スポンサーサイト


大吉と吉

IMG_1966.jpg


地元の神社へ。
遅れましたが、今年も一年間よろしくお願いします!とご祈願に。

同じ地元に住む、友人の三嶋と行ってきました。

おみくじを引いたら「大吉」
有難い!
今年は、改めて良い年になりそう。
手応えバッチリでございます。

三嶋は「吉」
金魚の糞化し、私の背中を追っかけてくる三嶋さんには
まずまずな位置だなと、納得。
おみくじを引いても、扱い方も知らないので
いつも身近にある財布などに入れて
書かれてある苦言は真摯に受けとめるようにと教えてあげました。

三嶋が教えてくれるのは、美味しい団子屋がある、とか
その団子屋の主人に「お、久しぶりだね」て
声かけられてるのには、さすがだな~て
染み染み呆れ顔を向けてやりましたが

それと、コメダ珈琲が近所に開店したとかいう情報も早い。

写真撮る前に、シロノワールのソフトクリームが溶けちゃいました。


一ヶ月以上もパソコンが無いと
無くても困らない生活習慣になりますね。

休息もほどほどにしないと、元に戻れなくなりそうですよ。
皆さんも、ご注意を。いろんな場面で。

写真も、まったく撮ってないです。
昨年末から。
カメラはリュックに納めて、クローゼットの中に閉まってます。
背伸びしなきゃ取れない上段に。

ネットも必要最低限のページしか見なくなりました。
職場では仕事で関わるWebサイトぐらいで
お気に入りページは、火がついても虚しくなるので、あえて見なく
アマゾンで買い物したぐらい。
自分てこんなに徹底的に蓋をするタイプだったっけ?

その代わり、スマホのiPhone5sがフル活用なので
いろんな使い方、極!技みたいなものまで腕を磨きましたわ。
スマホでわからないことがあったら聞いてください。iPhoneのみですけど。


2月になってから「あし@」サイトが消えました?
(この記事書いた直後に閉鎖したみたいで、ビックリ。内容書き換え)

なんて素っ気ない終わり方だったんでしょうね。
まさか、特許も取ってて本当に閉鎖するとは思いませんでしたが
ブログの垣根を越えてくれるあのシステムは嬉しいものだった。
あのようなツールを提供してくれるような場所が
他にもいっぱいあってもいいのにな。

あし@から覗きに来てくださっていた方のブログのURLは
ブックマークにしていなくても、できるだけ残してはいるんですが…

閉鎖によって急激にアクセス数が減るブロガーさんも多いでしょうね。

今まで作りあげてきたものが一瞬で消え去ってしまう。
私の使っているこのFC2だって数年後には
どうなってるかわからないし。
無料サービスなため、企業方針で変わったり無くなったり
翻弄されるのは仕方がないことなんでしょうかね。


今日、ショップに行ってパソコンを買って来ます。
Appleストアが安心なんだろうけど
電気屋でたまるポイントが大きい。

今日を逃すと来週になってしまうので…

前機が壊れる直前、NTTからauのKDDIに切り替えてて
プロバイダーも変えたんですよね。
6年ぶりにPCのメインアドレスも新しくなるんです。

Comment

ホタル | URL | 2014.02.02 00:16
ユトリロさん、初めまして。
正確に言えば、こうやってコメントさせて頂くことが初めまして
かもしれません。
私もあしがなくなって焦っているひとりです。自己満足でやって
いるブログとは言え、わざわざ足を運んでくださる方々が見えな
くなるのは寂しいものですね。
特に、ユトリロさんも頻繁に足を運んで頂いていた一人ですから
これからも「繋がっていたいな」と慌ててコメントさせて頂きま
した。
ブログの性格上、性別も年齢も秘密にしていますが、そんなに怪
しい者ではありません(笑)
これからも、風のように吹き抜けるだけかもしれませんが、素敵
な写真と文章に刺激を受けにお邪魔させて頂きますね。
まぁ | URL | 2014.02.01 22:36 | Edit
お久し振りです。
元気にしてましたか? 
ミシマさんも元気ですか?五人組だっけ?皆元気?
何やら美味しそうな物が写ってますねぇ^^
そして食べてるのはもしかして? ユトちゃんでしょうか。
arumama | URL | 2014.02.01 21:45
ロシノワール食べに行かなきゃと思いつつ うちの近くはいつも激混みで 未だ食べられず・・。
ユトリロさんが 一か月も写真を撮らないなんて事もあるんですね。
また撮りはじめたら見せてくださいね♪楽しみにしております。

