

寒い冬

IMG_19224.jpg


今朝もよく冷えてました。
気温0度下回ってるときもあるんじゃないかな。

起きても布団から出られない。部屋の空気が凍りついてて。

北海道出身の人が職場にいるんだけど、東京は寒いって言われます。
なにが寒いって、家の中、部屋の中が寒いそうで。

私の家もストーブがついてるのはリビングの一部屋だけ。
たまに延長ボタンが押されなく消えてるときもある。
節電母さん、勘弁してください。

そのストーブには、ベッタリ猫たちがへばりつき
あとは、全部、極寒〜〜!

出勤時間、ギリッギリまで布団のなかで過ごして
気合いと勢いで支度、玄関を出る毎日。

皆さんも寒いでしょうけど、頑張ってくださいね。


写真は多肉植物たち。
全部、人口植物の造りものなんですよ。

某百貨店の装飾で、生きている本物みたいだった。
iPhoneで撮影。


不在中の私のパソコンですけど
修理ではなく、新しく買い替えることにしました。

6万以上かかるなら
その約、倍額出して買ったほうが良い気がしてきて
(ノート型はオプションなしで13万円ぐらいみたいです、今)

思いがけずの出費に、もうお金無いよーです。
小型カメラも買ったばかりだったし。。。

でもパソコンて、持って4年で買い替えとも言うしね。
私のノートも6年目に入り、そろそろ替え時でしょう!ですから
・・・って、自分で慰めてますわ。

Macは、どこのショップでもあまり値引きはなく
キタムラだけがちょっと安いみたい。
お給料日明けに行ってきます。
やはり、月末か2月頭までパソコンはありませんが・・・。

Comment

萩さん | URL | 2014.01.31 07:13
いつも、応援ありがとうございます。
今日で「あし@」が終了です。
やっぱり、慣れ親しんでいたのでちょっぴり寂しいです。。。

では、素敵な日をお過ごしください。
らいむ | URL | 2014.01.29 19:57
pcも家電も、少しハデめに故障すると、
結局買い換えるか・・という修理費になってしまうのが
悩みどころですよね。
でも新しいpc。来たら楽しいでしょうね♪

朝は起きたらベッドの上に出て(エアコンつけて寝ているので寒くはない)
寝室のTVで天気予報を見ながら
股関節のストレッチをして15分ぐらいグダグダしてから
ようやく起き上がる・・そんな毎日です。
起きてもまだまっ暗なのが、一層寒く感じて、
苦手な冬に、気分アゲるのに気合が必要な毎日です。
ドリーム | URL | 2014.01.29 01:09
なにかと物入りで大変そうですな。
こういう時間の隙間の時って、心に余裕ができたりしますよね。
見えないものが見えたり・・・・・楽しんでみて下さい(^^)

crane | URL | 2014.01.28 11:01
ユトリロさん

お久しぶりです
素敵な多肉植物のアート
お部屋に飾りたいです!

薔薇の花はシーズンオフですが
梅や椿を撮りはじめました
まだまだ寒い日が続きますが
復活の日を楽しみにお待ちしています

モカ | URL | 2014.01.25 20:31
本当に寒い日が続いていますね。
夜中などは、底冷えがします(寒)

PC購入ですか^^
私のMacはAppleストアで購入しました ♪
オプションで色々とつけて、買いたかったんです。
aki | URL | 2014.01.24 22:53
あの~
まだですかぁ~

everybody is waithing for you
I'll be waiting for you♪
まぁ | URL | 2014.01.23 22:43 | Edit
この街の部屋はもう少し寒めかも・・・
部屋の中は確かに寒めです・・・
風邪なんかにやられていませんか?
ゆゅ | URL | 2014.01.23 21:22
多肉植物って独特で、イイですね(*´∀`*)
でも、この一枚。
ユトリロさんらしくて素敵(*´∀`*)ノ。+゜*。
夏雪草 | URL | 2014.01.23 13:17
こんにちは。

このお写真、最初はパズルかと思いました。
ステキな世界が広がってますね~。

確かに関東の方が寒く感じるかもしれませんね。
北海道の暖房は完璧ですものね。
旅行に行った時感じました。
お部屋が寒いと、
手が冷たくてパソコンキーを打つのに困りませんか?

でも、不思議ですね~。
ユトリロさんのお写真から寒さなんて、
これっぽっちも伝わってきませんよ。
むしろ、心が温かくなってきますよ。

くんきん | URL | 2014.01.22 22:07
細かいジグゾーパズルのような・・・
多肉種の造花、ほんと良く出来てますね~
うちにある本物とそっくりさんいました^^
PCは修理か買い換えか悩みますよね・・
お金が出てくときって重なりますよね。
私も今年に入ってからものすごい勢い・・
無収入なのに、どうしましょう^^;
Round Walk | URL | 2014.01.22 21:26 | Edit
ユトリロさん、こんばんは。
ほんと、朝は寒いですよねー。
目が覚めてもなかなか布団から出れませんね(笑)

