ!!!
早く来ないかな~~~(^^♪
tosiwonoboru(日帰りの楽しみ) | URL | 2014.02.02 10:21
お早うと言うのにはちょっと時間がたっていますが、まだ午前中なのでお早うございます。新しいパソコンでのコメント有り難うございます新物食い(しんもんくい)の自分にとっては大変嬉しことです。今日は何かいいことが有る様に思います。今後ともヨロシク。
萩さん | URL | 2014.02.02 08:57
いつも、応援ありがとうございます。
このところ昼間は、過しやすい天気が続いていますが
月曜日当たりから、また寒さが戻って来るようです(><)
体調を崩さないように十分ご注意ください。
では、素敵な休日をお過ごしください。
Maria | URL | 2014.02.02 08:56 | Edit
ユトリロさん、新しいパソコンを購入されたんですね!
動きも速くて画面もきれいで、やっぱり私も新しいのを買いたくなります。
羨ましいです~。
これからのアップを楽しみに又お邪魔します。
今私はまだ浦安におります、用事が済んだら今日は名古屋へ帰ります。
青空 | URL | 2014.02.02 08:37 | Edit
おはようございます。
いいですねー♪
写真から、新しいもののうきうき感が伝わってきます。
私も、次はmacに挑戦してみようかな・・・。
これからも楽しみにしています。
モカ | URL | 2014.02.02 08:13
Mac Proの購入おめでとうございます!
しかもSSDとなると、早さを実感できますね ^^

うちでは、iMacとAirを使い分けていますが、
どちらも、いいところがありますよね ♪


これから、どんどん写真と記事をアップしてっくださいね!
楽しみにしています!!
YOSHIDAX | URL | 2014.02.02 07:26
いやぁ、難しいところですよね
自分は、ぶっ壊れたら即買い換えられるように安いPCを使ってます
でも、普段よく使うものは、いいものを使いたいところです
高級ノートPCを壊してしまったら、なかなか買い替えのふんぎりがつかないですよね
Macのノートスタイリッシュでかっこいいですね
18万円ですか、これで1~2回沖縄旅行辛抱?笑
働け~働けぇ~みたいな?笑
手痛い出費でしょうけど、とりあえず、ニューマシンゲットできて良かったですね
mikazuki0602 | URL | 2014.02.02 06:38
とうとう!

新しいMac購入、おめれとう~!ございますヽ(´▽`)/

素敵なphoto待ってまぁ~す(*´ω`*)
マングース | URL | 2014.02.02 02:28 | Edit
こんばんは。
新しい愛機がついにやってきたんですね!
でも18万円はかなりキツイ^^;
しばらくはパソコン漬けの毎日になりそうかな。
写真の方もこれがきっかけでエンジンがかかるかも♪
夏雪草 | URL | 2014.02.02 01:19
こんばんは。

新しいパソコン、良いですね~。
テンション上げて、写真もまた沢山アップしてくださ~い。

↓ミシマさんもお元気そうで何より・・・
それと・・・
シロノワール、食べたくなっちゃいました。
あれは危険な食べ物です(笑)
ペロッと一つ食べてしまいます。

Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