ミシマさんの立ち位置(笑)
7子 | URL | 2014.02.01 21:37
大吉!!!
すっごい~~
あたし大吉って見たことあるんぢゃろかしら?
そもそもおみくじ買わなきゃ、大吉を引き当てられないね。(笑)

あ、いよいよパソ買うのね。
写真待ってますね。(*'ω'*)
柴犬ケイ | URL | 2014.02.01 20:53 | Edit
ユトリロさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
あしあとが昨日でなくなり慌てておきてがみを
置きましたが言われる通り訪問者は減りますね。
ユトリロさんも写真を撮られないでPCもお仕事
だけで休養はできましたね。
明日から時間がある時は小さい検索エンジンに投稿
をしていきます。
くんきん | URL | 2014.02.01 20:41
いよいよ新しいPCを^^
暫くは設定とかいろいろ大変でしょうね。
足跡なくなったので更新情報が分からないけど、
ブックマークからちょいちょい覗きにきますね。
また楽しみにしてます♪
ぽっから | URL | 2014.02.01 13:49
おっ!シロノワール!!美味いよね!!!(*´∀`)

あかん・・・食いたくなってきた(´・ω・`)



お、とうとう新PC始動しそうなんですね!たまにはカメラから離れるのも大切なのかも・・・?
おらは仕事に追われてカバンから出てこない日が多々・・・orz
coji | URL | 2014.02.01 12:21 | Edit
お久しぶりです~。
写真も撮ってなかったんですねぇ。
今日から2月、気持ちも機器もリフレッシュさせて
また、写真を楽しみにしています~!
モカ | URL | 2014.02.01 10:39
おみくじは大吉!
絶対にいい年になりますね!!

いよいよニューPCですね ♪
またこれからの写真を楽しみにしています^^

ちなみに私は、去年AUからNUROへ変更いたしました ^^
マングース | URL | 2014.02.01 10:19 | Edit
こんにちは。
パソコンのない生活にも慣れるものですね!
コメダ珈琲はこちら(大阪周辺)にも続々と
出来ています。
モーニングのトーストと卵、けっこう美味しいです♪
やすとも | URL | 2014.02.01 10:13
僕は逆で先週から写真撮り始めました
久しぶりに撮ると新鮮ですね、やっぱ☆d(o⌒∇⌒o)b
カメラはオリンパスOM-Dです レンズは先週がライカマクロ45mm 今週はノクトン25mmF0.95
で撮ってきます♪
ちょいちょいスナップ乗せ始めましたので お時間のある時にでも是非☆
karusan | URL | 2014.02.01 10:08
あっ!! お久しぶりの更新・・・

「ミシマ」ともどもお元気だったんですね。

おいしいお団子やさんとか、コーヒー店とか、知り尽くしている「ミシマ」がうらやましいですね。

カメラの出番を期待しています。
tosiwonoboru(日帰りの楽しみ) | URL | 2014.02.01 09:24
お久しぶりです。ユトリロさんの写真を見られなくてちょっと寂しかったんです、また楽しい写真を見せて下さい。ヨロシク。
| URL | 2014.02.01 06:24 | Edit
PCは楽しみですね、
いってらっしゃ~~~い。
bt9 | URL | 2014.02.01 02:43
おやおや、ひさしぶりです。
あし@、継続してますね。きっと、継続の要望が多かったのでしょう。
長めのお休みでしたが、復活を期待してますよ。
勝手ながら、ユトリロさんを、写真の師匠だと思ってますから。
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