写真の植物は造りものなんですね。
私は絵画かと思いました。

あ、パソコンは買うことにしたんですね。
私のノートはもう8年くらい使ってます。
HDDがやばくなってきたら交換して騙し騙し(笑)
次はSSDにしてみようかなって思ってます。
arumama | URL | 2014.01.22 21:17
こんばんわ♪
毎日寒いですね・・うちは私がユトリロさんのお母様タイプです(笑)

PCの調子が悪かったので うちも買い換えました>< 
つい最近購入したつもりでしたが 5年前だったみたいで・・目にまぶしいくらいきれいな画面が嬉しい反面 お金の事を考えると やはり憂鬱・・。 
私は夏まで ひたすら働きますよ!
やすとも | URL | 2014.01.21 21:27
僕のパソコンも 2006年から使ってますから そろそろテンパッてきましたね(笑)
・・・・反応の鈍いこと鈍いこと(汗)
今年中に買い替え検討中です

今日、コンビニで競走馬オルフェーブルの引退記念本 立ち読みしたんですけど
久しぶりにいい写真見た気がしました☆

ジョッキーや馬の「息遣い」が聞こえてきそうなかんじ♪
ドラマがある写真はやっぱり深いなと思います☆d(o⌒∇⌒o)b
@ゆづるぢ | URL | 2014.01.21 21:04
Macはアップルストアで買った方が
いいよ。
柴犬ケイ | URL | 2014.01.21 20:18 | Edit
ユトリロさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
多肉は人口植物の造りものには見えないほど素敵です。
寒い中モカちゃん達はストーブの前で暖まって寛いで
いるんですね。
寒い日が続いていますので風邪など引かれませんように
気をつけてください。
7子 | URL | 2014.01.21 17:03
ユトリロさんが撮るといちいちおしゃれだよね~~(*'ω'*)

あたしもよ~
カメラ買ってパソ買って車も買い換えたし・・・
ぼんびーおばさんになっちゃいました。
でも、元気で働けるからさ、買えるんだもんね
健康に感謝だね。ユトリロさん風邪、インフルに気を付けてね。
萩さん(Tach24) | URL | 2014.01.21 16:25
いつも、応援ありがとうございます。
「大寒」過ぎても、全然暖かくなりませんね。。。
まぁ。期待はしてませんでしたが

では、素敵な午後をお過ごしください。
ebichan | URL | 2014.01.21 13:26
風景写真でなくても、作者のセンスは一緒。

大人の感性ですね♪
るーちぇ | URL | 2014.01.21 12:26
そうなんですか!!!!

6万だすんだったら新品のほうが性能もよくなってるしええんちゃうjかな!!!!!

でも20万もするんですね(ーー;)おれのPC5台つくれるわwww(。・ε・`。) ぷ。
ま・・プロだったたらそのくらい使わないと仕事になりませんね・・・

来るまで、ウキウキですね!
Maria | URL | 2014.01.21 11:53 | Edit
ユトリロさん、こんにちは。
多肉植物の写真なんですね。
本当に生きている物みたいです。

ユトリロさんは新しいPCを買われるんですね。
今のところ動いていますが、一応私も物色中ではあります。
私のももう6年経ちますから・・・
大寒に入り寒さもピークですね。
どうぞ温かくしてお過ごし下さい。
karusan | URL | 2014.01.21 09:53
そうですか、思い切ったか!!

4年で買い替えなの?  辛抱強くその倍くらい長持ちさせるようにします^^
はなこころ | URL | 2014.01.21 09:42 | Edit

降ってます。
寒いです。
ここは~九州~福岡~。
oluolu | URL | 2014.01.21 09:03
こんにちは
まだまだ、寒いですね
インフルエンザの流行る時期です、気お付けて下さい。
新品のPC お金もかかるけど、ある意味楽しみですよね。
素敵な写真 楽しみにしています。
coji | URL | 2014.01.21 08:26 | Edit
北海道では家の中で半袖になれるくらいガンガン暖房をきかせているって話を聴いたことがあります。
長野県では、氷点下になることは毎日ですけどねぇ(笑)
やっぱり、住むとこ住むとこで耐性がついているのかなぁ(^_^;)
-10℃以下になるようなところにいても、住めば都です(笑)

新しいPCですか!?いいですねぇ~。
楽しみですね!
和 | URL | 2014.01.21 07:12 | Edit
おはようございます。
よかったねぇ~、また楽しみましょうね。
bt9 | URL | 2014.01.21 05:07
この写真、何だろう・・・最初はテキスタイルかなと思った。
百貨店の装飾ですか。
パソコン交換は、いろいろ大変でしょうけど、がんばってください。
ぽっから | URL | 2014.01.21 01:01
おばんです!!
おっ!PC買っちゃうんですねぇ・・・おらも買いたい(てか密かに物色中w)

写真、加工してあるのもあいまって全く本物にしか見えません(´・ω・`)
Comment Form
公開設定

C O U N T
QLOOKアクセス解析
P O S T
B O O K M A R K
このブログをリンクに追加する
T O O L S
このサイトを登録 by BlogPeople
QRコード
QR
